dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サーバから別のサーバへ書き込みがしたいのですが、
ファイルを読み込むことができません。ソースは以下になります。アクセス権限なども設定しているのですが、他にどういった問題が考えられるでしょうか?

$accesstxt = "http://www.ecstee.jp/rss/login_log.txt";
$fp = fopen($accesstxt,'a');
fwrite($fp,$url.",".$time.",");
fclose($fp);

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エラーメッセージにも出てますし、#2さんのおっしゃる通りだと思いますよ。


(ちょっと考えれば分かると思いますが、これが出来るなら勝手によそのサイトを改竄できることになりますから)
念のため、マニュアルをどうぞ。

http://jp.php.net/manual/ja/wrappers.http.php
>HTTP 接続は読み込みのみ可で、HTTP リソースにデータを書き込んだり ファイルをコピーしたりすることはできません。

PHP5以降ならFTPを使えば可能なようです。
http://jp.php.net/manual/ja/wrappers.ftp.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに勝手によそのサイトを見るのが可能ですね。エラーになってしまうので、<image src="">でGET情報を送って自サーバで操作するやり方に変更しました。参考URL教えていただきありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/29 13:19

そもそもhttpプロトコルでfopenをつかって書き込み


できましたっけ?"r"専用じゃないですか?

ftpならできそうですからそちらでトライしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みはできないですね、他サーバから自サーバに情報を送って自サーバで書き込みをするのが一番手っ取り早いと思いました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/29 13:21

パーミッションを777にしてみる。

この回答への補足

パーミッションを777にしても駄目でした。
Warning: fopen(http://www.ecstcee.jp/rss/login_log.txt): failed to open stream: HTTP wrapper does not support writeable connections.
と表示されるのですがどうしたらよいでしょう?
初歩的な質問で申し訳ありません。

補足日時:2006/08/21 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーミッション777でもできませんでした(;;)

お礼日時:2006/08/29 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!