9月の半ばに彼氏と旅行に行く予定です。
日程は3泊4日で国内旅行で、
ということは決めてあるのですが、なかなかどこに行くかを決められません。。

わたしは、美術館や寺社仏閣をみて周るのが好きで、
彼は建物や美術館を見るのはあまり好きではなく、海で泳いだり、ドライブするのがすきみたいです。
予算の上限は特に決めていませんが、
こんな嗜好の二人ともが(お互い譲りあいつつ)楽しめる国内旅行地ってどこかありますか?
ちなみに東京出発です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

^^ ニッコリ・・・



ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
http://www.naoshima-is.co.jp/
http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
http://www.rnc.co.jp/moto/
http://www.chichu.jp/j/
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunk …

高知 http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
http://www.sunabi.com/
美術館では有りませんがアートです。
http://www.makino.or.jp/
http://www.kitagawamura.net/monet/
http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/page%20folder …

愛媛 http://joho.ehime-iinet.or.jp/art/
http://www.kumakogen.jp/culture/muse/
http://www.seki.co.jp/mus/
http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/tamagawa/
http://cpmserv.cpm.ehime-u.ac.jp/sirokawa/

社寺仏閣といえば・・・
四国八十八ヶ所 http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/

こちらは彼氏さんへ 海で泳いだりとアウトドア的な
四国の水辺88
http://www.skr.mlit.go.jp/kasen/mizube88/
四国は グルリと海で囲まれた島です。
四国旅行をすれば、海に川に素敵な水辺体験が出来ると思います。

オススメ 
四万十川 http://www.shimanto.or.jp/
仁淀川 http://www.kcb-net.ne.jp/hiroshin/
吉野川 http://www1.ourtokushima.net/kikaku/seisaku/yosh …

その他見所
道後温泉http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tank …
金比羅さんhttp://www.konpira.or.jp/
祖谷渓谷http://www.a-spa.co.jp/yado-iya.htm
鳴門渦潮http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/naruto/ma …
四国カルストhttp://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/hill/kar …
桂浜http://www.kujira28.com/katurahama/index.html


四国四県をいっぺんに書きましたが、
どれか一県だけでもそれぞれに良い見所が有ります。
東京から三泊四日とゆう事ですので、二県くらいを回るのも良いですね。
私のオススメは 愛媛と高知です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答ありがとうございます。
美術館のURLも、詳細にありがとうございます。
ひとつひとつ見ているだけで、ほくほくしてきましたw
四国はわたしも彼氏も未踏の地なのでぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2006/08/22 02:27

9月に中国地方に影響のある台風は1個ぐらいです


 昨年は19号で広島に上陸し近畿地方に進みました
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と中国地方って上陸しないんですね。
初めて知りました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/23 02:40

山陰 鳥取、島根



鳥取 浦富海岸、砂丘、国宝「三特山・三仏寺」投入堂、境港「妖怪の世界」
    http://www.yourun1000.com/
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
    http://www.sakaiminato.net/
島根 出雲大社・日御碕、宍道湖の夕日、足立美術館
    http://www.izumooyashiro.or.jp/
    http://www.adachi-museum.or.jp/
 境港からR431で宍道湖の北岸を走り出雲大社へ

境港からフェリーで「隠岐」
  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …

全ては日程的に無理

参考に 鳥取と島根の観光案内
 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答ありがとうございます。
鳥取や島根は学生のうちに行って見たいと思っています。彼氏とじゃなく、一人で行ってみたいかも。。
そちらの方面は、9月に台風がくることは多いですか?

お礼日時:2006/08/22 02:20

こんにちは



なかなか難しそうですね。
特に9月だと泳げるところも限られますし・・。

出身地を紹介するのもなんですが、山口県などはいかがでしょうか?
特に瀬戸内海側ではなく、日本海側をおすすめします。

日本海側だと、萩や青海島、角島など、風光明媚な海岸線がありますし
日本一のカルスト台地・秋吉台もドライブにはもってこいだと思います。

東京から何の交通機関で現地に行く予定かどうかが不明ですが
現地でレンタカーでも借りて、ドライブも可能です。

萩や長府には城下町の街並みが残っていますし
山口市には、大内氏や毛利氏にゆかりの建物も多いです。
また他の地域にはない、幕末の維新志士たちゆかりのものも多いです。

他の県に足を伸ばせば、松江や倉敷には有名な美術館もありますし、
出雲大社や厳島神社もあります。

また萩沖の日本海には、見島という島があります。
ここはダイビングスポットの穴場的な場所でもあります。
近くを暖流である千島海流が流れているので、9月でもダイビングは可能のようです。

興味がおありでしたら、こちらを参考にして下さい。
見島にあるダイビングクラブのサイトです。

http://www3.ocn.ne.jp/~noah-m/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます!
東京からは飛行機か、新幹線で移動して現地で車を借りることになると思います。

山口県は中国地方で、東京からは一番遠いところにあるので、かなり盲点でした。
街の景観がきれいなところはぜひ行ってみたいです。

ダイビング、もいいですね!ライセンスとってから久しくしていません。。

お礼日時:2006/08/22 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この

自然満喫を目的に、海外旅行に9月か10月に行きたいと思うのですが、この時期にお薦めの国はありますか?

9月か10月に、セントレア(中部国際空港)から8日間くらいの海外旅行に行きたいと思っています。
目的は、買い物などではなく、自然を満喫して癒されたいと思っています。
最初、北欧がいいと思ったのですが、9月や10月は寒いみたいなのですが、どこかこの時期にお薦めの国・地域はありますか?
ちなみに、スイス・ドイツ・フランス・カナダ・オーストラリアは行ったことがあるので、それ以外が希望です。
もちろん、北欧でも問題ないということであれば、そのような意見もありがたいです。

Aベストアンサー

アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園は、絶対のお勧めです。様々な顔をもつ広大な自然(手を入れないのがアメリカの国立公園のポリシー)を前に、ため息が出ます。動物との出会い、間欠泉などなども見逃せません。大平原のパノラマにバッファローの群れが草をはんでいる風景には、癒されます。何千、何万年もこのような風景だったのでしょう。
ただし、ここへはレンタカーが運転できることが条件でしょう。アメリカン航空でロサンゼルスまで行き、イエローストーン国立公園の南の入り口、ジャクソンホールまで4~5時間のフライトです。(ちなみに、ジャクソンホールからイエローストーン国立公園の南口までにあるグランドティートン国立公園も、すばらしいです。あの、名作映画「シェーン」の舞台になったあの山並みです。ものすごく神々しいイメージです。)で、車で数時間、で南口に至ります。ここから同公園を1周するだけで3~4日かかります。公園内の宿舎も南、中、北と分けて宿泊するとよいでしょう。
しかしながら9月にはいると、徐々にアクティビティがクローズになるようです。(下記に参考URLを貼っておきました)
車で回るだけでもすばらしいですが、私のお薦めは、カウボーイ・トレイル・ライドのような馬や幌馬車に乗って平原を巡り、アウトドアでステーキなどの食事をとるという、野趣に富んだアクティビティです。そのほか、湖でエンジン付きのボートを運転できます。これも気持ちがいいです。このようなアクティビティがないとなると、単調になるとお思いかもしれませんが、それでも見所はたくさんありますから、大丈夫です!
大自然を満喫するなら、絶対にイエローストーン国立公園です。
宿泊についても、こちらからできます。↓
http://www.yellowstonenationalparklodges.com/
出入り含め、8日間という予定もぴったりではないでしょうか?

参考URL:http://www.nps.gov/yell/planyourvisit/open_closedates.htm#CP_JUMP_127510

アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園は、絶対のお勧めです。様々な顔をもつ広大な自然(手を入れないのがアメリカの国立公園のポリシー)を前に、ため息が出ます。動物との出会い、間欠泉などなども見逃せません。大平原のパノラマにバッファローの群れが草をはんでいる風景には、癒されます。何千、何万年もこのような風景だったのでしょう。
ただし、ここへはレンタカーが運転できることが条件でしょう。アメリカン航空でロサンゼルスまで行き、イエローストーン国立公園の南の入り口、ジャクソンホールま...続きを読む

Q9月中旬にお勧めな旅行プラン(2泊~3泊)

9月16~20日に休みが取れたため、友達と旅行に出かけたいと思うのですが、どこに行こうか決まりません。

9月なのでどこも紅葉にはまだ早いでしょうか?
北海道がいいかなと漠然と考えているのですが、9月の北海道ってどうなんでしょうか?

その他お勧めな旅行プランがあれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

9月の北海道は、紅葉最高、食べ物最高なので、行かれるといいでしょう。

・旭岳の紅葉(ちょうど、そのあたりがピーク)
・能取湖の、真っ赤に染まるサンゴ草
・新じゃが
・新鮭
・さんま
・とうもろこし
・鮭の遡上見物
・・・なんでもありです。行かれるなら、旭川空港と、女満別空港を上手く使えばいいと思います。

北海道が少し遠いなら、残暑厳しい折でしょうから、信州の上高地とか、乗鞍岳とか、などなど、信州の高原地帯&温泉巡りが快適でしょう。

Q9月下旬頃に海外旅行に行こうと思っているのですが、予約するのは8月上旬

9月下旬頃に海外旅行に行こうと思っているのですが、予約するのは8月上旬頃でも間に合うものですか?
ツアー参加を予定してます。行先はまだ決まってません。

Aベストアンサー

空席があれば可能としかいえないですね。

9月の下旬といっても具体的な日程も行き先もわからないし。
あたりまえですが、ツアーといってもツアー自体、もしくは飛行機、ホテル、それぞれ定員があります。人気のあるものから埋まっていくのは当然です。

少しでも、リーズナブルで人気のツアーを予約したいなら少しでも、早く日程をFIXして予約をいれることです。
また、ツアーや手配を頼む旅行会社にもよりますが、キャンセル料がかかるのは出発1ヶ月ほど前ぐらいが目安じゃなかったかな。とりあえず一番、可能性の高そうな日程で予約をいれておいて、キャンセル料がかかる直前に予約FIXもしくはキャンセルするという手もありますよ。

どちらにしても、予定が決まったさあ、行こう、と思ってから急にパンフレット集め始めたんじゃなかなかきまりませんよ。今から、せめて行き先やめぼしいツアーのあたりくらいはつけておいたほうがいいです。

Q8泊9日の北海道旅行日程について

はじめまして。
9月に夫婦で北海道する予定です。
日程を組んでみたのですが、時間的に無理がないかアドバイスお願いします。
また、この地域を周るなら、ぜひココは!という場所があれば教えてください。

●9月6日(土)~14日(日) 8泊9日
●私は出張で札幌に行ったことしかなく初めての北海道旅行
夫は高校の修学旅行以来です。
●レンタカー利用(2人とも運転可)
●女満別空港15:15 IN   千歳空港(午後の予定)OUT

1日目 女満別空港→網走監獄、天都山→網走泊
2日目 網走→オシンコシンの滝、知床五湖→(知床観光船)→ウトロ泊
3日目 ウトロ→(知床観光船)→知床峠を通って羅臼へ→中標津→中標津の開陽台見学→標茶を通って釧路へ→釧路泊
4日目 釧路→釧路湿原展望台→阿寒国際ツルセンター→アイヌコタン→阿寒湖畔温泉泊
5日目 阿寒湖畔温泉泊→オンネトー→阿寒湖見学→屈斜路湖→川湯温泉泊
6日目 川湯温泉→摩周湖第1展望台→北見→層雲峡→旭川泊
7日目 旭川→美瑛→富良野→富良野市
8日目 富良野市→札幌泊(札幌在住の友人に会う予定)
9日目 札幌→千歳空港

はじめまして。
9月に夫婦で北海道する予定です。
日程を組んでみたのですが、時間的に無理がないかアドバイスお願いします。
また、この地域を周るなら、ぜひココは!という場所があれば教えてください。

●9月6日(土)~14日(日) 8泊9日
●私は出張で札幌に行ったことしかなく初めての北海道旅行
夫は高校の修学旅行以来です。
●レンタカー利用(2人とも運転可)
●女満別空港15:15 IN   千歳空港(午後の予定)OUT

1日目 女満別空港→網走監獄、天都山→網走泊
2日目 網走→オシン...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、それでも問題はないのですけど・・・

・3日目 川湯温泉泊、4日目 摩周湖を追加、釧路泊 5日目 阿寒湖泊 6日目 阿寒湖→足寄→上士幌(ナイタイ高原)→三国峠→層雲峡→旭川泊
にした方が、距離ロスが少なくなります。

・可能ならば、7日目は、旭岳のロープウェーに登って散策した方がいいと思います。時期的に、旭岳の紅葉は、最盛期の可能性があります。

・旭岳に登るつもりがないなら、訪問を2週間くらい遅らせた方が、阿寒湖の紅葉があるのでベストですが。

Q9月に家族3人で海外旅行を考えています。

9月に家族3人で海外旅行を考えています。
日程は7日間、旅行代金は20万円くらい(現地で使うお金は別)で考えています。
どこかお薦めな所はないでしょうか?
子供は4歳です。

Aベストアンサー

タイのサムイ島が一押し、次がシンガポールです。
サムイ等はリゾート地ですが昔から西欧人が来ていていろんなタイプのレストランがありホテルのいろんなクラスがあります。
グーグルの地図や航空写真でプールなども確認して安いホテルを選べば結構楽しめると思います。
現地に行けば象に乗って林を散歩したり、カヌーに乗ったりするコース、シュノーケルに行くなどがいろいろあります。
子供が3歳の頃に行って結構楽しめました。

シンガポールは、数度行っていますが街ですが動物園やバード公園、セントーサ島が充実した施設でホテルもプールがしっかりしているところが多く楽しめます。

バンコックの川沿いのホテルも悪く無いですよ。
ホテルのシャトル渡し舟や高架電車、リバークルーズ、ホテルのプールと結構楽しめます。

Q10月中旬の国内旅行先

こんにちは。

10月中旬に5日間休みが取れたので
国内旅行に行こうかと考えています。

この時期の行き先でお勧めの場所はありますか?
ちなみに出発地は関東です。

期間も長めなので、一都市滞在ではなく、周遊(?)できる地方がいいです。
あとは食べ物がおいしい地域であれば。。。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういうご質問は、年齢、性別、趣向、人数などがわからないと、どうにも絞れませんけど、それともあえてたくさんの自由な意見が出るようにシークレットなのでしょうか。

と言うわけで背景がわからないので僕ならということで。

1.北海道。
 5日だとすると行き帰りは飛行機で、北海道でレンタカーを借ります。入り口は旭川。時計回りで行って、最後は釧路空港からの帰り。車は乗り捨て!

2.東北
 温泉めぐりですねー。せっかくの5日だから1泊でもいける福島はパス。北東北に絞って回ります。

3.四国
 高松へ飛行機で。そこからはレンタカーで時計回り。うどんはうまいし海はきれいだし、ひとはやさしい。

4.中国地方。山陽はつまらないので福岡まで飛行機で飛んで、山陰をのんびり帰ってくる。萩、津和野なんていいでしょう。最後は京都でそこからは新幹線で帰ります。

5.周遊でもなんでもないけど、飛行機で沖縄本島から500キロ南西にある八重山諸島。石垣島なんてどうでしょう。シュノーケルを付けてさんご礁の海に浮かぶ。

その他信州などなどありますが、関東からだと5日というめったにない日にちを生かした旅行がしたいですねぇ。

こういうご質問は、年齢、性別、趣向、人数などがわからないと、どうにも絞れませんけど、それともあえてたくさんの自由な意見が出るようにシークレットなのでしょうか。

と言うわけで背景がわからないので僕ならということで。

1.北海道。
 5日だとすると行き帰りは飛行機で、北海道でレンタカーを借ります。入り口は旭川。時計回りで行って、最後は釧路空港からの帰り。車は乗り捨て!

2.東北
 温泉めぐりですねー。せっかくの5日だから1泊でもいける福島はパス。北東北に絞って回ります。
...続きを読む

Q40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴル

40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴルフと多少の観光。リゾート地でのんびりしたいと思っています。
ビンタン島と思ったのですが虫とかが心配ですし、バリ島の方が皆さんオススメみたいだし…
移動は成田から8時間以内ぐらいで、気候などを考慮してオススメのリゾートを教えて下さい。
夫婦共、海外旅行経験は5~6回程度。そんなに慣れていないので気楽にハワイにするべきかと悩んでいます。

Aベストアンサー

ビンタン島、おととしの12月に行きました!バリまで行かなくとも南国のリゾート感溢れるとても素敵なところでした。宿泊はパンヤンツリービンタンが超おすすめのホテルです。プール付きヴィラは最高でした!プールは目の前が海で、水平線とプールが一体化したような開放感溢れる本格的プールで、家族3人暇さえあれば入っていました☆ホテル敷地内をカートで移動できるのもおすすめです。夕食やフロント、買い物等、これ1台あればどんなに広い敷地でも移動が楽しくなりました。敷地内をカーとで散歩しているとアナコンダ等野生の動物を飼っているミニ動物園のような場所もあったりと、何日あっても足りない位楽しめました。もちろん道路に野生のイグアナのようなものがいたり、庭のプールには珍しい鳥なども訪れ、とてもワクワクしたのを覚えています。虫は気にするほどいなかったですよ。自分の家の庭のほうが蚊やらクモやらでたいへんです(笑)ゴルフも、有名なプロゴルファーが設計した全18ホールのチャンピオンシップゴルフコースがあるようです。シンガポール間の船は多少の悪天候でも航海しますので、その時はかなりの揺れがあります(外洋に出るので)。私達は行き道で悪天候に当たり、船内はさながらジェットコースターに乗ったときのような歓喜の(?)悲鳴に包まれていました。まさにバナナボートにでした(相方は2度とイヤだと言っています・・・私は楽しかったです☆)

ビンタン島、おととしの12月に行きました!バリまで行かなくとも南国のリゾート感溢れるとても素敵なところでした。宿泊はパンヤンツリービンタンが超おすすめのホテルです。プール付きヴィラは最高でした!プールは目の前が海で、水平線とプールが一体化したような開放感溢れる本格的プールで、家族3人暇さえあれば入っていました☆ホテル敷地内をカートで移動できるのもおすすめです。夕食やフロント、買い物等、これ1台あればどんなに広い敷地でも移動が楽しくなりました。敷地内をカーとで散歩しているとアナコ...続きを読む

Q金沢に旅行に行く予定ですが 1泊か2泊するかを迷っています。 1泊で十分ですか?? また、宿泊場所は

金沢に旅行に行く予定ですが
1泊か2泊するかを迷っています。

1泊で十分ですか??

また、宿泊場所は金沢駅近くを
予定していますが観光に問題ないですか?

Aベストアンサー

金沢、非常に奥が深いです。工芸、建築、美術、焼き物、着物、文学など知識のある人にとっては2泊でも足りません。また、今の時期はカニやブリなど冬の食材の楽しめる季節でもあります。ここの書き込みでは半日で十分、なんてのもありました。表面的な観光としてはそう思えるかもしれませんね。

宿泊ですが、駅周辺の他、片町などにもあります。夜の散策には繁華街に近いところも便利ですが、観光その他で便利なのは駅周辺です。バス路線は駅に集中していますから。夜の飲食にバスで行っても良いですし。

Q9月に海外旅行を企画しているのですがどこの国が安いですか? またいくらぐらいですか? だいたい50,

9月に海外旅行を企画しているのですがどこの国が安いですか? またいくらぐらいですか?
だいたい50,000円位に抑えたいです。

調べても情報が様々ありよくわからないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるレガシーキャリア利用なら、50,000円だと時期にもよるが、中国・韓国・台湾・グアム・サイパンあたりがせいぜい

レガシーを諦めて、不便なLCCのバーゲンセールをうまく使うことができれば、タイやインドネシアも射程距離に入るが、バリ島だけは日本人に人気のリゾートなので、なかなか安くはならない

いずれにせよ、シルバーウイークにかかると高くなる
チケット代が安い早めの時期に、航空券だけは抑えておこう

Q9月中旬の夏休みの旅行先について

東京在住、25歳女です。

9月の中旬に、恋人と3泊4日位の旅行に行こうと思っているのですが、
オススメの旅行先がありましたら教えて下さい。

希望は…
・予算10万以下
・あまり混んでない
・まったりとアクティブ両方可
・ご飯が美味しい
・温泉好き
・今まで行ったことのないとこ
(北海道、東北、関東、大阪、京都、広島、沖縄本島は行ったことある)


…とこんなところです。
旅行して良かったとこあれば教えて下さい!

参考にさせていただきます!!

Aベストアンサー

「今まで行ったことのない」

ということから、四国などはいかがでしょうか。
昨年は竜馬ばやりでしたが、まだ、「坂の上の雲」の最終回がありますので、道後温泉ももりあがってます。
四国は、おいしいものも、温泉も、アクティプなことも、盛りだくさんですよ。


あと、鳥取の境港も、結構なワンダーランドです。
水木茂ロードには、フツーに妖怪たちがいますし、
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/
境港につづく妖怪列車は、米子のゼロ番線から発射です。
http://www.orcaland.gr.jp/kaleido/platform_0/yonago.html

松江城や出雲大社と併せて観光されると良いです。
近くに温泉も、あります。
松江に宿泊して、宍道湖に沈む夕日を見る・・・というのもいいです。

その気でしたら、大山に登ることもできます。
中学生の団体など、気軽にのぼってますよ。

「予算10万以下」は、二人分でしょうか。
昨年はANAの航空券とホテルがセットのもので、予算内でした。
この、「GOGOチョイス○○」や、「ズバッと○○」のシリーズです。
http://www.ana.co.jp/domtour/skh/

「今まで行ったことのない」

ということから、四国などはいかがでしょうか。
昨年は竜馬ばやりでしたが、まだ、「坂の上の雲」の最終回がありますので、道後温泉ももりあがってます。
四国は、おいしいものも、温泉も、アクティプなことも、盛りだくさんですよ。


あと、鳥取の境港も、結構なワンダーランドです。
水木茂ロードには、フツーに妖怪たちがいますし、
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/
境港につづく妖怪列車は、米子のゼロ番線から発射です。
http://www.or...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報