プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フローリングでキャスター付き椅子を使用する場合、床にゴムマットを敷いてフローリングに負担のかからないようにすることは一般常識的な事なのでしょうか?
みなさんどうされておりますでしょうか?

A 回答 (3件)

床は傷がつくものだから、通常使用の範囲なら気にしない。


もちろんわざと傷がつくようなことはしないけどね。
気になるなら椅子を使う周りだけカーペットやシートを張ったりする。

それと。
キャスターに種類があるのは知ってるかな?
ナイロンとウレタンとゴムだったかな。
安い椅子はナイロン製の固いキャスターだからフローリングには傷がつく。
カーペットなど軟らかい素材にはこういう固いキャスターの方が動かしやすいけどね。

テレワークの普及もあり、自宅の椅子にはある程度の予算をかける人が増えたので、そういう椅子を選ぶのもいいよ。
少し高めの椅子ならキャスターはウレタンやゴムになっているものもあるし、キャスターだけ高いものに変えるという方法もある。

ネットで検索すればキャスターの種類や説明も出てくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ傷つけるようなことはしませんよね、通常使用なら気にしない方が多いように思います。

キャスターの種類は知りませんでした、ウレタンやゴムなら傷は付きにくそうですね。勉強になりましたありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 15:01

チェアマットが好みでない場合


タイルカーペットがお勧め
「フローリングでのキャスター付き椅子の使用」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真にて教えていただきありがとうございます、参考にします。

お礼日時:2022/10/29 16:23

フローリングにキャスター付き椅子で使用すると傷みが激しいです。


フローリング保護のため
ゴムマットでなく透明のシートが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みは何もしないよりありますよね、透明シートを張り付けるのでしょうか
動いちゃうのも困りますので。

お礼日時:2022/10/29 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!