アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃から仲が良かった友人が成人してから人が変わってしまいました。
基本的な性格は変わらないのですが、貞操観念が低くなり男遊び、ホスト、パパ活、水商売などをする様になってしまいました。
LINEのアイコンも顔を隠して胸を強調した写真に本人だと特定できない名前にしていて、私の価値観からしてどういう神経をしているのかなと思ってしまいます(彼女の自由ですが…)
友人は高校生の頃に家庭に問題があり、精神的科に通う様になったのでかわいそうだと思う反面、その様な行為をしている事が許容できないでいます。
友人の性格はとても好きだし、とても気が合うと思うのですがその行為に嫌悪を感じ会うたびにその気持ちがどこかもやもやと渦巻いてしまいます。
成人してるのだし、どんな事をするのも彼女の勝手なので口は出せませんが正直このまま友人関係を続けられるかどうか不安です
価値観が合わなくなった友人に対してどのように対応すればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

その場合何も期待できないような体験をしたか似ている別人です



問題や犯罪に巻き込まれる前に縁を切った方がいいでしょう
    • good
    • 0

ご友人さんは迷ってしまい、少しずつおかしくなっていったように感じます。


いま必要なのは指摘などではなく、愛情なんだと思います。
胸を強調したり、ホスト、パパカツなど、全て愛情を求めて足を踏み外してるのではないでしょうか?
どうしても許せないならしばらく連絡を減らしてみたらどうですか?
愛情不足になっているいま責められたら、追い詰められてしまうのではないでしょうか?
彼女を大切にする彼に出会えれば、元の彼女に戻るはずです。
あとはカウンセラーに通うよう働きかけられたらいいのかもしれません。
ただどう働きかけるのか、難しい部分もあると思いますね。
ホストクラブに通い続けたら金銭的に困ることになるかもしれないので、それだけでもなんとかわかるように話して差し上げたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、彼女も好きでそうなったわけではなくさみしさからそうなってしまったのだと思います。
確かに責めるのはやめた方がいいですよね。
カウンセラーは通っているみたいです。
ホストクラブも水商売でうまく稼いでいて、貯金までつくっているのでそこらへんは抜け目ないなぁと 笑
私は彼氏にはなれないのですが、程よい距離感で友人だからこそあげられるものをあげたいなと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 11:57

気の置けない仲なら、思いだけ伝えてみたらいいんじゃないですか?あとは、「価値観」とは全く別の、「あなたの中での彼女の価値」を考えてみると答えが見つかるかもしれません。



まあ、成人してるんだし旧友とどのように付き合うかなんて口は出せませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに自分の考えを伝えてみるのも手ですよね。
私の中での彼女の価値、考えてみます。
そうですね、彼女の行動を否定する権利はないですが
自分の思いを押し付けがましくないようにさらりと言ってみたいと思います。
参考になります、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 11:51

我々ではなくアナタの許容量と相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で許容と拒絶を天秤にかけても平行だったのでこちらで質問させて頂いた次第です、でも最終的には自分の判断ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています