プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタンダード、スーペリア、DX、スイートとホテルの部屋のランクはどのように決まっているのでしょうか?ヒルトン等の高級ホテルと普通のホテルのスイートでは違いがあると思いますし、どこがどう違うのかで部屋のクラス選択とコストの観点で天秤にかける意識が変わります。
誰かご存知ありませんか?私はホテル関係者の主観だと感じてます。

A 回答 (2件)

単純に部屋の広さで比較はできます。

調度とか、設備とか、アメニティーとかは微妙に違いますが、広さが広くなれば、値段は上がります。
例えば、Aホテル、スタンダードダブルで25平米で、Bホテル、デラックスツイン22平米なら、Aホテルの方がたぶん料金は高いです。で、多分、Aホテルの方がアメニティーなどは高級ですね。
    • 0
この回答へのお礼

今度からそういう視点で選んでみまぁす。いい部屋にランクは関係ないのかも。

そのホテルの中の相対的な位置づけですから、別のホテルになれば違うでしょう。

ホテル内での相対的な関係ですから、主観というのはちょっと違うような気がしますね。ホテルのランク付けが判っていれば、大きな違いはランクは付いていると思いますよ。

大規模ホテルに関しては、やはり旅行会社の格付けでしょうね。
    • 0