dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイト出来る程いい年齢にしては無知過ぎる、
愚問だと思われるかも知れませんが、

お金が無いのでスーツの類無しで
カッターシャツにズボンでアルバイトの面接に臨むとき、
シャツはズボンの中に入れていた方がいいですか?

A 回答 (3件)

職種にもよりますが、バイトの面接は私服でもよいと思います。


(ほんと職種によりますよ。スーツがいい場合もあります)

その場合、清潔感が感じられる事、だらしのない格好をしない事、シャツはズボンの中に入れたほうが印象はいいと思います。
採用になってから、他のバイトの先輩の方の格好をみて、どのくらいまで崩しても許されるのか判断されたほうがいいです。
面接では、まずはキッチリとして、清潔感・爽やかさ・責任感のあるところをアピールしましょう!
    • good
    • 1

ダメな服装として、「私服で面接OK」のようなところでもジーパン(デニム)はタブーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2006/08/23 10:03

職種によります。


ま、入れてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!