アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家に住んでいますが、特定のチャンネルだけ&二階の部屋でだけ軽くザラつく感じで映りが悪いです。一階のテレビでは普通に映るのですが二階では(複数の部屋ですべて)映りが悪いです。ビデオデッキを通して?映しているときは問題なく映ります。
古いテレビから購入したてのテレビでも起こるので原因がわかりません。一階では問題ないのでアンテナではないと思うんですが・・。
やはり壁の中の配線などに問題があるのですか?

A 回答 (1件)

地上波放送と言う事で書かせて頂きます。

アンテナからテレビへのケーブル接続はどのようになっていますか?

1.外部アンテナからTVのアンテナ入力に直接接続されている。2階にあるTVへは1階のTVのアンテナ出力から接続されている。

2.分配器を用いて、各TV(ビデオ含む)に個別に接続されている。

3.1.2.の状態の混在

他にもいろんな接続方法がありますが、1の状態でしたら、2のように分配器を使って、各TVそれぞれを単独で接続して下さい。この時、ブースターを使っての接続がお勧めです。

お住まいのTV受信状況が分かりませんが、VHF、UHF、V/U混在などでも変わって来ますので、一番良いのは近くの電気店に相談する事です。
    • 0