dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月14日に親友の結婚式、披露宴があります。その頃の季節が微妙でどんな感じで着ていけばいいのか悩んでいます。

私はアメリカンスリーブ(ノースリーブだけど腕しか露出しない)のセットアップ(素材はシフォンです)にベロアのジャケットで行こうかと思うのですが、厚着でしょうか。
季節的に10月なのであまり夏っぽいサンダルとかノースリーブワンピースにストールとかは寒いかなと思って。
どうでしょう。結婚式は季節関係なく薄着なのでしょうか。靴はちなみにベロアのパンプスでちょっと秋らしく行きたいと思っているのですが。

皆様、ご回答、お願い致します!!

A 回答 (2件)

私は、10月15日に結婚式をする者です。

年齢的にも
何度も結婚式に出席しています。

厚着ではないと思いますよ。ただ、やはりみんな式場内では
季節関係なく薄着のような気がします。
ノースリーブのワンピースにストールをかけてたりしますね。

で、式場までの移動の時はストールをしないで、ジャケットをはおってたり、
カーディガンを着てたり。

ですので、一応ストールは持って行かれた方がいいと思います。
で、周りの出席者を見てジャケットを脱ぐか決めるのがいいかと。

やっぱり、薄着の方が華やかな感じがしますし、
こういう時は新婦の友人が華やかな方がいいですよ。
地味にして「しまった!」と思うことはあっても、
ちゃんとしていって、失礼になることはないし。
ただ、サンダルはやめた方がいいです。

教会やフォーマルな場ではサンダルはNGです。
素敵な結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0

去年の10月8日那須で友人の結婚式がありましたが、友人がベロア素材のブラウンのワンピースでした。


あとシフォンの黒いワンピースにベロアジャケットの子もいましたよ。
(披露宴中はジャケットを脱いでいましたが)

結婚式の装いに季節感があると素敵だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!