dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 少し長くなります。私は58歳、彼女は40歳です。
 質問は彼女のことです。

 2年前、東京へ出張の後よく行く焼き鳥屋で働いている中国女性と知り合い、付き合い始めました。彼女は、離婚していて子供が1人中国にいると言っていました。
 実際は日本で偽装結婚をしていて、中国ではバツイチで、子供は2人いましたが。
 
 私が結婚したいと言うと彼女は「私と結婚したいなら、中国の結婚式と同じように500万円用意してそうしたら結婚する」と言われ翌日に約280万を渡しました。彼女は「そんな少ないお金はなんですか?」と言いながら受け取りました。
 中国の彼女の家に行きましたが、彼女に全く結婚の気持ちはありませんでした。
 そして、中国から子供を2人日本に呼び寄せ、偽装結婚の相手(5歳年下)のマンションで一緒に暮らし始めました

 私は県外での仕事を辞め実家に戻り、施設に入っている母の面倒を見ながら新しいビジネスを考えはじめていました。
 そんなある日、彼女から電話で「仕事を喧嘩して辞めた。あなたのところへ行きたい」と言い、実際私のところへ来ました。そして二人で一緒にやろうと、焼き鳥屋用の空き店舗を探し始めました。
 その間、田舎だから自動車免許が欲しいと言われ、教習所の費用を全額払い勉強を教え合格。今度は自動車が欲しいと言われ、150万円ほどの中古車を買いました。

 彼女から連絡があってから約4ヶ月後、焼き鳥屋を始めました。店が完成し、開業する矢先になって「給料は30万以上でなければやらない」と言われ了解しました。またオープンの日、仕事はしない東京に帰ると言われ、全くの素人の私には焼き鳥屋をオープンすることができず、彼女の言う条件を全て飲みました。その後も辞める、東京に帰ると再三言われ続け、日曜日は東京の会社の清掃のパートに行くからといって交通費を毎週渡しています。焼き鳥屋の売上は程々でしたが、彼女の飲食や衣服の購入、旅行費用と人件費で赤字が続きました。

 やがて彼女は妊娠しました。すると「子供を産むから、そのかわり東京にマンションを買って欲しい」と言われました。しかし、実家の近くの施設には危篤に近い母がおり、家族は私一人。東京にマンションを買うことはできないと言うと、2日後、彼女は持参していた薬を飲み子供を堕ろしました。

 一週間後、彼女の娘が東京で交通事故に遭い死亡。日本での葬儀や遺骨を中国へ持っていくための手続き、自賠責の請求、裁判の手続きなど全てを私が行い、遺骨を中国まで付き添って持って行き、中国の葬儀にも参加しました。

 その間、3ヶ月以上店は休業。病院、葬儀、弁護士の選定、中国への費用、日本に駆けつけた彼女のお姉さんの接待など、かなりの費用をかけました。さらにその後再開した店に彼女は暫くは来るのですが、何かと理由をつけ東京にいたままでした。そして、私は連れ戻すためにまた休業。
 やがて自賠責保険で3000万が支払われ、その金で中国にマンションを購入、内装などのため1ヶ月以上中国に行ったきり。
 店の営業に困り、求人を出し採用しようとすると「採用するなら私はもう絶対に行かない」と言われ採用を断ったことも何度もありました。では、戻って焼き鳥屋を一緒にやって欲しいと言うと、ロレックスの時計が欲しいと言われ買いました。
 私のところに来ると、必ず高級料理ばかりの外食をほとんど毎日、東京で会うときは、もう一人の娘に私のことをお父さんと呼ばせ、毎日ステーキ、焼肉、フグなどを食べています。

 施設から母を家に外出させたときは、母を迎えに行く途中怒って、車から降り東京に帰りました。
 今年、母が危篤になったとき、そのことを知っていながら彼女の我がままで、母の死に目に会えませんでした。、
 
 その後、彼女はまた妊娠。今回も東京にマンションを買え、焼き鳥屋を新橋でやりたいから店を買え、そうしなければ子供は堕ろすと言いました。私は、12月までこの店でやった後、東京に行こうと言い、今妊娠4ヶ月目に入りました。
 妊娠したため、偽装結婚の相手と10月に離婚しました。偽装結婚の相手は、彼女と別れたがっていて、スムーズに離婚手続きが完了しました。そして、半年後に私と結婚すると言って住民票を移しました。
 もう一人の娘が東京の日本語学校に行っているから、賃貸しのマンションが欲しいと言われ、保証人になって借り、契約の費用と家賃を払っています。
 その彼女の娘が大学に行きたがっているのでお父さん(私のこと)に費用を出して欲しい。また、娘の婚約者が中国にいるのですが、お父さんとしてお祝い金200万円用意して欲しいと言っています。

 最近はさらに、毎月の給料の30万とは別に、小遣いとしていつでも使える100万円を用意しろ、いくら使っても引き出しには必ず100万円が入っていなくてはならない。それができないなら子供は堕ろすと家に土足で入ってきて、お金の条件を釣り上げ、お腹を叩いて堕ろすと叫んでいます。東京に帰る素振りを見せます。わかったから子供は堕ろさないでと言うと元に戻ります。

 子供はお金のため、愛はないと言われました。お金のために日本に来ているとも言っています。そのとおりだと思えています。私には身寄りがもうありません。バツイチですが子供はいません。寂しさと子供欲しさは十分にあります。惚れた弱みにしても、こんな状態で父や母が残してくれた貯金は目減りしていく一方で耐えられなくなっています。貯金がなくなったとき彼女は去っていくと思います。
 彼女には不法在留の逮捕歴があります。入管も巧みな嘘で騙しています。永住権とお金が欲しいからだけと知人は言います。
 中国の両親、特に母親は金をできるだけ出させようと嗾けているようです。
 この2年で店の購入費用、改造費用、中国への渡航費用、車等などで7000万円ほど消えました。
 
 彼女は、東京に住みたいという強い思いを持っています。子供も東京の山王か愛育病院で産み、その1ヶ月後には中国の親にあずけたいと言っています。
 私は、ただ後を継ぐ子供が欲しいということ。東京ではなく、家のある田舎で出産し、子供と質素に過ごしたいと思っています。

 どうすればいいのか。また客観的なことを教えていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

中国人は皆こんな人とは違いますが貴方の話は本当ですか 本当でしたら今すぐ目を覚ましなさい


しかしお金があるから出来るので それより貴方はそんなにもてないですか?きついこと言いますが
金目当ては明白です 人がいいのもほどがあります まったくのアホとしか言えません
もう傷が大きくなっていますがまだ少し残ってるなら大きな怪我したつもりできっぱり諦めろ
こんなアホ見たことない きついこと言ったけど人生はまだこれからですきっぱり出直せ 早くせよ
    • good
    • 14

まぁ、よくもそんなに金をせびり取られましたね。

中国人の性格は、すべて拝金主義です。溝に捨てた油を他の者がすくって、それを再利用するほどですから。それほどの金をせびり取られながら、まだ騙されているのに気づいていないとは、余程のお人好しとしか言いようが無い。もっと多くの金をせびり取られるか、一緒になるのを止めるかですね。金は諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 4

一文無しになるまで食いつぶされるよ。

早く別れて。
    • good
    • 9

>貯金がなくなったとき彼女は去っていくと思います。


 はい。

>子供も東京の山王か愛育病院で産み、その1ヶ月後には中国の親にあずけたいと言っています。
 子どもは人質。会いたければ金送れ! と全財産をムシリ取られる。

>私は、ただ後を継ぐ子供が欲しいということ。
 毒母と虚しさしか引き継げない。

>どうすればいいのか。また客観的なことを教えていただきたいと思います。
 別れて、持ち出した資金を回収、引き上げる。

 対策を取らなければ、じきに親兄弟親族が日本に押し寄せてくる。
 あなた一人が不幸になる分には自己責任で済むが、
 後々(生活保護の申請等で)国民の迷惑になるような人は阻止すべきである。

>子供はお金のため、愛はないと言われました。
 日本に悪党、鬼畜を入れないこと。
    • good
    • 3

これ本当の話ですか?


と疑いたくなるようなお話ですね。
もし本当だとしたら、貴方は、かなりお人よし。
そんなにお金お金というお相手の女性に、懲りずにお付き合いしている。

ほんと 目を覚ましなさい。

>私は、ただ後を継ぐ子供が欲しいということ。

こんなにお金があるのなら、日本の女性で、
もっと若い人でも、結婚して生んでくれますよ。
    • good
    • 3

離婚

    • good
    • 2

お早うございます。


金銭目当てということを判っていて、それでもまだ付き合い続けたいなら無一文になるまで付き合うしかないと思います。
相手の女性にすれば美味しい日本人を見つけて万々歳ですよ、答えは貴方自身判っていることだと思いますのでその判断でいいと思いますね。
知人に忠告されても止める気がないなら全部使い果たすまで気の済むまでやればいいと思います。
愛情はお金で買えないと思いますが愛情もない生活を続けることで貴方が満足なら仕方ないことですね。
誰の子供か判らない子供が産まれたら養育費や何やで今まで以上に出費が増えるでしょうが貴方がそれを望んで夢を見ているなら、どうしようもないことですね。
客観的な意見としては盗られたお金は諦めて目を覚まして下さいということですね、貴方自身にその気がないので無意味な意見でしょうが、お金も子供も何も残らない結果になると思いますね。
    • good
    • 3

残念ながら、阿呆につける薬(アドバイス)はないようです。

    • good
    • 3

はじめまして・・・



私は中国に仕事によくいっています!

全ての中国の方が悪い人ではありませんが・・・

多くの仲間が結婚、婚約、妊娠、恋愛と騙され
お金を渡したケースを多々しっています。

話せば長くなりますが・・・

端的にお金、お金と言うかた物欲が強い方は
辞めるべきです!
    • good
    • 3

金で手に入ると思ってはいけません。

お金があるのなら、お金を持っている事を隠した上で、愛してくれる人を探しましょう。

「中国嫁日記」の作者はあなたと正反対に幸せに暮らしているようですよ。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A