電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月29.30日と一泊で軽井沢へ行きます。やはり渋滞は覚悟しなければいけませんか?夫婦、中学生、小学生、5歳未就学児の5人で出かけますが、お薦めのスポットをお教え下さい。

A 回答 (3件)

先週の17日に軽井沢で1泊しました。


朝9:30にアウトレットに到着しましたが、軽井沢ICからプリンス通りまで渋滞はほとんどありませんでした。
18号のバイパスと交わる交差点がちょっと混んでいましたけど(いつものことですね)。
しかし!10:00を少し過ぎた頃にはすでにプリンス通りは渋滞、
アウトレットWEST駐車場は満車になっていました。
午後アウトレットを出る頃には大渋滞で車は動かず、Uターンしてバイパスで中軽に向かったのですが
そちらも結構混んでいました。
翌日18日は10:30頃旧軽に到着、町営の駐車場はまだ余裕がありました。
旧軽をはなれたのはお昼ごろでしたが、駐車場には待っている車の列ができていました。
そのまま北軽に抜けたのですが、そちらはそれほど混んではいませんでした。

29日ということなので、先週よりはすいているとは思いますが、
早め早めの行動をお薦めします。
とくに初日の軽井沢入りは9:00くらいを目安にしたほうが良いと思います。

お薦めスポットは皆さんとだいたい一緒かな?
お天気がよくて早めにうごければ、やっぱり白糸の滝や鬼押出しなんかがいいですね。
あとはアウトレットにある芝生の広場も気持ちいいですよ。
お父さんがお子さんをお守りして、お母さんは買い物なんてご家族もたくさんいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近々の情報をありがとうございます。とても具体的で参考になります。出発をゆっくりにして帰りを遅めに考えていましたが、早めの出発が肝の様ですね。夜勤明けでつらいですが、考え直してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 13:51

だいたい、1番さんのとこですかね。

(^^;
結構、いろいろありますよ。
その他にも、いろいろあるので「軽井沢」「観光」で検索してみてください。

そうですね。8月29.30日・・・
微妙・・・ですね。(^^;
県外から、まとめて、どっと来そうな気もしますが・・・

時間帯にもよりますが、まだ、そのころですと、ある程度は覚悟しといたほうがいいと思います。

特に、「軽井沢付近の国道18号線」ですね。
高速を除くと、あの辺、一般道が、地形的に、18号線しかないんですよ。(^^
主要な道は・・・
なんで、集中しちゃうんですよね。

なので、「軽井沢付近の国道18号線」付近は、迂回をおすすめします。
といっても・・・無理か? (^^

観光は、軽井沢の町中だけではないので、郊外の観光をおすすめしますよ。
渋滞・・・多少、さけられるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。抜け道がないのが欠点ですよね。早め早めの行動を心がけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 20:45

プリンスのアウトレットは多少混雑有ると思います。



軽井沢だけで過ごすのではなく、車で移動する気があるのなら、旧軽銀座→白糸の滝→おもちゃ王国ってルートだとどの世代でも楽しめるかも。時間が余ったら鬼押し出しもアリですね。

他、定番としてはアウトレットがあります。また、塩沢湖周辺も子連れには良いかも。絵本の美術館やミニ遊園地でボートにも乗れます。


もし旧軽銀座に行くなら、旧軽銀座入口の20mぐらい白糸の滝方面に過ぎたところにある軽井沢の町営駐車場に入れないと駐車場代が高いです。

この駐車場の人間用出入り口のトコに竹風堂があります、もし旧軽のレストランが混んでたりしたらココで栗おこわを買って車の中で食べるのも手ですね。ついでにお土産で栗羊羹も買いましょう。竹風堂の栗羊羹を食べたら虎屋の栗ようかんなんて「単なる栗入り羊羹じゃん!」って言いたくなるぐらいウマイです。

町営旧軽駐車場
http://www.karuizawa-ginza.org/parking/parkingto …

白糸の滝
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO20001128/lei …

おもちゃ王国
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

鬼押し出し
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

軽井沢プリンス、ショッピングプラザ
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

軽井沢絵本の森美術館
http://www.museen.org/ehon/index2.html

軽井沢タリアセン(塩沢湖の遊園地)
http://www.karuizawataliesin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に細かい情報ありがとうございます。URLの中から我家の行動にマッチするものをチョイスして参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!