プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月上旬にローマに行きます。帰国の空港を、パリかミュンヘンのどちらかより選べます。どちらかというとミュンヘンのほうに興味があるのですが、ローマ(やスイス)からミュンヘンへの交通が少し不便そうです。(格安航空会社を中心に調べました)スイスへ寄るかどうかはまだ決めていません。(もし陸路を選んだら、電車から景色だけでも見られたらいいなと思っていますが…)
何か良い移動方法の情報をご存知でしたら教えて頂きたいです。
パリにしたほうが飛行機にしても鉄道にしてもやはり便利でしょうか。
少しだけでも結構です。何か情報を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パリはあらゆる都市から交通の便が良いので、ミュンヘンはそれと比べるとやや不便な感じは否めませんね。


スイスはジュネーブ・ローザンヌ・バーゼルなどからパリへはTGVなどで豊富に列車の本数がありますし、ジュネーブ・チューリヒからの飛行機の便数もかなりあります。

ミラノとチューリヒ、ベネチアとウィーン間はそれぞれ夜行列車で移動したことはあるのですが。

ちなみにミラノからミュンヘンへは夜行バスもあるようです。

http://www.eurolines-pass.com/index.php?id=93#549
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅くなってしましまして、申し訳ありません。
少し行き先の変更がありまして、ローマの反対側の東部の町へ行くことになりましたので、ボローニャからミュンヘンへの列車で移動しました。スイスへは残念ながら行くことができませんでした。
ミラノからミュンヘンのバスは全く知りませんでした。来年はそのあたりに行きますので、ぜひ利用させて頂きたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 13:33

日本で発券出来る1区間¥14,000のチケットではご予算合いませんか。



http://www.swiss-japan.co.jp/yu-ro_w.html

列車でローマからチューリヒまでは乗り換えが必要で9時間以上掛かりそうです。チューリヒからミュンヘンは乗り換えなしで5時間程度、60ユーロ位で行けそうなので飛行機+列車も宜しいかと。

具体的な日程記載があればより沢山のアドバイスを頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅くなってしましまして、申し訳ありません。
今回残念ながらスイスへは行くことができませんでした。
来年あたりに行く予定ですので、ぜひご紹介頂いた切符を使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!