プロが教えるわが家の防犯対策術!

フローリングの部屋に直に、樹脂のキャスター付きPCデスクを置いているのですが、
高さが低くて、使い使いづらいので、スペーサーをかませて高さ調整をしようと思います。
机の高さ調整機構は付いているのですが、一番高くしても低いのです。

フローリング柄の床材を敷いて、スペーサーを入れよう(ゲタを履かせる感じです)と思うのですが、
何か良い材料は無いでしょうか?
ゲタをかませた時にキャスターがあると不安定になる気がするので、
キャスターを外すつもりなので、高さが160mmも必要となります。
寸法は50mm(W)×160mm(H)×570mm(L)です。

A 回答 (2件)

ご希望の美しさを実現できるかどうかわかりませんが・・・

4x4(一辺約9cm)の材木を570mmを4本切って、ラックの奥行き方向に2段にかまして、足にボルトで貫通させて固定したらいかがでしょう?キャスター穴をうまくつかえば、ラックに穴をあけずにすむかもしれません。重い分、安定すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり木材を使用して、ボルトで固定するのがよさそうですね。
木材を探してみます。

キャスターをはずしたあとに長いボルトをつけるのはどうですか

ボルトの頭になにか床がキズつかない工夫をしてつければ丈夫で安定もあるとおもいます
足を延長する時に厄介ながたつきの修正も簡単ですし
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その方法は考えたのですが、
足を延長すると、高さ的に不安定になるのではないか?
また、掃除するときに面倒になりそうなので、別の方法を模索してみます。