dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本からインドネシア・バリ島に
マグロ・イカの冷凍刺身を送りたく思います。
量ですが、梱包込みで5キロほどになるかと思います。
真空パックして保冷剤とともに発泡スチロール箱に詰めるつもりですが、出来れば温度を保ったまま送りたいです。

どなたか
そのようなことをやってくれる業者さんや
CARGOサービスにお心当たりありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私も1年半前頃少々調べました(他国向けでしたが)。

結果、今のところ少量貨物のそのような冷凍(冷蔵)貨物のサービスは無いとのことでした。

ただし、一部航空貨物大手の会社で、特注で医薬品(医療品?)を取り扱ってもらったことがあると間接的に聞きました。安全上、違法でない保冷材を、成田空港と到着空港で、スタッフを入れ替える等つきっきりの近いサービスのようでした。コスト的に通常貨物だと全くあわないですよね。

海上コンテナ1本単位だと、ある範囲で温度指定が出来るリーファコンテナがありますが、これだと大量過ぎて無理でしょう。

日本料理が世界各国で人気が出てきており、このような隙間サービスが、手ごろな値段で実現するといいのですがねー!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送りたい物の総量はせいぜい梱包込みで5キロくらいなので、コンテナを使うのは難しいですね。
本当にこういうサービスをどこかで請け負ってくれれば良いのですが。

フェデックスが酵素、核酸等を扱ってるので、冷凍郵便もありそうな気がしますが?たずねてみては?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実はすでにFEDEXとDHLには問い合わせてみたのですが、両社とも生鮮食品の輸出は行っていないとのことでした…