プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのLavieG(ノートパソコン)ですが、音声がでません。
(1)音声の設定を確かめる方法は?
(2)もし、音声がでないパソコンだとしたら、部品を購入することで音声がでるでしょうか? デスクトップパソコン用のスピーカーがあったので、これを、ノートパソコンに接続しようとしましたが、差込口が合いませんでした。

A 回答 (2件)

右下にアイコンがたくさんあると思いますそこに、スピーカーのマークのボタンがあるのでそれをクリックしてください。

ボリュームコントロールがでてきますので、それのミュートにチェックがないことをかくにんしてください。それにチェックがなければ音はでるはずですが・・・・・その上のボリュームとかWAVEが0になっていませんかね!?それででるはずですが・・・・・それでもでないならノートパソコンには、本体の横の3cmぐらいの側壁にダイヤルがついていることがおおいですので、そのダイヤルをまわしてくだささい!それがほとんどのげんいんですけど・・・・・本体の前か側面かはわからないけど・・・・いまどきのノートで音がでない(サウンドボードがないのは)見たことがないので、絶対になりますよ!
    • 0

・タスクバー(右下の常駐アプリ等が表示されている領域)にスピーカーのマークが表示されているか?

・デバイスマネージャのスピーカー部分に「?」マーク等が表示されていないか?

・各メディアプレーヤーの音量のいずれかがミュート、若しくは音量が絞られていないか?
    • 0