こんばんわ。鈴虫寺のお守りを手に入れることが出来ました、つきましては、自宅(静岡県沼津)から京都(鈴虫寺)の方角を知りたいのですが、知識不足でどのように調べたらいいのかわかりません。
 方角の知らべる方法や沼津からみた京都の方向がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 お願い致します。

A 回答 (2件)

沼津市から鈴虫寺のある京都市西京区は、ほぼ真西ですなぁ。

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
助かりました。

方法の1つですが・・・

MapFan Web(マップファン ウェブ)
http://www.mapfan.com/

ここで、目的の場所を調べます。
表示された地図の下に「リンクURL」がありこのURLの「MAP=E138.52.0.1N35.5.32.3」と言った表示で「E」が東経で「N」が北緯を表していると思います。
これで2点の北緯と東経を比較すれば方角が絞れると思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。