アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ポータブルDATレコーダーを使用して、野外で録音していたのですが、今はなかなかDATテープも扱っているお店も少なく、また、パソコンに取り込むのも大変なので、WAV形式で録音できるデジタルプレイヤーを探しています。自分でもいろいろ探したのですが、なかなか条件に合う物が見つからないので、もしご存じの方がおられれば、教えて下さい。

具体的には次の条件に合う物があればうれしいです。

1.WAV(WAVにかぎらず可逆な形式なら)で録音
2.外部マイクを接続して録音可能
3.できれば、SDカードなどに対応していること

メーカーの有名・無名は関係ありません。有名どころはいろいろ調べたつもりなのですが、マイク録音ができて、WAV形式という物はなかったと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

高音質だが値段が高く、SDカードではなくメモリースティックではあるものの屋外での録音に適したレコーダーとしてソニーのPCM-D1があります。

参考までに。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/ic-recorder/product.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こういった製品があるとは知りませんでした。個人的には、まさにど真ん中の製品です。大変参考になりました。ありがとうござました。

お礼日時:2006/08/16 01:39

MDになりますが「MDR-Z1」であれば、PCへの取り込みも楽だと思いますが。


音質の評価も良いようです。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20607010134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。MDはMP3ほど音質の劣化は感じられないのですが、それでも一応圧縮がかかっているので対象外なのですが、「聴く」メディアとしては興味がありますので、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 01:47

ローランドのEDIROL R-1はいかがでしょうか?


http://www.roland.co.jp//products/dtm/R-1.html

1. 録音/再生対応フォーマット:WAVE(.wav)、MP3(.mp3)
2. 無指向性バックエレクトレット・コンデンサー・マイクを内蔵
  外部マイクを接続して録音可。
3. 記録メディアは、コンパクトフラッシュ・カード(32Mバイト~2Gバイトまで対応)
USBでPCに取り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯型のミュージックプレイヤーにばかり目がいっていたので、こういった製品にはまるで目がいっていませんでした。質問してみて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!