プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Radeonの9600を使っているものです。
学生のため、かなりいろいろな資料をPCで引っ張ってくるのですが、作業スペース拡張のため、デュアル化を考えております。

そこで、どのようなパターンがあるんでしょうか?

ひとつは、グラボ一個追加して二つで使う、デュアル対応グラボを買って、DVDなどの画像をきれいに処理したいときだけ、今までのグラボを使ったりと買ってでききるんでしょうか?^^;

ここも、学生なんで、お金がTT
低予算で抑えた方法ってどのようなものがありますでしょうか??

ちなみに、液晶は二個あります☆

A 回答 (5件)

安くするなら、「サインはVGA」というマルチディスプレイアダプタが安いですよ。

1万円くらいで買えます。
USB接続なのでグラフィックボードの相性とかも考えなくていいですし。

参考URL:http://www.telegnosis.jp/
    • 0
この回答へのお礼

USBで接続ですか!

なるほど。そういう手もありますね^^;

>デュアル化を考えております。

SLI(2枚差しともいう)のことですね。
>今までのグラボを使ったりと買ってでききるんでしょうか?

グラフィックカードのもうちょっと詳細なことを教えてください。
SLIに対応していれば、大丈夫だと思います。

>DVDなどの画像をきれいに処理したいときだけ
SLIを使うときはたいてい3Dゲームをよくしたいときに使います。

私もまだ学生(といってもまだ16才以下)なのでCore 2 Duoを使って自作を作りたいですけど、お金がないですね。
    • 0

デュアルということですが、ディスプレイはあるのでしょうか?

てなことはおいておいて、今のグラボがデュアルに対応していませんか?私もRadeonの9600使ってますけどデュアルできますよ?
私のはDVIとD-Subですが、ビデオカード安いやつ買っても対応してれば出来ます。2枚差しの必要ないですよ。

ちなみにDVDきれいに見ようとか思うのであれば、グラボよりディスプレイのほうが重要かも(一概には言えませんが)
一番安上がりなのは5000円ぐらいのデュアルで使えるビデオカード買って来ることかな。
Radeonの9600てことは、AGPかと思うので今後流用できなさそうだし。
そもそもAGPでLSIってありましたっけ?(VGAの種類に詳しくないのでなんともいえませんが)

デュアルにするなら、まずディスプレイをGET、付けてみてデュアルで使えないならビデオカードの購入でしょう。
    • 0

No3です。

見落としてました。液晶2つあるんですね。
ならさしてみて使えるかどうかやってみましょう。
あと、デュアルにすると解像度はおそらく低くなってしまうと思います。
    • 0

他の方の回答にもあります通り、現在のグラボがすでにデュアル対応していないでしょうか?

Radeonの9600クラスのグラボでしたらデュアル対応が基本だと思います。ディスプレイコネクタがふたつついていませんか?
新しくデュアル対応グラボを買う場合でも5000円程度のものでも標準で対応していると思います。私が今使っているのも4800円くらいでしたので。
なお、現在使用しているグラボに新しくグラボを追加するというのは難しいのではないでしょうか?
なにしろ、マザーのどこに入れるかという問題が・・・。
AGP端子はすでに現在のグラボが入っていますし、あとはPCI対応のグラボを探す・・・?
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
いちを、デジタルとアナログの端子はあるんですが、それでデュアルできるんですかね・・・?^^;

ちょっと調べてみることにします^^;

PCI対応のグラボあるんでしょうかーー;

とりあえず、USBを視野に入れて考えてみたいと思います☆