アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 98を再インストールしてから、インターネットに接続すると、通信エラー(マイクロソフトへ連絡しますか?のウィンドウ)が表示されることが、約50%の確率で発生します。そして、インターネットエクスプローラはいったん閉じて、再起動します。
初期画面に設定してあるYAHOOの画面は見えるのですが、そこからクリックして別のサイトへ行こうとすると発生することが多いようです。

●なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

●どうしたら直るのでしょうか?
(なお、sfcでシステムファイルチェックしてもエラーは無と表示されました。また、同じADSLに接続のもう一台のパソコンはOKです)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 初期画面に設定してあるYAHOOの画面は見えるのですが、

これも単にキャッシュを見ているだけかもしれません。
つまり、実際にYAHOOには接続されておらず、質問者さんのPCに保存されているキャッシュ・ファイルを見ているのかもしれないのです。
一度、YAHOOの画面が表示されている状態で、「更新」アイコンをクリックしてみてください。

この回答への補足

YAHOOの画面はキャッシュではなく、本物のようです。
なぜなら、そこからいくつかのサイトへは行けます。また、YAHOOの画面からの辞書も利用できます。100%ダメなのは、メールへ行けません。何が良くて、何が悪いのか判断できませんが。

• 0