26歳男です。来月からフィットネスクラブに通おうと思っているのですが皆さんはどんな水着をはいていらっしゃいますか?できればお勧めの水着を教えてください。予算は5000円程度で、あまりぴちっとしていない奴ができれば良いのですが。

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A 回答 (3件)

こんにちは。


私はフィットネスクラブに2年くらい通っていて、また水泳部です。少しは力になれるかな??

さて、お薦めの水着は好みがあるので具体的には難しいのですが、形が半ズボンタイプかハーフパンツタイプがお薦めです。ビキニタイプ(通称もっこりパンツ?)はやめたほうがいいですね(学校の水泳の授業はビキニタイプを使ってましたよね、あれです)。種類はフィットネス用から選びましょう。

水着には大きく分けて、競泳用とフィットネス用があります。ついこの間までは競泳用=ビキニタイプでしたが、今は水着を着たほうが抵抗が少なくなるまで改良され、全身水着もあるくらいです。
ではフィットネス用と競泳用の違いはといえば、素材でしょう。フィットネス用の方が厚く、丈夫です。
この辺の違いは、店に行った時に店員に聞けば教えてくれると思います。

有名ブランドでいえば、「アリーナ」からはフィットネス水着あったと思います。「スピード」は・・わかりません。

私は水泳部のころの水着(形はハーフパンツタイプです)
を使用しています。
ジムで泳いでいて、周りをみるとフィットネス用の人の方が多い気がします。あまりぴちっとしない奴というと海とかで使うレジャー用の水着もありますが、ジムのプールではいている人はあまりいないと思います。

うまくアドバイスできたか不安ですが、あとは店に行って色々聞いてみるとよいと思います。
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この回答へのお礼

やっぱりもっこりはかっこ悪いですよね?フィットネス用の水着を探してみたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 16:22

友人の通っているフィットネスクラブは、男性はピッチリしたやつじゃないといけないみたいです。

だから、1度フィットネスクラブに聞いてみた方がいいと思いますよ(フィットネスクラブによって違うと思いますので)
でもピッチリしたやつ、やですよね。
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この回答へのお礼

水着にも決まりがあるんですね。びっくりしました。早速電話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 16:26

こんばんは。



すみません、女性です。
あまりぴっちりとしていないものが希望ですか。

実際に私の通っているクラブ(スイミングクラブですが)では、競泳用の水着を着けている方が多いです。泳ぎを極めて行くと、より泳ぎやすいものがいいそうです(これは女性も同意見です)

でも、はじめのうちはどうしても恥ずかしいですよね。多少ぴっちりとしていても、膝上のスパッツのようなものなどは、いかがでしょうか。

でも、水着売り場で見て、好みにあったものを選ぶのが一番なのでしょうね。好みの水着に出会えることを願ってます。
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この回答へのお礼

膝上のスパッツ見たいなのものは良さそうですね?スイミングクラブではやはり競泳用水着の人もいるんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 16:25

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具体的にどんなハプニングが恋愛の決め手になるのでしょうか?

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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ちなみに私は楽天で、以下の安いのを買いました(笑)
シンプルなのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m2071/
ジップタイプの水着は着脱が簡単でいいですよ♪
http://item.rakuten.co.jp/civil/m-485-02/

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こんなトラブルがあります。
http://youtube.com/watch?v=Zl4sfWeTgdg
(4:00-4:44参照)
十数年前の報道映像をまだ鮮明に覚えています。

これと似たようなハプニングで小学校の先生が、
似たような「くす玉被害者」になっていました。
体育館なので高所から「くす玉」が落下し、
映像のものより危険度が高いハプニングでした。

あなたの周りで起きた「くす玉」をめぐるハプニングと、
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Aベストアンサー

この映像のハプニングは笑えますなぁー
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クス玉といえばボールを当てて割る運動会を思い出しますが、ちょっと固く張ったためにちっとも割れなかった経験があります。
業を煮やした先生が、カッターナイフでちょっと切れ目を入れたらドドドーッと割れて・・・
結局は勝敗なしでした。

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Aベストアンサー

こんにちは。

下記サイトでスポーツクラブが地域別に検索出来て
ほとんどがそのままリンクされていますので通うのに便利なところが探せると思います。
https://fitnessclub.e-cocochi.net/cgi-bin/health/osform/KKRead?&osform_template=FOL_ComSaitama.oft&pSITE=FOL

http://www.fitnessclub.jp/

参考URL:https://fitnessclub.e-cocochi.net/cgi-bin/health/osform/KKRead?&osform_template=FOL_ComSaitama.oft&pSITE=FOL

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中野ではありませんがTIPNESSに通っています。
TIPNESSでは、最初に体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量等を測定し、どのような目的で運動したいか、どんな運動に興味があるかなどインストラクターがカウンセリングしてプログラムを組んでくれます。
次回からは自由なので、その通りにしてもよいですし、自分の好きなものだけやることも可能です。
器具の使い方などそのつどインストラクターに質問すれば丁寧に教えてくれます。
もっと細かくプログラムを組んでもらって、毎回ついてもらって運動することも有料オプションであります。
シャワー、ジャグジー、サウナ等の設備はあります。
バスタオル、ウェア等は持参するか有料レンタルもあります。
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Aベストアンサー

2008年春をもって終了したそうです。
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よろしくお願いいたします。

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だいたい4千円から1万円くらいのところが多いと思います。しょっちゅう入会金無料キャンペーンをしているので、その時を狙うのが良いと思います。継続して通うのでしたら、公共施設よりフィットネスクラブに入会したほうが良いと思います。東京体育館は入場規制で並ぶ事が多いし、区営はあまり衛生的でないと思いました。シャンプー使用不可とか多いし、レンタルがないので忘れ物をすると面倒です(~_~;)フィットネスクラブは会員がうるさいので衛生面で気を遣っていますし、入浴も済ませられます(笑)。荻窪や大森などにあるエグザス系列の「セレ」はセルフサービス形態を取っていて会費が割安です。ティップネスだと都内のいろいろな場所の同店を利用料無しで使えるみたいです。仕事柄あちこち見て歩いた経験があるのですが、個人的には新宿の東急オアシスや、エグザス二子玉川(スポーツマッサージまである)がお勧めです。入会なさる前に無料体験をばんばん利用して、お気に入りを探してみてください。

Qこんにちは。 最近スワッピングに興味を持ちました。 ハプニングバーにも興味を持ちました。 スワッピン

こんにちは。



最近スワッピングに興味を持ちました。
ハプニングバーにも興味を持ちました。

スワッピングはどこでやればいいですか?

ハプニングバーはどこが良いですかね?

場所は大阪です。
年齢20代です。

Aベストアンサー

>どこの掲示板も年齢層が高くて、、、
そりゃそうだ
スワッピングなんて結婚してる熟年が
セックスのマンネリ化を解消するためにやるのが一般的だもん
若者同士でやるなんて珍しいでしょ
若者がやるなら乱交とかそうのが一般的なんじゃないの?

LINE掲示板とかで探せば若者もいるんじゃない?

Qフィットネスクラブで…

今日からフィットネスクラブに通い始めたんですけど、いまいちどういうプログラムが一番いいのかよくわかりません。目的はダイエットです。2ヶ月で5~6Kgを目安でいきたいんですが、下記のが今日やったプログラムです。
バイク…30分、ウォーキング…15分
水泳…一時間
初めてなので軽くいこうとおもい今日はこんな感じでやってみました。どういうプログラムが一番ダイエットにはいいですか?また、3食きちんととったほうがいいと聞きましたが、だいたい朝ごはん食べてからいくので(11時から1時までいってました)お昼ご飯が帰ってからになってしまいます。これはよいのでしょうか?お昼ごはんを食べてから行ったほうが効果的なのでしょうか?どんなことでもいいので、初心者の私にアドバイスをください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、まだ始められたばかりだと言う事なので、
ムリをせず・焦らずでゆっくりと身体を慣らしていった方がいいと思います。
最初は大体1~2キロ落ちれば良い方でしょう。
あくまで体重ではなく、体脂肪の減りを見るようにしてください!!(←これ重要。)


書き込まれていたプログラムから見て、ウオーキングはもう少し時間を増やして、30分にした方がいいと思います。
あと、有酸素運動だけのようですので、これらをすべて終えてから筋トレもした方が効果的だと思いますよ。(腹筋、スクワットなど)


ちなみにフィットネスに行くのは朝ご飯を食べてからであれば、30分経ってからが良いですし、帰ってきてから昼ご飯。で大丈夫ですよ。
ただ、「消費したんだからっ!」と、普段より多めに食べては何の意味もありませんので、あくまで必要な栄養素(ビタミン、ミネラル、たんぱく質など)を補うつもりで普通に(?)食べてください。

ちなみに・・・どちらかと言えば空腹時に運動した方が、脂肪燃焼効果は高くなります。(身体に溜まっていた分が消費されるので。)

有酸素運動をしている際は、固まっていた(?)脂肪が溶けて血中に溶け出してきていますので、お茶(ウーロンが最適)で外に流し出す意味合いも含めて、水分補給してください。
<※アミノ酸飲料が良いとか言われていますが、私からすれば甘いだけだし、お茶の方がよっぽど飲みやすいですね~・・・まあ、あくまで私の考えですが。。。>

何度か通えば解ってくるかと思いますが、運動前はすごくお腹がすいていても、運動後はあまり空腹感を感じなくなっていますよ。



あとは、とにかく努力ですね。
少なくてもいいから、とにかく続ける事が大切です!
停滞期もあるし、減らない・・・と落ち込む時もあるでしょうけど、続ければ絶対痩せます!頑張ってくださいね!!(^^)。



補足で。。。
普段怠け者の私ですが、一年前から通い出して11キロ痩せました。(週2~3度で1.5H程度ですが(汗)
あともうちょっと頑張るつもりです~(>v<)/
一緒に頑張りましょうね!
また何かありましたら聞いて下さい。では☆

こんにちは。

とりあえず、まだ始められたばかりだと言う事なので、
ムリをせず・焦らずでゆっくりと身体を慣らしていった方がいいと思います。
最初は大体1~2キロ落ちれば良い方でしょう。
あくまで体重ではなく、体脂肪の減りを見るようにしてください!!(←これ重要。)


書き込まれていたプログラムから見て、ウオーキングはもう少し時間を増やして、30分にした方がいいと思います。
あと、有酸素運動だけのようですので、これらをすべて終えてから筋トレもした方が効果的だと思いますよ。(...続きを読む


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