ショボ短歌会

XPのPC富士通FMV-610NU2ですが、ISDN回線でネットにつながりません。
ドライバのインストールも何度も行いました。
まったくつながらないと言うのは嘘になりますが、一度は繋がって、画面表示されます。
しかし、2ページ目3ページ目に進むにつれて繋がらなくなってしまいます。
TAが原因かと思いましたが、友人のPC FMV-650NU7C/Lを接続すると繋がるんです。

大変困っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

裸のWindowsをネットにつないだら、あっという間にたかられたという回答がありましたね。


何の措置もせずネットにつなぐのは大変危険です。
ネット上には、ウソのウイルス警報を出し怪しい対ウイルスソフトを売りつけるサイトもあります。
ここにも、その被害者や被害者になりかけた人の質問がたくさんあります。
#2(私)への補足に書かれている内容は怪しいと思いませんか?
「regfixit.com」へ接続させ
「Registry update」とやらのソフトをダウンロードさせ
それをインストールさせたうえ、Windowsを再起動しろ
と書いてあるんですよ。どう見ても怪しいでしょう。

この回答への補足

確かに怪しい内容ですが、これが繋がらない原因なんですかね~
帰宅してから、サービスを無効にして再度試みようと思います。

補足日時:2006/08/18 14:48
    • good
    • 0

> 原因は他にあるようです。

....以下警告のメッセージ
と言っておられ、これが原因ではないかとお疑いの様でしたので、これは単にウソの情報だとお答えしたのに、
> これが繋がらない原因なんですかね~
と言っておられる。
どうお答えしても無駄の様なので、私は降ろさせていただきます。

この回答への補足

理解出来ず申し訳ございません。
何となくですが、原因がわかってきました。
ウイルスバスターで、ウイルスを検知しました。
スパイウェアも・・・

補足日時:2006/08/18 22:06
    • good
    • 0

これって、なにかスパイウエアが組み込まれてしまっているのでは?


これはWindowsが出している警告には見えません。
このサイトに誘導して、なにかさらに悪いことをさせようとしている、
「釣り」に見えますが。
アンチ・ウイルスソフトやアンチ・スパイウエアソフトを導入されていますか?

この回答への補足

ソフトは入れていません。
しかしながら、ネットに繋ぐ10分前にwindowsを削除、再インストールしています。
それでも感染してしまうのでしょうか?
それとも、windowsを削除(フォーマット)しても消えないスパイウエアなのでしょうか?

補足日時:2006/08/18 08:06
    • good
    • 0

普通ISDNの場合、TAとはRS232CやUSBで接続するんですが、


TAのアナログ用端子とPCのモデム端子とモジュラーケーブルでつないでいるんでしょうか?
TAの機種と型番と、そのTAのどこにつないでいるのかを教えてください。

この回答への補足

原因は他にあるようです。
OSをインストールしなおしてモデムの設定を行いました。
暫くは繋がるのですが、エラー表示が出ます。
内容は、メッセンジャ サービス
FROMからTOへメッセージ
STOP! WINDOWS REQUIRES IMMEDIATE ATTENTION
Windows has found 55
Critical system Errors
To fiy the errors please do the following

1.Download Registry update from www.regfixit.com
2.Install Registry update
3.Run Registry update
4.Redoot your computer

TAILURE TO ACTNOW MAY LEAD TO SYSTEM FAILURE

と出ます。
これが原因では・・・・

補足日時:2006/08/17 22:34
    • good
    • 0

デバイスマネージャーでモデムは、認識してますか?

この回答への補足

モデムとは・・・・
TAの事ですか?
今は、友人宅に持ち込んでLANでつないでるんですが・・・
デバイスマネージャーを開いてみましたが、モデムがありません。
これが原因ですか?

補足日時:2006/08/15 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!