今月末に引越しをします。
それで加入電話+ADSLの申し込みをしたのですが、
ADSL開通まで1~2ヶ月かかるそうです。

プロバイダはぷららに決めているのですが
ADSL開通まではダイヤルアップでするつもりでしたが
アクセスポイントが遠いんです。。。

プロバイダをぷららのままで開通までのつなぎとして
何かいい方法ないでしょうか?
(料金プランみてもよくわからないのです。。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アクセスポイントが遠い場合NTTノ


「スーパーケンタ」なんかが安くなりますよ。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/super …

NTTんしにほんのサービスエリアにお住まいだったっら参考URLの所でサービスを検索出来ますよ。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/waribiki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみます

お礼日時:2002/03/14 16:20

こんにちは。



アクセスポイントって、プロバイダじゃなくて、回線収容局だと思いますよ(^^;

そうですね。現在、ダイヤルアップしかないでしょうか。
CATV、INSで128 くらいしか、無いと思いますが、ご自宅の周りはどうですか?ADSLにするなら、INSは避けた方がよいかもしれませんね。

しかし、1~2ヶ月とは、また微妙~~な時期ですね。
待ち遠しくて仕方ないとは思いますが、回線工事なども考慮(工事している間に、ADSL開通しちゃいません?)してもう少しだけ我慢するしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなんですか・・。
すみませんよく知らないもので(赤面)

連絡待ってるだけって結構つらいですね~

お礼日時:2002/03/14 16:23

アクセスポイントが遠いんです。

。。
とのことなんですが、であれば、とりあえず繋ぎとして、無料プロバイダーを使ってみるというのはいかがでしょうか?無料プロバイダーでもAPまでの通信料金は必要になりますが、もし、居住場所の近くにAPがあるのであれば、それなりの利用メリットはあるかと思われますが。。。
(Freecom辺りがいいかと思われますが。)

参考URL:http://www.gekipaso.com/provider.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料プロバイダについてさっぱり知らないんです。
今から調べてみます。

無料っていう響きいいですね~
(何か裏がないかちょっと気になりますが・・笑)

お礼日時:2002/03/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLとダイヤルQ2

このたびADSL接続にしたのですが、ADSLでも電話回線を使ってるので悪質なHPでQ2に接続されてしまうことはあるのでしょうか?もしつながってしまうのだったら、Q2に接続されているかを確認するにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ADSLモデム以外に普通のモデムで電話線に繋ぐ事がない限り
大丈夫です。

ノートパソコンで、外出時にモデムを使うとかいうと危ういかも...

QADSL開通?

再三再四の質問、ご了承下さい。
新規でフレッツADSL8Mタイプを申し込んで、工事等終了後
接続機器を繋いだ所、ADSLモデム(青い縦型の機器)のランプが3つ点灯しました(点滅等無し)
まだモデムの代金と工事代金が未払いなのですが、これでNTTさん側の回線契約は終了したのでしょうか?

Aベストアンサー

>ADSLモデム(青い縦型の機器)のランプが3つ点灯しました(点滅等無し)⇒3つのランプと言うのは「POWER」「ADSL」「LAN」のランプの事だと思います。これが点灯していれば工事完了で、ADSLに繋がっています。もし、PPPのランプが点灯していたら異状を示していますので、NTTに連絡して下さい。

工事の代金はNTT側から一括(モデムのレンタル料は毎月)して請求(口座引き落としの場合はそのまま引き落としされます)が来ます。(こう言う料金支払いに対してNTTは抜かりありません!)

では、ADSLでブロードバンドを満喫して下さい。

QADSL光・個別申し込み・・・?

この春から大学生になり、一人暮らしを始めるのですが、
下宿先のインターネット環境について
インターネット回線:ADSL
インターネット申込:個別申込要
インターネット月額:-
とだけ書いてあります。どうしたらインターネットができるようになりますか?用意するものとつなぎかたを教えてください><あとお金はどれくらいかかりますか??

Aベストアンサー

結局、電話の回線の設備が各部屋にあるから、各自でADSLを契約しろということです。
光の場合物理的に光ファイバーを入れないといけないので下宿では難しいです。アパートやマンション形式なら共用部まで光ファイバーを引いておき電話線を通してVDSL形式かLAN形式で各部屋に割り振ることも可能ですが、下宿形式だと一軒の家に何部屋か下宿部屋があるということでしょうから。そうすると、大家さんがネットをやらなかったりで光をひいていなければ不可能ですから。
単純にいうとプロバイダーを決めてそこのADSLコースを申し込んじゃうのが一番簡単です。基本的に物理的配線工事等がいらないので、下宿を出るときが楽です。
金銭的には初期費用(キャンペーンなどで価格が変わりますが)
と月額使用料(モデムをレンタルする場合はレンタル代も数百円ぐらい)が2千円~5千円ぐらいでしょう。
参考までに。

QダイヤルアップからADSLに変更後

ダイヤルアップでインターネットに接続していた時は、オフライン操作でも一度閲覧したものは再度開けましたが、ADSL導入後(YAHOO BB)、オフライン操作では再度オンラインに切り替えなければ閲覧できなくなりました。
設定に関しては、ybbの指示どうりでしたが。ご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツール
インターネットオプション
インターネット一時ファイルの中の設定で
確認しないにチェックを入れると
オフラインでもキャッシュにあるものは表示されます

QフレッツADSLとダイヤルアップ接続

この度,パソコンを買い換えたので(Windows98からWindowsXPへ),新しいパソコンでインターネットに接続しました。
旧パソコンではフレッツADSLで接続していたので,新しいパソコンでも全く同じPCカード?をつないで接続したのですが,インターネットエクスプローラ等をクリックすると,ダイヤルアップ接続の画面が出てきます。
これでもADSLで接続できているのでしょうか?
ほとんど初心者なので,ADSLとダイヤルアップの違いが理解できていないのですが,わかりやすく教えてください。お願いします。
ちなみにプロバイダはぷららです。

Aベストアンサー

No5の者です。も一度失礼します。


「LANの設定」のところにある、「設定を自動的に検出する」っていうところは、チェックを外しても大丈夫ですよ。ほかの二つ、「自動構成スクリプトを使用する」「LANにプロキシサーバーを使用する」というところのチェックも、全部外して大丈夫です。

「設定」ボタンというのは、connさんがおっしゃるとおり、「インターネット一時ファイルのところ」のことです。

これらの設定で、「ADSLは通信速度が速いはずなのに、ウチのパソコンは、ホームページの表示に時間がかかるんだよなぁ。何でだろう?」というトラブルを予防できるそうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報