アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右上部の、閉じる、元のサイズにもどす、最小化ボタンやスタートボタンから右側へ行く黒三角ボタンが数字に文字ばけしてしまいました。セーフモードでフォルダーオプション表示タブチェック入れ、検索し、ttfcacheを探しましたがみつかりません。直るのでしょうか。

A 回答 (5件)

フォントキャッシュの破損だとおもわれます。

こちらをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • 0

DOSから削除してみてはいかがでしょうか?

• 0

この手の質問は過去に何度も登場しております。

質問のタイトルも検索しやすいように変更したほうがよいでしょう。
rm_ttfCacheというソフトウェアを使用してください。

個人サイトなので"rm_ttfCache"で検索してください。
    • 0

ttfcacheはWindowsフォルダの中にあります。

フォルダオプションからでは,探せないと思いますよ。

でも,もう直っているかもね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。本当にありがとうございます。どんなOSでもなるのでしょうか。また、ttfcのCは大文字で検索するのですか。小文字ではだめなのですか。すみません教えてください。

> どんなOSでもなるのでしょうか。

についてですが,Windows 9x(つまり,windows 95,Windows 98,Windows 98 SE,Windows ME)がよく文字化けするようです。
Windows NT系(つまり,Windows NT4,Windows 2000,Windows XP)では聞いたことが無いですね。まぁ,もしかしたらあるかもしれないですが・・・。

> ttfcのCは大文字で検索するのですか。小文字ではだめなのですか。
ですから,フォルダオプションからでは,このファイルは検索できないのです。
フォルダオプションでは,拡張子しか捜すことが出来ないのです。
このファイルを検索するには,「スタート」ボタンで表示される「検索」から「ファイルとフォルダ」をクリックして,これで検索してください。
そうしないと,ファイルは見つかりません。
このとき,大文字小文字の違いは関係なく検索できるはずです。

また,Windowsフォルダの中にttfcacheファイルがあることがわかっているのですから,Windowsフォルダを開き,「T」キーを5回押すと,ファイル(たぶん,「TASKMAN.EXE」ファイル)が選択されるはずです。
うまくいかないときは,Windowsフォルダを開いたあと,「Tab」キーを1回押してからやってみてください。
フォルダでなく,ファイルが選択されれば,後は目でも探せますよ。
    • 0