プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でFMトランスミッターを使って音楽を聴きたいので、MP3プレーヤーを買いたいのですが、コードが必要な物とそうでない物の違いが、スペックのどこを見れば分かるのか分かりません。お願いします。

A 回答 (1件)

質問の意図がよくわかりませんが・・・

FMトランスミッターとMP3を繋ぐコードを別途購入する必要があるかどうかということでしょうか?

接続する場合
USBで接続するか、イヤホン端子から接続するかになります。
前者はMP3にUSB端子が無いと接続できません。
また、パソコンと接続するのと同様で付属のケーブルが無いと接続できないものは、トランスミッターと接続する場合も同様にケーブルが必要になります。
直接接続できるUSBメモリのような形状のものはケーブルは不要です。

イヤホン端子はMP3には必ず付いているので、イヤホン端子で接続できるトランスミッターであれば基本的にどれでも接続できると思います。またこのタイプのトランスミッターであればケーブルは同梱または一体化されているものが多いのではないでしょうか。

USBで接続するものは、同時に充電できるものもあるので便利です。

ちなみに、ipodの場合だと、付属のUSBケーブルも使えますし、イヤホン端子も利用できます。
    • 0