プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1Kの賃貸マンションです。引っ越しに伴い、蟻対策に使った穴埋めパテを必死で剥がしているのですが、やはり跡が残ります。原状回復費用といいますか、フローリング張替費用など高額請求されるのでしょうか?8畳の四隅こんな感じですが、もう少し頑張ります。

管理会社が休みで聞けないので、一般的なご意見、同じ経験をされた方などいらっしゃいましたら、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

「穴埋めパテを剥がした際の原状回復費用につ」の質問画像

A 回答 (3件)

うーん、これ白いの木工パテですか?木工パテなら180#位のペーパーで水をつけながら擦ると落ちそうだけれど、シリコンパテ(バスコーク)ではこの手はききません。

あと、ロン巾木の角もかなり汚れているけどこちらは交換してもそんなに高くないと思います。
    • good
    • 1

単身暮らしを20年程しました。



古めの物件でしょうか?
自己破損でなく、地震などで、すき間が開いた為でしたら、本来入居者が自己負担して隙間を埋める作業をする必要はありません。ありがすき間から入り込んで来るほどの大きさなら、思いの外大きいですね。それとありの駆除が必要になるかもしれません。それらの点を踏まえると、
事情を管理会社にお話しして頂いて、金額は交渉された方がいいと思います。最初に管理会社に連絡されてれば、管理会社側が修理をしてくれますし、あなたの不注意で損傷でなければ払う必要ありません。

一旦、剥がす作業は保留にしてはどうですか?
    • good
    • 1

いや、これに手を入れると悪くなるだけでしょう。


全部除去して穴が貫通したら、修理代高くなりそうです。
このまま、原状回復料金を聞けばよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています