アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国でカラオケ(日本でいうクラブ)に行った時のことですが。
気に入ったオネーチャンになにげなく「君の家に行っていい?」と聞いたら、普通返事はまた今度ね~とはぐらかしにくるかと思いきや、「うれしい、絶対来てね」と言われてビックリしました。
中国で女の子の家に遊びに行くのは何か特別なことがあるのでしょうか?
行かない方がいいですよね?

くだらない質問ですみません・・・

A 回答 (7件)

ほとんど日本人ですし、感じでは大丈夫ですね。


ただし、KTVと無くても、チップ制のクラブはKTVです。
ノーチップ制はスナック系です。
ノーチップ制の子は比較的スレて居ないです。

彼女はひとり暮らし何ですかね?
大抵は数人と相部屋しているので、行っても問題無いはずです。

ハニートラップですが、一般人に向けては行わないです。
政府関連や大企業へのスパイ潜入を目的にしてますので…
有ったその日にハニーを仕掛けるようなことはしません。

4年も大連に居るということは、既に彼氏アリかも知れませんので、
美人局には気をつけてください。
日本語が流暢な場合や、関西弁などを使ったら、「彼氏います」か「居ました。」です。
もしも、エッチな感じになったら、彼女の部屋では控えた方が良いです。
行った時にヤルことは考えないように。

多くが、普通の子なので、大丈夫と思いますが、
危機感は持った方が良いですが、チャンスを逃す事もありますので。

自分がスキだったら良いと思います。
最近の中国人もオープンになっていますし、特に夜の子は
結構、後腐れの無い子も居ます。

彼女が経験少なかったら、後引くかも知れません。
それもまた良い経験かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
結局、深入りはしないことにしました。

お礼日時:2006/08/20 18:06

くだらなく無いので安心して下さい。

私自身、東南アジアしか経験ありませんが、憶測ですが中国だったら庶民版のハニートラップでは?一生面倒見るつもりが無ければ行かない方が無難かと思います。
欧米の男性からアジアの女性で一番モテルのは日本女性です。何故かというとその付き合う対象の女性はもちろん彼女の親、兄弟も経済的に独立しているからです。まともな別れ方をすれば問題無く別れられます。しかし他のアジアの女性の場合は彼女の親、兄弟の生活の面倒まで見てもらおう(ひどい時は親戚までも)という思いがあるので白人男性たちはトラブルに巻き込まれる可能性あり、リスクを負わなくてはなりません。日本人=金持ちなので白人と同じリスクを負わなければなりません。
    • good
    • 1

注意するに越した事無いですが、これだけでは何とも言えません。



1.どこの都市のカラオケですか?(店名公表できれば)
2.彼女の出身はどこですか?
3.彼女の年齢はいくつですか?(あなたが見た感じで。)
4.地方出身の場合、その都市に来てからの年数は?
5.実家のことを良く話すか?

最低この情報が無いと答えにくいですねぇ。
店はスナックとかでは無く、KTVと呼ばれる店ですよね。

家に行く事は普通に良くあることですが、
上記回答を頂いてから、コメントしたいです。
今、解っている範囲で良いです。

ボクは普通に招待されて食事作ってもらったりしたこともあります。
その時は、店の友達とかも来て良い騒ぎになりましたけど。

この回答への補足

では更なるアドバイスコメントを頂きたいので補足します。

1、大連市開発区(店名はやめときます)
  KTVではありません。看板にはカラオケと書いてあり、客はほとんど日本人でしょう。
2、モンゴル出身だそうです
3、彼女曰く22歳(大学生)
4、4年位かな?
5、「父と母は苦労してます」と言ってました。彼女は1人っ娘だそうです。

以上、お願いします

補足日時:2006/08/15 18:33
    • good
    • 0

日本人と結婚=玉の輿 じゃないですか?


このようなところで働く女性にとって日本は桃源郷です。結婚するか子供作るかして中国から脱出し、せっせと送金に励むでしょう。
    • good
    • 0

家というのはどこのことなのかわかりませんが、


親元に行くことはもはや結婚前提です。
行ってしまったら逃げられないと思います。

一人暮らしの家、、、ということはないと思います。
だいたい部屋をシェアしてますから。
そうすると逃げられない方向(結婚)のお誘いだと思います。

ちなみに泊まらなければ警察沙汰にはなりません。
    • good
    • 0

駐在員の話を聞くと、自分の家に連れ込んで


半同棲というのはよくあるようです。
でも、彼女の家に行ったというのは聞いたことない
です。

そういえば、以前美人局に注意!って情報が流れた
ことありましたよ。長期休みの前など帰省日を
稼ぐために多発するとか。
警察もぐるになって、警察も踏み込んでくるという
のもあるそうです。
    • good
    • 0

ハニートラップにご注意ください。

外交官や自衛官が自殺するまでに追い詰められるくらいえげつない民族ですので。

>行かない方がいいですよね?

本当は行かない方がいいとわかっているんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています