こんばんわ。鈴虫寺のお守りを手に入れることが出来ました、つきましては、自宅(静岡県沼津)から京都(鈴虫寺)の方角を知りたいのですが、知識不足でどのように調べたらいいのかわかりません。
 方角の知らべる方法や沼津からみた京都の方向がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 沼津市から鈴虫寺のある京都市西京区は、ほぼ真西ですなぁ。



http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/08/16 22:12

方法の1つですが・・・



MapFan Web(マップファン ウェブ)
http://www.mapfan.com/

ここで、目的の場所を調べます。
表示された地図の下に「リンクURL」がありこのURLの「MAP=E138.52.0.1N35.5.32.3」と言った表示で「E」が東経で「N」が北緯を表していると思います。
これで2点の北緯と東経を比較すれば方角が絞れると思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/16 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「無料で使ってもいい素材(ロゴとかイラスト)」を集めたサイトがあれば教えてください

具体的には、
めちゃイケとかバラエティでよく出てくる
「!」とか「?」のマーク、あと
ひらめいたときの豆球のイラストなんかを探しています。

他にも面白くて無料で使えるフリー素材があれば教えてください

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/19_arrow/01_decoration/clipart2.html
↑こちらが使えれば・・・?
他にも下のトップページに有りますので、探して下さい。

Q京都 苔寺 鈴虫寺

京都に行く予定なのです。今回苔寺に行くにあたって、鈴虫寺の駐車場に止めたままで苔寺までいけそうでしょうか。以前鈴虫寺に行ったときに駐車場を利用したことがあって、とめっぱでも大丈夫そうかも、と思っているのですが。その後また戻ってきて鈴虫寺に行く予定なのです。
だれかこの技使ったことある人いませんでしょうか。

Aベストアンサー

鈴虫寺には現在2箇所の駐車場があり、以前よりあった寺の入り口横の駐車場と別にバスが通る道側にも駐車場が出来ています。しかし一応専用の駐車場との事なので混雑している休日などを除けば特に問題は無いように思います。休日の場合ですとどうしても混み合いますので出来ないように思います。その場合ですと、松尾観光駐車場というものがあります(物集女街道沿い)のでそちらへ駐車した方が安全に思います(詳しくは参考URLをご覧下さい)あと鈴虫寺周辺は道巾が細く、大型バス(路線バス)の往来も激しい為路上駐車は出来ませんので公共の駐車場を利用した方がいいと思います。(地元の人間でも止めたりする事はほぼありませんので。元々自分はこの付近の出身で地元なのでよく分かりますので)

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.41.32.075N34.59.34.277&MT=%B5%FE%C5%D4%C9%DC%B5%FE%C5%D4%BB%D4%C0%BE%B5%FE%B6%E8%B

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Q今週末(27日)鈴虫寺へ

行く予定でおりますが、せっかく京都へいくからにはどこかこの近辺でおすすめスポットがあれば、ぜひ教えてください。当方は名古屋から車で参ります。

Aベストアンサー

鈴虫寺へは京都南ICからですか?
そうすると国道1号線を北上しますよね。その途中に東寺という
平安初期の寺院があります。質素なんですがいい雰囲気ですよ。
あと鈴虫寺の近辺だとそのまま北上すれば松尾大社があり、更に北上すると
嵐山に着きますよ。南下すると長岡京跡(長岡天神)に着きます。
すぐ近くには桂離宮があるんですが常に一般公開をしているわけでは
ないの事前に調べる必要がありますね。
普通に行けば嵐山まで15分もかからないんですが、
この時期はとにかく渋滞に巻き込まれる可能性大です。

余裕があれば阪急嵐山駅のところに駐車場があり1日1500円なので
そこに車を止めて電車で阪急河原町駅(220円:20分)まで出て、
そこからバスの乗り放題券(1500円?)を買うと個々の駐車料金と
時間で言えばかえってお得な感じがします。それに週末は二条城や清水寺には
100円バスが運行しているので、それでもいいかもしれません。
京福嵐山駅からもバスは出ていますが街へ行くにはちょっと時間がかかります。
北山(金閣寺や竜安寺)へは京福電車にのって行った方が早いです。
京福電車の沿線には東映映画村のある太秦があります。

他のお寺は興味ないのであれば嵐山から有料道路で奥嵯峨か高尾へ
行くと多少紅葉が楽しめます。嵐山は紅葉で有名ですが、
今、嵐山に住んでいる私の印象としてはまだまだって状態です。
京都の古い寺院は市内の左右に存在しているため、嵐山から銀閣寺や
平安神宮、清水寺がある東側へ行くには街中の渋滞を覚悟して下さい。
と思うとバスを使った方がいいよな気がしますがいかかでしょう?
最終的に清水寺へ進むのであれば京都東ICから帰れますけどね。

すでに興味があるところがあれば補足して下さい。ある程度の抜け道を
紹介できます。以上、岐阜出身で嵐山在住のnoribou11でした。

鈴虫寺へは京都南ICからですか?
そうすると国道1号線を北上しますよね。その途中に東寺という
平安初期の寺院があります。質素なんですがいい雰囲気ですよ。
あと鈴虫寺の近辺だとそのまま北上すれば松尾大社があり、更に北上すると
嵐山に着きますよ。南下すると長岡京跡(長岡天神)に着きます。
すぐ近くには桂離宮があるんですが常に一般公開をしているわけでは
ないの事前に調べる必要がありますね。
普通に行けば嵐山まで15分もかからないんですが、
この時期はとにかく渋滞に巻き込まれる可能...続きを読む

Q無料のイラスト素材

パワーポイントで会社の資料を作成中です。工場で働いている人や作業着を着た人、ヘルメットを着用したイラスト素材を探しています。(様々な表情や手の動きがあれば非常にありがたいです)
どなたかご存知でしたらお知らせください。

Aベストアンサー

仕事で使うのに無料でないとだめなのですか?

有料ですが、満タンWeb
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html
で「作業員」「ヘルメット」検索すれば、ご希望にかなうイラストが多数ヒットすると思います。

Q都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さん

都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さんは毎日走る路線は違うのですか? 毎日違う路線だとバス停の位置とか大変ですよね?

Aベストアンサー

 都バスには、19 箇所の営業所があります。運転手さんはいずれかの
営業所に所属し、その営業所が管轄するバス路線のみを運転します。
もっとも路線数が多い江戸川で19路線、品川で16路線ですね。

 また、多くの路線は途中のバス停を共用しているので、覚えるべき
バス停の数は、実はそれほど多くありません。だから毎日違う路線を
走っていても平気です。勤務時間にもシフトがあるので、毎日なのか
数日ごとなのかは人によりますが、いろんな路線を走ります。

Qお勧めの無料イラスト素材

保育園の文章などをワード・エクセルで作ることになりました。
そこに、かわいいイラストなどを挿入したいのですが、オフィスサイトにも、ネットでそうとう数探しても、白黒画像でかわいいイラストって意外と少ないと言うか、あまり見つけられませんでした(カラーではたくさんありましたが)。
オフィスの機能でカラーを白黒にしても、あまりうまくキレイに表示(印刷)できないので最初から白黒かグレースケールのイラストでかわいい園児や動植物などがたくさん出ているサイトをご存知の方、お勧めサイトなど、教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトなどはどうでしょう
「モノクロ イラスト集」などで検索すると色々出てきますよ

参考URL:http://www.fumira.jp/

Q京都方面でオススメの学業成就・合格祈願のお守り

11月に大学受験をひかえている友達がいます。
私の分をかねて、お守りを買いにいこうとおもうのですが、どんなお寺の物がいいのかよくわからないので教えてください!

(1)美大の人にオススメのお守り
(2)音大の人にオススメのお守り
(3)学業成就でオススメのお守り

烏丸周辺だともっと嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

芸事(音楽・お芝居)なら『車折神社』です。
演歌歌手や俳優さんも沢山いらしていますので、
境内では有名人の名前を見付けることも出来ます。

その他、ご利益と各神社仏閣の情報はコチラ。
http://page.freett.com/abus/meisou2-3.htm

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/kyoto_henjin/kuruma.htm,http://www.kyorokyoro.com/club/place/56/,http://page.freett.com/abus/mei

Q■無料イラスト素材を探してます!■

校内新聞を作成しているのですが、
海賊の宝地図みたいなものか、忍者の巻物っぽいイラストを探してます。
少し急いでますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLは、キーワードを入力して素材が検索できるサイトです。
いろいろなサイトからの素材が一度に検索されます。

海賊の宝地図や忍者の巻物はむずかしいかもしれませんが、
「海賊」「地図」「忍者」「巻物」なら出てくると思います。

掲載素材の多さではかなりだと思います。
ご希望のものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ran.co.jp/

Q小さな枝が入っているお守り

熊本のテレビ番組で、熊本にある(八代?)の神社のお守りで、お守りの中に小さい枝のようなものが入っていて、それが自分の身代わりのようになってくれるものがあると聞いたことがあります。
このお守りのことをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

龍王神社の「ふしぎ御守」のことですね。電話帳で調べる事が出来ます。場所は八代駅から徒歩10分程度ですが、少し解り難い場所に建っていますので、”八代平安閣”と言う会社を尋ねてこられると良いかと思います。(この会社の裏になります。しかし、外からはこの会社の影になって全く神社が見えません)水曜日と木曜日が休みです。遠方の信者さんはよく現金書留でお金を送って御守を郵送してもらってらっしゃる方もいらっしゃいますが、、、とにかく毎日訪問する信者さんが多くて大変です。何時間も待つ覚悟で来ないと無理かもしれませんね。値段は2000円か2500円だったと思います。中に入っているのは小枝ではなくて刀です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報