激凹みから立ち直る方法

今cmsのxoopsをやっているのですが、なかなか自分の思うようなモジュールがなく、そんなときに
モジュールをphpに詳しい人に作ってもらえたらと思ったのですが、
そのような場合で、作ってもらえるような人がいるとして、どれくらいの制作費がかかるのでしょうか?
具体的でないので答えにくかと思いますが、例えばxoopsで有名な
フォーラムモジュール位のものならいくらくらいかかるのでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。
またphpのプログラムを組み立ててくれるところ等がありましたら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ちゃんと依頼すれば # 1 さんや # 2 さんの如く、でしょうね。

あなたの思うモジュールとはどんなものですか?
例えば他の配布PHPで実現されていて、XOOPSに移植されていないだけのものでしたら、そう難しくはないと思います。1日から長くても数日あれば完成すると思います。

サンデープログラマ?(スカンクワークと言う話も)の中には、要望があれば暇を見てチャチャっと作ってくれる場合もあるので、いろんなところに顔をだして「こんなん欲しい!」と意見を出せば、タダで作ってくれるかもしれません。

ニーズを持ったユーザの意見と、それを実現出来るプログラマの発想は必ずしも一致するものではありません。ユーザの意見として「こんなん欲しい!」と声を大にして言う事はオープンソースやフリーソフト等の発展に寄与する事になったりしますよ。

Pukiwikiあたりだと、「欲しいプラグイン」というカテゴリで一般ユーザが開発者にも発信出来るページがありますが、XOOPSだとXOOPS Cubeのフォーラムあたりになるのでしょうかね。

あなたが持っているアイデアが、ある程度汎用性があって、普及すれば面白そうで、開発して配布したら結構意味がありそう、と言う事でしたら誰か(私も含めて)が作ってくれるかもしれませんよ。

参考URL:http://xoopscube.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ある商品を写真で紹介したいと思っているのですが、
その商品を登録するときにフォームから
1、商品名
2、値段
3、大きさ
4、特徴
5、メインで見せる画像
6、サブ画像3枚ほど
7、この商品に関するニュースや掲示板投稿があった場合に
最新のいくつかをリンクで表示する
(これは難しいかもしれないので希望なのですが)

と簡単に登録できて、登録した商品はmyAlbum-Pのモジュールのように
順に一覧表示できて、サムネイルをクリックすると上記で登録した
内容がみれるページに移動するようなモジュールがあれば、、、
と思っています。
デザインは自由にcss等で変更できる感じです。
欲をいうと、ブロックも一つあって、最新の登録商品画像を表示できればw

簡単にいうとたくさんある商品の説明を簡単に登録できるモジュールなのです

自分が素人ながらに思うにはmyAlbum-Pを参考にすれば、少しは簡単にできるのかな、、と思っているのですが。
もしよければtaketan_mydns_jpさんに作ってもらいたですね^^
(もちろん制作費ありでです。)
説明がわかりにくかったらすいません。

1日3万~4万が一般的だと思います。

作るなら、希望するモジュールの仕様で、似たような動作に近いものをベースに改造をするか、完全に製作するという2通りが考えられます。

たとえば、フォーラムのモジュールに追加するのか、0から作るのかでも違います。

ちょっとした改造であれば、1日で終わりますが仕様が複雑だと製作にかかる日数分かかります。

過去に似たようなモジュールを作っている場合は安くなるとか、会社によって得意不得意があるので、金額的なものは見積もりが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり結構かかるかもしれないですね。よく検討しようと思います。

小さい企業でも一日3万くらい費用として請求されるでしょう。

友人が居るのなら、その辺は話あいでできるかも
    • 0