プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達が夜の仕事をしています。
わたしは女ですが、キャバクラとか女の子がいる飲み屋とか、べつに偏見はないし、働いててもなにも思わないです。
↑は他の女友達にもいました。お酒を結構飲むらしくそれが辛いからだ壊すよ~と他の女友達は普通に話してました。

女友達は、ずっと仕事の愚痴を言ったりしてくるのですが、職種や詳しい仕事内容を一切話しません。

思いきって、「何の仕事をしているの?」って軽く聞くと、
顔色や声色が急に変わって、「・・・・夜の仕事」っていいます。
これ以上深く聞けない雰囲気です。3回聞いたのですが、「夜の仕事」としか言いません。はぐらかされます。

夜の仕事で、そんな態度、・・・何か怪しい仕事?風俗?と思ってしまうのですが聞けません。

・お客さんの客寄せ(キャッチ?)で街をうろうろする。
・だいたい深夜4時間程度。待機室で待機する。ほとんど外でお客さん探してる日もあるらしい。
・友達との飲み会で、「自分はそんなに酒強くない、あまり飲まない。チューハイしか飲めない」と言います。
・お客さんが指名がどうのこうのとと話していた。
・年齢制限がある?30代過ぎると働き口が減るらしい。
・お客さんからよく差し入れを貰う。(スイーツとかちょっとしたもの)
・毎月のように一週間二週間とかちょっとした旅行に出掛けてる。(時間に融通がきく?毎月長期な休みをいれるけど平気なの?仕事やお金の面は、と不思議)

謎です。

夜の仕事で、上記の内容は、いったい何の仕事なんでしょうか?
キャバクラ?と思うのですが、なんで隠すんでしょうか?

A 回答 (2件)

"夜の仕事で、上記の内容は、いったい何の仕事なんでしょうか?"

↑
御察しの通りだと思います。

”キャバクラ?と思うのですが、なんで隠すんでしょうか?”
     ↑
世間ではマイナスのイメージがある
仕事だからです。
知られたら、まともな結婚も出来なくなる
可能性があるからです。

たいしたスキルも必要ないのに、収入が高いということは、
それに伴うデメリットがある、ということです。
    • 0

職業を隠したい理由は人それぞれかと思いますが、キャバクラや、あるいは風俗などかもしれませんね。

• 0