アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある占い師さんに占ってもらいました。
そしたら、水子の霊に祟られてると言われました。
でも、私は子供を妊娠した事すらありません。
その事を占い師に話してみると、親の水子が付いてるんじゃない?と言われました。
その後、親に聞いてみるとそれは無いと言われたので、親の水子では無いです。
他人の水子が乗り移ったりする事はありますか??
水子の霊に祟られてるから、貴女の恋愛が上手く行かないんだと言われました。
そんな事ってあるんでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

よく当たる占い師は分かりませんが、占いはあくまで推測および参考みたいなもの。

だいたい霊などこの世にありません。
霊は人の精神が極端に弱ったときにまるで麻薬を服用したみたいに幻覚や幻聴が気負える現象だと私は思います。また、思い込みの激しい方など。
あまり気にしすぎると人は自然にその道へ進むのです。
あと、こんなものを見つけました。ぜひご覧下さい。
http://www.tamba.ne.jp/FAQ/125.htm
結論は安心してください。かな?自身はありませんが...

参考URL:http://www.tamba.ne.jp/FAQ/125.htm
    • 0

その占い師はインチキですよ。

だいたいですね、流産(水子)というのはどこにでもいるんですよ。
自然分娩で10~15%程度の確立で流産があると言われてます。

適当に言えば、あなたの周りの人10人に1人ぐらいは経験があってもおかしくないような状況です。

インチキの人は相談者に不安を覚えさせ
本物の人は安心をあたえるといいます。

お気になさらずに・・・^-^

ちなみに自分にも水子ちゃんがいます(`・ω・´)b
    • 0

インチキ占いです。

安心しましょう。

恋愛が上手くいかないとしたら、それは水子のたたりのせいじゃなくて、別の理由があるはずです。(たまたま上手くいってないだけってのもあり得る理由のひとつ)
    • 0

でまかせですから安心してください。

あまり心霊の世界は信用してませんけど、書籍などにももともと意思の少ない魂なので、親にすがることしか知らないと書いてありますよ。

恋愛がうまくいかないのは実生活での生きやその時のお互いの考えの違いですよ。

親の水子と思ったのだから、その占い師はそう思ったんじゃないんですか?
実際ありもしないことなのに、水子のほうは質問者さんも気になってるみたいですね。
親の水子の親の部分も、水子の部分もでまかせです。
私も流産したので水子がいますが、そんな人を恨んだり祟ったりしませんし、一向に私もその子が生まれなかったこと意外幸せです。

むやみやたらに適当なことを言ってる占い師にとても不快感があります。
デタラメなので信じないで下さいね。
    • 0

でまかせ、ですね。

若い女性に水子が憑いてるなんていうと、大抵当たると思っているのでしょう。
占いを気にしだすとキリがないですよ。
    • 0

私は占い師の端くれですが、ずいぶん無責任な占いだと思います。

水子の霊がついているとしても、開運につながるアドバイスをすべきですし、もしそれでだめだった場合では、お払いぐらいはするべきだと思います。

では。
    • 0

それはインチキ占い師ですね。

最近はそんな三流占い師が増えてこまります。                                                                      親の水子の霊は貴方にとって兄弟です。ですので本来は兄弟の霊が憑いていると貴方に言うのが本当の占い師です。                                                  気にするような事では有りません。                                     また水子の霊で恋愛が上手く行かないって言う事は絶対にありえません。                                             心配しないで下さい。
    • 0

こんばんは。

その占い師は絶対にインチキです。

古今東西、そのようなことを言う正規の霊能者はいません。いるのは、詐欺師だけです。

また、霊的に、水子の霊というのはありません。霊的には、我々人間界のサイクルとはまったく違った魂で、あとほんのちょっと、霊的な修行の必要があって来ただけだ、と言われています。あるのはその人の罪の意識や子を失った未練が強く残った時だけに具現化しますが、しかし、それは、胎児の霊などいうものではありません。罪なきものに、罪があたかもあるようにして、そういうようなことを触れ回るのは、とても罪の重いものだと思います。

また、お寺でも、水子供養とありますが、ひじょうに歴史の浅いもので、ほとんどお金儲けだけだと思います。死んだ子供が、霊界で、賽の河原で石を積むようなことはありません。それは、親に悲しみを与える罪を言っているだけです。

でも、ひとつだけ気をつけてほしいのは、そういう占い師にめぐり合った、ということです。例えば、病院で悪い医者に診てもらうと、だんだん気分が重くなって、医者の言うとおりに身体が悪くなっていきます。今は、入り口だけですから良いのですが、良くしようと思ったことが裏目ばかり出てくるようですと、気をつけなくてはなりません。

心の向いているほうを、ちょっと変えれば済むことですが、普段なかなか気がつきません。180度方向転換するつもりでもないと、なかなか、心の方向は変わらないものです。どこかで、そういうものを跳ね返す、心のパワーを充電したほうが良いかもしれません。例えば、お守りのようなものでも、それ自体に実体というものはありませんが、良いと思います。

なお、恋愛についてうまくいかないのは、もう少し別なものがあることが多いです。
    • 0

水子の霊はいます。

その占い師さんはいんちきかもしれません。
水子はたいていその血縁者にあたる人に、さみしいとか、供養してほしいといったことで頼ってくる事はあります。
でも、全く赤の他人の水子が憑くとはきいたことがありません。
    • 0

最近、占いと霊能者とを混同する人や兼務?する人が多いようですが、占いと霊能力は別物です。

まして占い師の「親の水子が付いてるんじゃない?」の疑問符はなんなのでしょうか。
 結論から言えば、気にすることはないです。水子というよりその霊能者風占い師の影響を断ち切るために塩で清めてしまいましょう。(やり方は葬儀の帰りに清めるのと同じです)

一応根拠を書いておきます。長文で失礼します。
 水子であろうとなかろうと、不成仏霊が他人を頼る事はあります。でも、特に水子に限るとすれば、私はその霊障に懐疑的です。
 水子というのは、受胎後から人によっては3歳くらいまでの子供の霊を言います。なぜ3歳かといえば、昔は3歳までの死亡率が高く、3歳までは「赤子」と呼んでいたからだそうです。(私は歴史が弱いので調べていませんが)
 いずれにせよ、水子の段階では純粋な魂の持ち主である事は確かでしょう。であるならば、早く生まれたいという願望はあっても恨みの念は無いと思います。つまり、水子によって恋愛運が下がるという考え方より、早く結びつけてもう一度生を受けたいという作用の方が強いのではないでしょうか。というより、私は「水子はそれ自体、浄化されている(不浄化されていない)」と考えているのですが。

それに乳飲み子は親を見分ける能力を持っています。従ってその段階の水子が他人を頼る事は考えられません。親子といえども多くは霊的には他人です。従って親の水子が子に障ることはないと考えていいでしょう。もしそのような事があるなら、まず親に霊障が現れるはずです。

もしどうしても気になるなら、方法は簡単です。近くの神社(稲荷以外)か寺に行き、「生まれ変わりの機会を早くもてるように、浄化されなさい」と声を出して(大きくなくてよいです)唱え、続いて「私を頼ってきたものが浄化し、縁を頂ける様にお渡しします」と唱えて下さい。それだけで完了です。もう忘れてしまって下さい。
    • 0