誕生日にもらった意外なもの

ポーラレディとして働かないかと誘われています。
でも研修中だったか、資格を取るまではだったか覚えていませんが、最初は給料は出ないといわれています。資格を取る為の学校の学費も掛からないし、仕事しながら日本エステ協会の資格も取れるから・・・みたいな感じでサラっと適当に答えて流されましたが、その資格試験?に落ち続ける限り(大げさに言うと)、ずっとタダ働きなんでしょうか?この業界の事が良く分からないので、こう言うものなのか、それともポーラが怪しい事をしているのか不安になってきます。
何か少しでも分かる方がいたら、お願いします。

A 回答 (1件)

以前5年程していました.そのころは基本給は、まったく無く売ってなんぽの世界でした。

しかし、現在は、人が集まりにくい為ほんのわずかですが出している
営業所はあるはずですよ。それから本格的なプロの
エステシャンはいないと思いますよ。まして日本エステ協会の資格?多分経験のあるレデイさんがされるとおもいます。けっして怪しい事はしていませんが、セールスさんがつずかない為過剰の話をしてしまったのでしょう。一度見学に行くのもいいでしょうね。美味しい話にはきをつけましょう。昔は、飛び込みといって、知らないお宅に行って売るのが中心でしたね。
ちなみその頃でコンスタントに毎月100万売り上げて
いましたねそれにしても大変でした。

だらだら書いてしまいましたが少しは、約にはたちましたでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
日本エステ協会の資格云々を求人で謳っているお店も見かけたことがあります^^;大丈夫なんでしょうかねぇー(笑)