電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎の者なので東京のことがさっぱりわかりません。
東京駅付近(日本橋)からお台場へはどう行ったらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/access/ind …
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold …
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/13-2.htm

日本橋→(地下鉄。都営浅草線/東京メトロ銀座線)→新橋→(ゆりかもめ)→台場(だいば)
【運】170/160円+310円=480/470円(乗換時間込「30分」前後)

日本橋→(徒歩10分程)→JR東京駅・八重洲口
→(JR山手/京浜東北線)→新橋→(ゆりかもめ)→台場(だいば)
http://www.yurikamome.co.jp/
【運】130+310=440円(徒歩+乗換時間込「40分」前後)

*台場=フジテレビなど、一番乗降客の多い「お台場エリア」の中心地
    • good
    • 0

さっぱりわからないということであれば、地下鉄の乗り換えもかなりややこしく感じると思いますので、私もバスをオススメします!


楽しんでくださいね☆
    • good
    • 7

Web路線検索ではでてこないので、東京の人でも知らない人が意外と多いと思いますが、東京駅・お台場間ならバスもお勧めです。



一律200円で安いし、乗り換えなしだし、お台場あたりは網羅していると思います。ただ本数が少なめなので調べておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://tobus.jp/cgi-bin/pcapproach.cgi?act=appro …
    • good
    • 0

お台場には「台場駅」「お台場海浜公園駅」(以上ゆりかもめ線)、「東京テレポート駅」(東京臨海高速鉄道)があります。

お台場のどこに行くのかによって最寄りの駅が変わります。

また日本橋といっても東京駅日本橋口、東京メトロ日本橋駅など色々な駅があります。

ご質問が微妙に曖昧なのでお答えしにくいのですが、一般的には
 東京→(JR山手線)→新橋→(ゆりかもめ線)→お台場海浜公園
もしくは
 日本橋→(東京メトロ銀座線)→新橋→(ゆりかもめ線)→お台場海浜公園
ではないでしょうか。
    • good
    • 2

#2です。


TDLと間違えました。
削除して下さい。
    • good
    • 0

日本橋→東京メトロ東西線 →茅場町


茅場町→東京メトロ日比谷線→八丁堀
八丁堀→JR武蔵野線    →舞浜
乗換えを含めて40分ぐらいです。
    • good
    • 0

一番分りやすいのは”日本橋で都営浅草線に乗る”→”新橋駅でゆりかもめに乗り換え”、これでお台場行けます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!