アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内運転席から見て、フロントガラス助手席側に張ってある
定期点検ステッカー(形状は丸型です)が、剥がれかかっているのですが、これって剥がしても問題ありませんか?
有効期限?は、まだあるようなのですが・・・

A 回答 (5件)

別に剥がさなくても透明テープで補強しておけば?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か、気になって。

お礼日時:2006/08/16 15:50

剥がしても警察に即捕まるものでもないですがある方が望ましいです。


全体的に剥がれそうなのですか?もしガラスとの接着面はしっかりしていて裏の日付等が記載されている紙だけが剥がれそうなら上手に紙の部分だけ剥がして車検証入れに入れるか糊で付け直せばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gf-wgc34さんアドバイスありがとうございます。
実は、極端に曲がって貼ってあったので、自分で貼りなおそうとしていたら端から捲れてきたので・・・
定期点検検査章、貼ってないと警察に捕まってしまうのですか、どうしよう・・・
困った困った。車検検査章は、しっかり貼ってあるのですが、困った。

お礼日時:2006/08/16 16:29

いや、捕まりませんけど・・・。


説明が下手ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gf-wgc34さん、そんなつもり全然ないです。
こちらこそ、ごめんなさい。
車関係の事全然知らないものですから・・・
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 15:33

表側は次回の法定点検の時期を表し、裏面は今回点検を行った工場の横版が押してあると思います。


回答はNO.2さんの通り貼ってあのが望ましいが、貼ってないからと言って捕まることは無いです。

現に私もTVのフィルムアンテナを貼るのに邪魔なので剥がしています。

この回答への補足

wasariiです、スッテカー簡単に剥がすには、どうすればよろしいでしょうか?
結構しっかり貼ってあります。

補足日時:2006/08/17 16:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整備工場の方が、斜めに張って気になって気になって・・・
剥がして貼りなおそうとしたら、後の祭りです。
tuu_chanさん、安心しました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 15:37

あの丸いステッカーは無くてもまったく問題は無いです。


そもそもあのステッカーは整備業者の団体が次回の点検を促すために作っているもので団体に入っている整備業者以外手に入らないものです。
つまりユーザー車検のように自分で点検している人は手に入れられないものですからステッカーが無いから違反だとかは関係ないです。
それよりも期限を過ぎたステッカーをほっておくほうが問題です。
期限の過ぎたステッカーは普通にカーショップで売っているいろんなステッカーと同じ扱いになりフロントガラスに貼っておくのは違反になると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近12ヶ月点検も出さないから、前回も車検時の物が貼ってありました。
manekaneさん、詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!