アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずっと朝が眠くて起きられません。
携帯目覚まし&タイマーでFMをかけています。

ちょっと前まで目覚めにかけていたのは、小野リサとかノラ・ジョーンズ。でも僕にとってはこれはどちらかというとまったりな感じの朝なんです。最近はレミオロメン『明日に架かる橋』、米米クラブの『愛はふしぎさ』、久石譲の伊右衛門CM曲、ボニーピンクのエビちゃんのCMの曲、などを着メロで目覚ましにしてます。なぜか昔と現在で洋楽・邦楽が分かれていますが特に関係ありません。

イメージで言うと青空とか、ミントとか、突き抜けるような爽やかさがある曲がいいです。と書いてみただけで別になんでもいいです(笑)。上の文章は参考までにと思って書いてみました。

とにかく、「よっしゃ、朝か!ヒャッホーイ!!」みたいな曲を探してます。新旧・洋邦問いません!なにかおすすめないでしょうか???

A 回答 (6件)

趣味全開ですけれど、ポルノグラフィティさんの曲は明るくてテンポも速くて良いですよ。

私も目覚ましにしてます。
新曲の「ハネウマライダー」など如何でしょうか?
    • good
    • 0

浜崎あゆみのBLUE BIRDが、そんな感じです。


声が嫌いだったら、カラオケ部分を流してみては?
    • good
    • 0

スピッツの「青い車」



参考URL:http://mora.jp/package/80311556/00602498978443/
    • good
    • 0

 マントヴァーニー・オーケストラの「シャルメーヌ」が、おすすめです。


 「ヴァイオリンの魔術師」とも呼ばれたマントヴァーニーのさわやかなストリングスは、まさに朝の気分にピッタリです。
 早朝から演歌を流しているラジオ局は、センスを疑います。
 マントヴァーニーを流してくれる局がどこか1局くらいあってもよいと思っています。
 演歌は、仕事の後でカラオケで歌う歌。すなわち「夜の曲」です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

島谷ひとみさんの「iwill」ですね。


ラジオ番組で以前朝にかかってたんですけど、
気分爽快な感じになりました。
    • good
    • 0

クラシックですが・・・


その名もズバリ,グリーグの「朝」
バッハの「ブランデンブルク協奏曲」
ベートーベンの「田園交響曲第1楽章」etc,
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!