アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内在住でサンテレビが映らない問題。
4階住まいで不思議と2階のテレビだけ映りますが
信号強度が低すぎる(06)と出ます。
解決するにはどこへ頼めば良いか教えて下さい。、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今、分配器確認してマスプロ4SPFJとありました。

      補足日時:2023/05/15 14:57
  • ここにブースターをかますイメージですか?

    「大阪市内在住でサンテレビが映らない問題。」の補足画像2
      補足日時:2023/05/15 15:26

A 回答 (6件)

スマホの


ミズキテレビ
アプリを
ダウンロードしてみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/15 17:06

受信ブースター


マスプロ電工
    • good
    • 0

おっ!サンテレビがほかの部屋で映っているとのことでしたらアンテナのタコ足状態で1台あたりの電波強度が弱まっているとみられ、根元側にアンテナブースターを取付けるとよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 15:26

関西でサンテレビ映らないとは。

。致命的
ご愁傷様です

兵庫県神戸市の摩耶山から送信なので
アンテナを少し振ってみるか
(アンテナ直下に)ブースターを噛ますか
素子数の多い八木に変えるか
ケーブルなどの有線に頼るか
方法論は幾多有る

外注するならアンテナ工事の出来る電気屋
    • good
    • 0

現在の受信環境によります。



1、マンションなどの集合住宅。
2、一戸建てで、単独にアンテナを設置されている。
3、一戸建てでも、地元のケーブルTV会社から配信を受けている。

1の場合は、マンションの受信設備を管理されている機関、3の場合は、配信をしているケーブルテレビ会社です。

2の場合は、アンテナを設置していただいた電気屋さんに相談されると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2なんですが屋上にテレビアンテナがあり、設置した電気屋も廃業しどこい頼むべきか困ってます。

お礼日時:2023/05/15 14:53

受信ブースター

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています