人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

釣りが好きな方に質問です。
貰ったら嬉しい物、いくつあっても良い(いくつ持っていても困らないような)物はありますか??
釣り好きな方へプレゼントを贈ろうと思っているのですが、何かないでしょうか?
もし宜しかったらアドバイスください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

それはずばりサングラスです!というより正確には変更グラスです!彼もきっとほしがってるはずです。

それとリールメンテナンス整備券などもいいかもしれません(笑)

参考URL:http://www.ios-factory.com
    • good
    • 1

どうかな・・・?


俺だけかも知れないけど、携帯とか、煙草入れるポーチだとかバッグだとか。
汚くなりやすいので、防水&洗える物かな~。
フリージングパックでも事足りてる気がしないでもないが・・・。
    • good
    • 1

みなさんが言うように、その人が何を釣ってる(狙ってる)かによって、かなり違ってきます。

 釣りと言ってもかなり奥が深いですからね、 まずブラックバスの場合でも ルアー・ソフトワームとありますが大きく分けたら2種類ですが時期によって使う種類が違います、なので まず何釣りをしてるか? その時に どんな仕掛けをしてるか? あと口づさむ言葉を思いだして下さい。。。塩の流れが・・とか(海) ギルが邪魔してとか・・(ブラックバス) イロイロ相手の言葉を思い出すといいかもしれませんね^^ 俺なら貰って嬉しい物は ブラックバス用のルアーorワーム もしくは、ウエストポーチなどですね^^ 相手がすでに持ってたら困るかも?ですがね^^; それともし何釣りか分かったのならば、まずホムペ検索してみて下さい! 個人が書いてあるやつでも十分 今何が必要かって事ぐらいの事は載ってますからね^^ お役に立てなくてスミマセンでした^^;
    • good
    • 0

釣りが大好き人間から一言。


釣りといえども、どんな魚ををターゲットにしているかで道具は全て違います。

第1:相手がどんな釣りをしているのか調べる
第2:しつこいぐらい再度しらべる
第3:とにかくターゲットに対し的外れでなければなん でも私なら嬉しく思います

的外れになると、もったいないような気がして、
本当に的外れになると、もらった本人がその品を使用できなく心が痛むのではないでしょうか。道具箱の肥やしになってしまいそうです。
的外れでなければ、同じものがあっても私なら嬉しく思います。
    • good
    • 1

プレゼントする方に実際に専門的に何が欲しいか聞くか、それが無理であれば、釣りから専門外のもの、普段でも釣りでもつかえるカバンとかはどうでしょうか?


私も釣りをします。
いくつあっても困らないものは思いつきません。思いつくのは、糸だとか消耗品になってしまうからです。
釣りをするといっても、投げ釣り~堤防釣り、船釣、川釣り、ヘラブナ、アユ釣り。まだまだ他にも多数あります。
例えば、私は投げ釣りを主にするので、それに関するものを貰えば、しかも欲しいものであれば、かなりうれしいです。
しかしバス釣りなどやらないものや、あまり使わないものを貰ったら逆にせっかくのプレゼントなのに残念に思います。
釣りのものを買うなら専門的になる可能性があるから、それなりに専門性を調べる事。無理なら例えばリールなら、今使っているリールのワンランク上のを店員に聞いて買うとか。
以外なら、失敗しないものカバンとか、釣りにも使えそうな服とかでしょうか。
    • good
    • 0

その方がどんな釣りを一番しているか分かるとグッと絞り込んだアドバイスが出来るんですが・・・



どんな釣りにも必要で、あると普段の車の運転などにも大変重宝なのが高性能な偏光グラスです。
レンズ性能、フレームデザインなどからZEALのものが最高でしょう。
プロのフィッシャーマンの多くが愛用していますので信頼性も抜群です。

その方の顔の形、大きさなどを専門店の方に伝えて合うフレームの形を選んでもらうのが一番です。

http://www.shopping-inomataturigu.com/henkou/zea …
http://www.talex.co.jp/proshopnetwork/index.html

メガネをかけているとこれもダメですが・・・

それと案外こだわったモノは持ってない人が多いのがナイフです。
ナイフは食べる目的で釣りをする方には魚を絞める上で必ず使う物で釣りのジャンルは問いません。
釣具店でも入手しやすくて使い勝手もプレミアム性も高いのがSHIMANOのカスタムナイフシリーズです。

http://fishing.shimano.co.jp/

製品ガイドーネクサスー用品ーナイフ・コデバの順で出てきますが
こんなものをプレゼントされたら、貴方のセンスの良さにきっと感激するんじゃないでしょうか。
毎回、そして長く愛用もしてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

【釣り好き=魚好き】


だと勝手に解釈してでの回答ですが、(私を含め友人なども同じですので)
魚のペンや、魚柄のTシャツなどは、値段も手頃でいくつあっても嬉しいものです。

いくつあっても困らないもので、釣りの道具に限定するなら、
ライン(糸) が一番です。
無限に種類がありますが、安物のラインでない限り、
必要以上に揃えたい&持っておきたいモノの一つです。
    • good
    • 1

どうも、釣りバカです。



ロマンチックなものと現実的なもの、どちらがいいですか?
質問されているアナタと相手の関係によってこの辺が大きく変わってきます。

まずロマンチックなケースとして…
前に付き合っていた彼女の中で一番ナイスと思ったのはお守りでした。それも茨城・鹿島神宮までわざわざ行って大漁祈願のお守りを買ってきた、と。私は横浜・彼女は所沢(おまけに彼女は免許がない!)でしたが、こちらに内緒でそぉっと買ってきたのが「おぬしやるな」で、交通安全のお守りもオプションでくれました。
一説に「お守りを持ちすぎるのは、神様同士が喧嘩したり嫉妬するので効果がない」と言われますが、神様はそんな俗物的な狭い了見は持っていません。問題は「ひとつのお守りで信用できない人間の猜疑心にある」と…大漁祈願と交通安全なんて憎いじゃありませんか♪

残念ながらその彼女とは別れてしまったので次は現実的な話…
皆さんが指摘している通り人の趣味というものは十人十色、ある程度分かっていないともらって困ってしまうものも少なくない、と。そこで友達や会社の同僚等ならもらった人がそおっと売ってお金になるもの、これが一番です。
    • good
    • 0

#1の方の意見にまったく同感です。


本人に聞ければそれが最高ですが、そうでない限りは、各人によるので商品券というのが妥当な線になるでしょう。

参考に私の場合ですと、
1.ダイワのST-EG93HI
2.TALEXの偏向レンズ使用のクリップオンタイプサングラス
3.コアテックス製の透湿防水ウェーダー
4.ラパラ、imaなどのルアー各種
と言ったところで、#1の方とまるで違うことが分ると思います。
    • good
    • 0

同様の質問が過去に幾つでも登場しておりますが、


異口同音に「各人 好みがあるので、・・・。」
というアドヴァイスが多いです。
そうすると、「商品券」がいいのでは?という話になってしまいます。

私自身が今欲しい物と問われれば、
・ゴアテックスのジャケット・雨具(渓流スタイルなので)<2万円>
・リール(ルアーで回遊魚を狙うので、ダイワ・カルディアkix3000)<1.7万円>
・竿(ワラサ、ブリ、シイラ等を狙いたいので、ダイワ・ソルティガドラド70S)<3万円>
・道糸(ワラサ等を狙いたいので)<7千円>
・グローブ(防寒・雨対策)<9千円>
・ボート(海釣りをするので)<数十万円~数百万円>
・・・・

上述のように、(目的)によって欲しい物は多種多様ですので、
ご本人の好み次第です。
よって、今の段階では・・・「商品券」がよろしいのでは?
ということになります。

同じ物を複数持っていても困らない釣具って・・・それは多分・・・
貰っても嬉しくない物・・・に近いかもしれません・・(失礼)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣り好きの人は何が欲しいですか?

初めまして。 私自身は全く釣りをしないのですが、この度お世話になった方(50代男性)が退職されるので、心ばかりのギフトを渡したいと考えております。

その方は釣りが好きなので、もし釣り好きの方が喜ぶ様なプレゼントは何が良いのか教えて頂けませんでしょうか。

ちなみに予算は2~3千円です。 釣りは多分海釣りが好きな人だと思います。

Aベストアンサー

んー難しいですね。
海釣りと言っても多岐に亘ります。
が、海釣りの種類に係わらず、エサにはお金がかかるものです。高いエサを買うか、安いエサを買うかは結構悩みます。そこで商品券のアシストがあれば気兼ねなく高いエサを買うことができます!そして商品券のありがたみを感じると思います。
3千円分あれば、数回分のエサ代のアシストになると思います。
つまらない回答になるかもしれませんが、釣具店の商品券がいいのではないでしょうか?

大変失礼ではありますが、3千円で欲しい(買える)釣具っていうと、・・・???仕掛け(1個500円内外で、1回使ってしまえばゴミになってしまう消耗品です)くらいしか思いつきません。ありがたみというか、印象には残らないですね。

Q「父の日のプレゼント」釣り好きな方は何が欲しいですか?

母の日が終わり、来月は父の日ですね。義父はとても釣りが好きで、休みとなれば必ず釣りに行っています。

詳しくは知らないのですが、池などでフナなどを釣っていて、仲間内で開催する大会にもよく行っています。(海や川へは行ってい様子)

そこで、何か釣りに関する物をあげようかと思うのですが、何か欲しいのかまったく分かりません^^;

聞けば一番早いのですが、遠慮して言わないと思われます。

竿などは、本人が納得のいくものを買うものだと思いますので、そういうもの以外で、『釣りに行く際に、あると便利!や、これをもらえたら嬉しい!』と、釣りを知らない私のような素人からのプレゼントとして、良いものはありますでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

良い嫁をもらってお義父さんもさぞかしお幸せな事でしょう。しかしよりにもよって趣味が分かる人には分かるけどわからない人にはチンプンカンプンな世界にどっぷりハマってらっしゃるようで…選ぶの大変なんですよね。

まず釣りというと竿と針と糸とウキそれにエサが不可欠ですが、当然素人(釣りをしない人という意味ね)でも思いつくところは、あなたもご指摘の通り、釣りにどっぷりはまっていたら「俺はこれでないと!」という世界がディープに広がっています。なので好みが分かっていない限り手を出さないほうが無難でしょう。
幸か不幸か文章からヘラブナと察しましたのでそのあたりで話を進めますと…
http://store.yahoo.co.jp/ori/sakura-har.html
http://store.yahoo.co.jp/ori/65cm-sakur.html
http://store.yahoo.co.jp/ori/harisu-55.html
↑ハリス箱という糸に針を結んだものを入れておくケースと
http://store.yahoo.co.jp/ori/ukicase-ko2.html
http://store.yahoo.co.jp/ori/ukicase-ko2.html
http://store.yahoo.co.jp/ori/ukicase-ko4.html
↑ウキケースはもらうと嬉しいモノです。というのも季節によってハリスとウキの長さを変えていくのが一般的なヘラブナ釣りではハリス箱とウキケースはあればあるほどいいのです。特にウキは女性のブランド物同様センスやおしゃれ度や所有欲を満足させるアイテムという側面もあるのでそれを入れるケースはあればあるほどよいのです。ただしひとつといわず3つの大きさのモノをひとセットで考えてください。
また女性のブランド物同様ある程度のステータスを示すのが竿置きで、ヘラブナの世界では万力と竿受けと呼びます。これも凝るとキリがない世界ですが
http://cart03.lolipop.jp/LA06231772/?mode=ITEM2&p_id=PR00100594160
http://cart03.lolipop.jp/LA06231772/?mode=ITEM2&p_id=PR00100594167
↑彫刻を施したものや銘木を使用したものをプレゼントすると喜ばれるでしょう…もちろん釣りをしている人が厳選して持っているものなので使用回数は少ないでしょうが例会(釣り大会のこと)では必ず使ってくれることでしょう。

ヘラ道具は上を見るとン10万なんてモノも珍しくありません。が、値段じゃありません。もしお義父さんの持ち物とかぶってしまっても釣りの最中に隣に座った人に
「これは嫁が父に日に買ってくれてよぉ…」
と満面に笑みを浮かべて懐から出して自慢するものです。要は気持ちですよ。

どうも、釣りバカです。

良い嫁をもらってお義父さんもさぞかしお幸せな事でしょう。しかしよりにもよって趣味が分かる人には分かるけどわからない人にはチンプンカンプンな世界にどっぷりハマってらっしゃるようで…選ぶの大変なんですよね。

まず釣りというと竿と針と糸とウキそれにエサが不可欠ですが、当然素人(釣りをしない人という意味ね)でも思いつくところは、あなたもご指摘の通り、釣りにどっぷりはまっていたら「俺はこれでないと!」という世界がディープに広がっています。なので好みが分かっ...続きを読む


人気Q&Aランキング