電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと仲良かった友達が、
キャバでバイトするようになってしまいました。
今私も友達も大学1年生です。
中高と一緒で、大学は離れてしまったけど、
一番長く居る友達だと思います。

最近友達が悩んでるようだったので気にはしていたのですが、
聞いてみたら数週間前からキャバで働くことになったといわれて
すごくショックを受けてしまいました・・・
私は反対したんですけど、友達は、
キャバって言っても手もつながないようなとこやし大丈夫だよ
って言うんですけど、私はそれ以上に、
その子の事を見る周りの目が変わってしまったり、
その子の価値観や金銭感覚が今までとは変わってしまうことが
すごく嫌だし辛いし、悲しいなって思います。

だけど、これは彼女の自由だし、
彼女が選んだ道なのなら応援してあげるほうがいいのでしょうか・・・
それとも、自分が思ってることをちゃんとぶつけたほうがいいのでしょうか・・・??

そもそも、キャバで働くことは私が思っているほど悪いことなのかどうかもわからなくなってしまいました。
私はどうしたらいいのでしょうか??

近々友達と直接会って話す予定です。

A 回答 (13件中11~13件)

> その子の事を見る周りの目が変わってしまったり


> その子の価値観や金銭感覚が今までとは変わってしまう
あなたのご指摘の通りだと思います。
気絡にお金が稼げるとなったら、早起きして混雑している電車で通勤する気には到底なりません。

キャバ嬢で金が入る→しかしストレスが溜まる→ホストクラブで発散→ますます金が要る→風俗、ってなもんです。

また、その場で出会う人(客だけじゃなくスタッフとかオーナーとか)の影響で、違う世界を覗き込み、もはやあなたの知っていた友人ではなくなってしまうでしょう。

さらに、あなたが何か急にお金が要る状況に追い込まれたとき、その友人の後を追って入店してしまう、ということが非常に多いです。
社会に出てからの友人は学生時代の友人とは違います。
あなたの友達が「この人、いい人だから…」と紹介されても、今までとは違う、ということを心しておいた方がいいです。
今の学校教育では、性善説に基づいて、他人を疑ったりすることを教えませんから。
    • good
    • 0

お友達がキャバで働くことを決めた理由を、聞いてあげましたか?


その理由によって、応援してあげる or 辞めるように勧めるを考えたらどうですか?
例えば、家庭の事情などでまとまったお金が必要になって、仕事を始めたかもしれませんよね。その場合は、お友達として応援してあげれば、いいと思います。
そうでなくて、単純に楽してお金を稼ぎたいという理由であったのなら、質問者さんの意見をぶつければいいと思います。
キャバという世界は、見た目の華やかさ以上に、女性同士の競争も激しい厳しい世界だと思います。もし、前者であったのなら、お友達として応援してあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

うーん、いろいろ。



友達で本当に流されないヤツがいて、それでお金ためて大学院に行ったヤツもいるし。アメリカで元ストリッパーが判事になった話が出ていたしな。

ただ、あまり面白い商売ではないと思うね。来るのはやっぱりバカが多いだろうし。
メイド喫茶で働くよりはマシじゃないかと思う。酔わないで、よくあんなことできるなぁと。それは価値観の差なんだろうけど。
でも世の中の男は勝手なもので、結婚には響くよ。間違いなく。バレないかも知れないけどね。
まあ、でもサービス業の一環だと思えばなぁ。身に危険がなければいいけどなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!