【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

数日前からパソコン画面に何度も「Trend Micro OfficeScan」というメッセージ画面が現れます。
それには「問題が発生したため、Trend Micro OfficeScanを終了します。」と書いてあります。
この状況を解消するにはどうすればいいでしょうか?
ちなみに、ウィルスバスターコーポレーションエディションを使用しております。一旦、アンインストールして再度インストールしたのですが同じ現象が起きてしまいます・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

関係ありませんか?



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/download/tsc.asp
    • good
    • 0

トレンドマイクロのサポートセンターに相談をした方がよいと思います。


コーポレートエディションであれば、クライアント側ばかりではなくて、サーバ側のトラブルの可能性もあるので
トレンドマイクロのサポートセンターに連絡してください。

なお、次の事項を確認して相談した方がよいようです。

トレンドマイクロ
サポート > 製品Q&A
ウイルスバスター コーポレートエディション - 5.x, ウイルスバスター コーポレートエディション - 6.x,
ウイルスバスター コーポレートエディション - 7.x
問題発生時の調査で必要となる情報の一覧
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTREND MICROから添付ファイル付メールを受信しました。

件名は「ウィルスバスター2004で不正なメールを検出したため、処理を実行しました」と言うものです。

実際にウィルスバスター2004をインストールしているPCなのですが
この様なメールがトレンドマイクロから送信される事はあるのでしょうか?

成りすましのウィルスメールでないか返って心配です。
まだ開いていませんが..心配し過ぎでしょうか?
ウィルスバスターの機能であれば良いのですが。

Aベストアンサー

トレンドマイクロのトラブルシューティングは読んだのでしょうか?

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7703

そのものズバリの回答が書いてあります。ノートンでもウィルスチェックで引っかかったメールは添付ファイル形式のsyamantec・・・という英語の件名で届きます。1での回答が簡単に書きすぎたとは思いますが。


人気Q&Aランキング