電子書籍の厳選無料作品が豊富!

招待状の差出人住所を実家住所で、返信ハガキの宛先は新居(彼は先に住み始めております)で、というのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

昨年結婚しました。
私も差出人は実家住所で返信ハガキ
は新居にしました。

特に問題ありませんでしたよぉ。

また友人などでも先に入籍、新居にて生活開始している
などの事情もあってかは返信ハガキは新居と
いう場合もありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新居にて生活を開始しているわけではないのですが、事情があって、実家に送られてくるより新居の方が都合が良いのです。
披露宴に招待された経験が少なく、私のようなパターンが今までなかったので不安でしたが、経験に基づく回答に安心致しました。
助かりました。

問題ないと思います。

実家と現住所が離れている場合、出欠の確認はそのほうが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現住所は実家なのですが、事情があって、新居に送られてくるほうが都合が良いのです。新居は実家からそれ程離れてはおりません。ちょくちょく新居に出入りしているので、こちらの不都合はありません。
ただ、私の友人でこういうパターンの人がいなかったのでもらった人が変に思うかしら?と少し不安でした。
でも、「問題ない」とのことなので気にせずこのパターンで印刷を頼もうと思います。
ありがとうございました。

問題ないと思います。

席決めなどをご本人たちがするのであれば、現住所に送ってもらったほうがいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
問題ないとのことで、安心しました。
実はまだ現住所というわけではないのですが、ちょっと事情があり、実家に送られてくるより新居の方が都合が良いので・・・
助かりました。