この人頭いいなと思ったエピソード

ネットやEXCELを使用中にマウスをクリックすると突然、画面が真っ暗になりリセットボタンを押したときのような状態になります。画面には「入力信号がありません」と、電源を落とすときのメッセージが表示されます。PCは自作です。最近ホームページビルダーをインストールしました。原因とメンテナンス方法をご教示下さい。

A 回答 (2件)

OSが何かわかりませんがwindows系であるならイベントに何か残っていませんか?

画面にno inputが表示される時の状況はどうでしょうか
本体がリブートしているのか、落ちてしまっているのか
もしくは本体側に変化はなく画面信号のみがとぎれてしまうのか?です。

この回答への補足

イベントとはなんですか?どこをどのように確認したらよいか分かりません。また、本体はリブートしています。クリックしたすぐのタイミングでリブートにはいります。このままでは、安定して使えずに困っています。どうしたらよいのでしょうか?

• 0

イベントとはイベントビューアのことです。

OSやソフトウエアの不具合の場合はログが残される事が多いです。
ランダムにリブートする場合は電源、システムボード、メモリーなどが原因として発生することが多いと思います。
リブートするまでにしばらくフリーズする場合は原因に他の物、HDD、あるいはソフトウエアも加わってくるかもしれません。
出来ればOSの種類、マシンの構成なども補足願います。
    • 0