9月の半ばに彼氏と旅行に行く予定です。
日程は3泊4日で国内旅行で、
ということは決めてあるのですが、なかなかどこに行くかを決められません。。

わたしは、美術館や寺社仏閣をみて周るのが好きで、
彼は建物や美術館を見るのはあまり好きではなく、海で泳いだり、ドライブするのがすきみたいです。
予算の上限は特に決めていませんが、
こんな嗜好の二人ともが(お互い譲りあいつつ)楽しめる国内旅行地ってどこかありますか?
ちなみに東京出発です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

^^ ニッコリ・・・



ピッタリな所しってます。

美術館や寺社仏閣をみて 更に海や川 ドライブを楽しめるところ。

それは・・・

          『四国です!!』

美術館・・・
徳島 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/
http://www.our-think.or.jp/~shanon/ataka.htm

香川 http://www.isamunoguchi.or.jp/
http://www.naoshima-is.co.jp/
http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/
http://www.rnc.co.jp/moto/
http://www.chichu.jp/j/
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunk …

高知 http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
http://www.sunabi.com/
美術館では有りませんがアートです。
http://www.makino.or.jp/
http://www.kitagawamura.net/monet/
http://www.k3.dion.ne.jp/~tosawasi/page%20folder …

愛媛 http://joho.ehime-iinet.or.jp/art/
http://www.kumakogen.jp/culture/muse/
http://www.seki.co.jp/mus/
http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/tamagawa/
http://cpmserv.cpm.ehime-u.ac.jp/sirokawa/

社寺仏閣といえば・・・
四国八十八ヶ所 http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/

こちらは彼氏さんへ 海で泳いだりとアウトドア的な
四国の水辺88
http://www.skr.mlit.go.jp/kasen/mizube88/
四国は グルリと海で囲まれた島です。
四国旅行をすれば、海に川に素敵な水辺体験が出来ると思います。

オススメ 
四万十川 http://www.shimanto.or.jp/
仁淀川 http://www.kcb-net.ne.jp/hiroshin/
吉野川 http://www1.ourtokushima.net/kikaku/seisaku/yosh …

その他見所
道後温泉http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tank …
金比羅さんhttp://www.konpira.or.jp/
祖谷渓谷http://www.a-spa.co.jp/yado-iya.htm
鳴門渦潮http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/naruto/ma …
四国カルストhttp://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/hill/kar …
桂浜http://www.kujira28.com/katurahama/index.html


四国四県をいっぺんに書きましたが、
どれか一県だけでもそれぞれに良い見所が有ります。
東京から三泊四日とゆう事ですので、二県くらいを回るのも良いですね。
私のオススメは 愛媛と高知です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答ありがとうございます。
美術館のURLも、詳細にありがとうございます。
ひとつひとつ見ているだけで、ほくほくしてきましたw
四国はわたしも彼氏も未踏の地なのでぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2006/08/22 02:27

9月に中国地方に影響のある台風は1個ぐらいです


 昨年は19号で広島に上陸し近畿地方に進みました
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と中国地方って上陸しないんですね。
初めて知りました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/23 02:40

山陰 鳥取、島根



鳥取 浦富海岸、砂丘、国宝「三特山・三仏寺」投入堂、境港「妖怪の世界」
    http://www.yourun1000.com/
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
    http://www.sakaiminato.net/
島根 出雲大社・日御碕、宍道湖の夕日、足立美術館
    http://www.izumooyashiro.or.jp/
    http://www.adachi-museum.or.jp/
 境港からR431で宍道湖の北岸を走り出雲大社へ

境港からフェリーで「隠岐」
  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …

全ては日程的に無理

参考に 鳥取と島根の観光案内
 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
御回答ありがとうございます。
鳥取や島根は学生のうちに行って見たいと思っています。彼氏とじゃなく、一人で行ってみたいかも。。
そちらの方面は、9月に台風がくることは多いですか?

お礼日時:2006/08/22 02:20

こんにちは



なかなか難しそうですね。
特に9月だと泳げるところも限られますし・・。

出身地を紹介するのもなんですが、山口県などはいかがでしょうか?
特に瀬戸内海側ではなく、日本海側をおすすめします。

日本海側だと、萩や青海島、角島など、風光明媚な海岸線がありますし
日本一のカルスト台地・秋吉台もドライブにはもってこいだと思います。

東京から何の交通機関で現地に行く予定かどうかが不明ですが
現地でレンタカーでも借りて、ドライブも可能です。

萩や長府には城下町の街並みが残っていますし
山口市には、大内氏や毛利氏にゆかりの建物も多いです。
また他の地域にはない、幕末の維新志士たちゆかりのものも多いです。

他の県に足を伸ばせば、松江や倉敷には有名な美術館もありますし、
出雲大社や厳島神社もあります。

また萩沖の日本海には、見島という島があります。
ここはダイビングスポットの穴場的な場所でもあります。
近くを暖流である千島海流が流れているので、9月でもダイビングは可能のようです。

興味がおありでしたら、こちらを参考にして下さい。
見島にあるダイビングクラブのサイトです。

http://www3.ocn.ne.jp/~noah-m/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます!
東京からは飛行機か、新幹線で移動して現地で車を借りることになると思います。

山口県は中国地方で、東京からは一番遠いところにあるので、かなり盲点でした。
街の景観がきれいなところはぜひ行ってみたいです。

ダイビング、もいいですね!ライセンスとってから久しくしていません。。

お礼日時:2006/08/22 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。

自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。
また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。

まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。
無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

Aベストアンサー

島前と島後で共に「定期観光バス」と「遊覧船」で回りましたが
最も印象に残っているのは島前の「国賀海岸」です
 遊覧船で海上からと観光バスで陸上から雄大な眺めは壮観でした

お泊りは島後の「隠岐プラザホテル」がお勧めです
  http://www.okiplaza.com/
 隠岐での唯一のホテルらしきホテルです
 最上階のレストランで漁火を眺めながらのディナーは最高です
  料理も美味しく品数も多く満足できます
   当方は若干小食?で全てに箸を付けることが出来ませんでした(残念)

Q9月末から10月はじめにかけて旅行したいのですが、国内でどこか良い所はありませんか?

10月始めころにどこか旅行に行こうと思っているのですが、
どこかおすすめの場所はありませんかね?
国内で。

あれば、おすすめスポットやすすめてくださる理由も
そえてお願いします。

Aベストアンサー

岐阜高山あたりはどうでしょうか?
新穂高ロープウェーや乗鞍スカイラインは季節に関係なくお勧めです。
ちょうど時期的に紅葉も綺麗だし、まだ雪も降っていないでしょうから道も走りやすいと思います。
雪の白川郷も素敵ですが、紅葉が綺麗な季節に行く高山、白川郷もすごく雰囲気がありますよ。

また秋の軽井沢も素敵だと思います。夏場ほど人も多くないしゆっくりとすごすこともできるし軽井沢だったら横浜からだったらそう時間もかからないと思いますが。私は軽井沢のカフェでのんびりとするのがいろんなものをみてまわるよりちょっと贅沢な感じがして好きです。

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Q【沖縄】離島と本島はどっちにするか悩んでいます

来月の6月に友人と女2人で、3泊4日沖縄に行く予定です。
けれど、2人とも沖縄に行くのは初めてで、離島と本島どちらがいいか悩んでいます。

目的は、海とスパ。癒されたい・・・。
後は、おいしいご飯です。
時間もあるので、レンタカーをしていろいろ見て回るのも、少しでもいいからしたいと話をしています。話ばかり先行して、なかなかまとまらずにいます。

みなさまのご意見、お聞きできますでしょうか。
まず、この目的なら離島と本島どちらがいいんでしょうか・・・。
また、おすすめの場所やお店がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

質問文から拝見したところだけ&推定したところだと、本島の方が良いのではないかなと思います。

・沖縄が初めてなら、見所は本島に多いので、そこでまず見てから次回以降、離島を選ぶのでも十分。
・観光も想定しているとなると、離島には観光スポットが少ないのでビギナーにはやや退屈か。
 本島なら、琉球村などのテーマパークも、グスク群などの遺跡もあります。
・海にしても、スパのあるような高級ホテルなら本島でも離島でもビーチは同レベル。
・おいしいものを食べるには、離島は飲食店数が圧倒的に少ないし、
 離島に行かないと食べられない!というようなものは無い。
・ホテルの選択肢も本島の方が多いし、旅費も安くすむ。
・リゾートホテルに泊まってしまえば、中は離島も本島も変わらない。
 (どころか、本島の方がホテルレベルは高い)
とまぁ、こんな感じで、本島の方がよいのではないかなと思われます。
特に、#2の方がおっしゃるとおり、華やかさやアクティビティの豊富さとか、
チャンプルー文化的な沖縄も是非見ておきたい、というなら、本島でしょう。
ただ、離島じゃないとダメ!というものは、私自身は「なきにしもあらず」と思います。
癒されたいのが「スパのマッサージや、高級ホテルのサービスで癒されたい」
というのであれば、離島である必要性がないのですが、
「何もない」という癒しがあるのが離島です。ほんと、田舎の良さ、みたいな。
設備がしっかり整っていてお姫様気分で自分がラクである「癒し」なのか、
何もない静けさや自然の美しさによる、そこにいることが「癒し」なのか
の違いとでもいうか。上手く表現できないんですが。
私は、リゾートホテルやスパは自分には分不相応な高級さを感じてしまって
なかなかゆっくりできない貧乏性なので、離島派になってしまいました。

今回は、本島の方が目的達成が出来ると思います。
素敵な旅になりますように~。

質問文から拝見したところだけ&推定したところだと、本島の方が良いのではないかなと思います。

・沖縄が初めてなら、見所は本島に多いので、そこでまず見てから次回以降、離島を選ぶのでも十分。
・観光も想定しているとなると、離島には観光スポットが少ないのでビギナーにはやや退屈か。
 本島なら、琉球村などのテーマパークも、グスク群などの遺跡もあります。
・海にしても、スパのあるような高級ホテルなら本島でも離島でもビーチは同レベル。
・おいしいものを食べるには、離島は飲食店数が圧倒...続きを読む

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q9月中旬に家族で長野に旅行するならどこがいいですか

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

9月中旬に家族旅行で長野に行こうと思っています。
以下の条件の時、どこかオススメの場所やルートがあれば教えて頂けると幸いです。

(1)大人7人(20代×2、50代×2、70代×3)
(2)9月中旬の土日で1泊2日
(3)初日の温泉旅館は浅間温泉にて確保済み
(4)2日目にレンタカーを借り、9:00~18:00頃まで観光予定

※高齢の方が多いので、長時間の散策等は難しいとは思いますが
 観光に際して特に制約条件等はありません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、食べ物のおススメから。

松本から少し山の方に、「松茸山荘」があります。
ランチに、思い切り松茸を召し上がってはいかがでしょうか。

季節が早いのではないかと、ご心配かもしれません。
すでにシーズンなのですが、もしまだだったとしても大丈夫。
ここは、特別な保存方法により、一年中いただけるんですよ。

赤松林のなかで、大きな松茸をいただけるなんて、贅沢な思い出になることと思います。
でも、高いかなあ・・・。
http://www.matsutake-sansou.jp/

安曇野、池田町のお蕎麦で翁。
有名な長坂のお蕎麦屋さんからのれん分けしたところです。
http://azuminookina.com/


次に、どのご年齢でも楽しめるものを。

最初に白馬の方まで行かれて、徐々に南下していらっしゃるのもよいです。

白馬の栂池自然園。
http://nagano.cside.com/
ロープウェーやゴンドラを乗り継いで、真夏でも雪があるような場所に、遊歩道のある湿原があります。
ご高齢の方でも、木道を歩けますし、坂道の無いコースもあります。
長時間歩かなくても、楽しめます。
もし、行かれるなら白馬の駅でチケットを購入すると、安いです。
駅のロータリーは車をとめることが出来るのですが、改札からみて左手の観光案内の店です。
ご高齢の方には、めったに見ることの出来ない景色かと思います。

安曇野の大王わさび園。
ご年齢により、中を散策される方、ワサビ漬け作り体験をされる方、入り口の水車を眺めてのんびりされる方・・・と、それぞれの楽しみ方があるかと思います。
水車のところには、昨年はNHK朝の連続ドラマ「おひさま」の撮影セットが置かれていましたが、今年はどうだかわかりません。
http://www.daiowasabi.co.jp/

国営アルプスあづみの公園。
ドラマ「おひさま」の撮影された場所や、蕎麦畑が広がっていて、体力に応じた散策をされるとよいです。
蕎麦打ち体験もできます。
http://www.azumino.go.jp/


二日目にオススメなのは、諏訪湖の水陸両用バス。
単に湖に入るだけでなく、あらゆる世代で盛り上がる演出があります。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=2139

浅間温泉を出発して、美ケ原高原美術館、
http://utsukushi-oam.jp/
ビーナスライン、白樺湖、リフトで上がれば360度の展望が楽しめる車山。諏訪湖におりてきて、水陸両用バス、諏訪大社にお参りしてしめる・・・というのはいかがでしょうか。

諏訪湖では、有名な造り酒屋が五軒並んでいるところがあります。
年に二度、飲み歩きの行事があります。
行事がなくても、それぞれ近くですから、ご自分で行かれることもできます。
真澄は、システムが明確で、試飲用のグラスを販売しています。
他のお店は、適当に店員さんと話しながら・・・と言う感じでした。
http://www.nomiaruki.com/

岡谷市でおいしいお蕎麦屋さんは、あきしの。
行かれるなら、予約しておくとよいです。
鶏団子と蕎麦がきをいれた「蕎麦鍋」がおいしかったです。
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20003820/

まず、食べ物のおススメから。

松本から少し山の方に、「松茸山荘」があります。
ランチに、思い切り松茸を召し上がってはいかがでしょうか。

季節が早いのではないかと、ご心配かもしれません。
すでにシーズンなのですが、もしまだだったとしても大丈夫。
ここは、特別な保存方法により、一年中いただけるんですよ。

赤松林のなかで、大きな松茸をいただけるなんて、贅沢な思い出になることと思います。
でも、高いかなあ・・・。
http://www.matsutake-sansou.jp/

安曇野、池田町のお蕎麦で翁。
有名な長坂...続きを読む

Q9月上旬の国内旅行でオススメは?

9月上旬に、急遽2泊3日で国内旅行に行くことになりました。女の子二人です。
この時期、どこかオススメのエリアがあれば、是非教えてください。
希望としては、
・温泉があってのんびりできる
・2日目あたりに、半日くらい遊べるようなイベントがなにかあればグッド(具体的には決めていません。アクティブ系、癒し系、文化系、おいしいもの系なんでもOKです。)
・予算は、3~5万で全て済ませたい
という感じです。

るるぶやじゃらんを買ってみたのですが、どこからどう手をつければいいか(笑)
参考にさせていただきたいので、いろいろご意見をください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

予算から考えると・・・
伊豆・箱根・日光辺りではないでしょうか?

伊豆高原のペンション・一碧湖・小さな美術館が点在しており、ドライブだけでも楽しめます。車なら鎌倉に寄るのもいいと思います。
日光なら東照宮や中禅寺湖・鬼怒川の川下り・東武ワールドスクエア・日光江戸村etc
箱根なら箱根園(水族館)・箱根ガラスの森・星の王子さまミュージアム・芦ノ湖・御殿場アウトレット・ユネッサンなど色々あります。

車でなく電車からのアクセスしやすいのでオススメです。

遊ぶ施設は箱根が一番充実しているのですが、宿泊料金が割りと高いのでペンションなどが多くあり、宿泊料金が安い日光や伊豆はいいかもしれませんね。

Q採用通知が遅い=落ちた?

こんにちは。転職活動をして、連絡待ちをしている者です。

先日、小さな会社の面接を受けました。
面接を受けて、そろそろ1週間になろうとしています。

面接のとき、「まだ募集をしていて、面接が来週までありますので
それが全て終わってから、ご連絡いたします。1週間くらいかかる予定なのでご理解ください」 といわれました。

しかしこちらで情報を検索していると、返事が遅い場合は、
不採用であることが多いとの回答が多く、がっかり落ち込んでいます

私の経験からしても、1週間かかりますといわれても、採用の場合は2日くらいで、連絡がくることが多かったと思います・・

やはり1週間近くまつということは、理由はどうあれ、不採用だと
考えてもいいのでしょうか。
1週間待たされたけど、採用になった方はいらっしゃいますか?

どんなことでも、いいので回答お願いします。
とても不安で、毎日びくびくしています。

Aベストアンサー

返事を待つ辛いお気持ちもよく分かりますが、
返事を待ちつつ、他も受けてみてはどうでしょうか。
その方が気が楽になるのでは。
一社に絞ってしまうと、ダメだった場合のダメージが大きいですよね。

中小企業の採用はいい人がいたら、即アプローチです。
でないと逃げられてしまうからです。
こっちも真剣勝負。
採用に手間もお金もかかりますしね。

Q1泊2日で国内旅行をするなら?

9月の中ごろに1泊2日で旅行に行きたいと考えております。
しかし、いきなりもらった夏休みであり、国内旅行がしたいと思いつつも、
どこへ行ったら良いのか考えてしまっております。
1泊2日東京発で旅行に行くとしたらどこかオススメはありますか?

金銭的なことはあまり考えずにお答え頂けたらと思います。
どんなことが楽しめるのかもお教えいただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

台風シーズンであることも考慮して、台風直撃の可能性の低い北海道はいかがですか。函館は空港が市街地と隣接しているので移動時間に無駄がありませんし、イカ漁の最盛期ですので湯の川温泉に泊まれば漁り火を眺めながら温泉に浸かることもできます。もちろん、味覚も満足。
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/

西部地区の町並みを夜も思う存分満喫したい方なら、ベイエリアのリゾートホテルに泊まるのもいいでしょう。
http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

ちなみに、夜の函館はこんな景色です。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bD&kw=%94%9F%8A%D9+%96%E9#p=1
(クリスマスツリーと雪景色は冬のものです)

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報