人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

RD-XD71を使用しているものです。
互換性入(いわゆるビデオモード)で録画した、DVD-R1枚に収まらないデータを、レート変換ダビングにて録画しようとしているのですが、
『DVDを初期化します』と表示されます。(つまり、VRモードにて録画される)
そして焼いたDVD-Rをファイナライズしてもやはり他のメーカーのプレーヤーでは再生できません。

どうして、ビデオモードでダビングできないのでしょうか?
解決の仕方を教えてください。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダビングしようとしている番組がデジタル放送(コピーワンス)


の場合はCPRM対応のVRモードのディスクにムーブしかできません。
コピーワンスの番組でない場合、RD-XD71はビデオモードは
HDD→DVDが高速ダビングしかできない仕様だったとおもいます。
希望されていることはHDD→HDDでレート変換ダビングして
HDD→DVDに高速ダビングすれば可能だとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD→DVDが高速ダビングしかできない仕様があるのをしりませんでした…
とほほです。

もう一台持っている古い型では出来たので、当然出来るのだろうという思い込みでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/19 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング