プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の夫は夫婦喧嘩をすると自分の親を呼びます。自分の親が言えば私が言う事を聞くからです。私も主人には言いたい事を言えますが旦那の両親には何も言えません。旦那の両親は『女性は一歩下がるものなのだから自分が悪くなくても誤って仕事の忙しい旦那の居心地のよい環境を作ってあげなさい』。。。。と遅く帰ってきてもどこに行っていたかは聞くななど、自分の納得いかない約束事を無理やりされ、生活費も『お前の態度が悪いとの事でさげられました』どうやら外で旦那な豪遊しているようです。私はタダの奴隷にしか思えなく少しうつになってしまいました。
彼は会社を経営していて社会的地位があるにも関わらず夫婦喧嘩くらいで毎回親を呼ぶ事が理解できません。0歳の赤ちゃんもいまして、かなり参っています。どなたかいいアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こういう時は家出をお勧めします。

行くところは、実家しか
ないようですね。

しばらく待って、頭を下げて迎えに来なかったら、親同士で
話して貰いましょう。貴女の味方はご両親だけのようですか
ら。最悪、離婚も覚悟しましょう。

旦那とその両親は自分たちの考えている夫婦関係しか理解
できないようです。
非常手段を取らないと眼が覚めないでしょう。眼が覚めない
なら、この家庭で貴女と子供の幸せはなさそうです。
    • good
    • 0

相手が親を切り札にするなら、あなたは「離婚」をふりかざしてやればいいのではありませんか?もちろん子供は母親につきます。



そうすると、あなたの旦那さんがなにをいおうが、旦那さんの両親は泣いてあなたにすがりますよ。孫と離れたくないためにね、、。

私の旦那は「離婚」が切り札ですね。同じように社会的地位はあります。外ではいい人のようです。なにかを振りかざして妻を従わせる男は最低です。
奴隷のように感じる、、という文をみて他人事とは思えませんだした。

きれいごとじゃあ片付かないと思います。やはりこちらも相手の足下をみるしかないと思います。「離婚」が一番きくと思います。離婚後子供とはいっさい会わないという契約書も効果あるでしょう。

ちなみに、私は離婚を振りかざす旦那への対処は、サイン付き離婚届です。もちろん本気です。いつでも提出するように説明し、冷蔵庫にはってます。これで言わなくなりました。

頑張ってください。最後に笑うのは必ず女です。
女をばかにする男はかならず滅びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。引き続き夫婦喧嘩が落ち着かなくて。。。ご丁寧にありがとうございます。回答者様のご主人とご両親はうちよりもまともな方かもしれません。私は何度か離婚を切り出しました。旦那は『忙しいのでくだらない話に付き合ってられない』といわれ、旦那の父親には『おまえら夫婦喧嘩ばっかりだから俺が育てる』といわれました。それから子供を相手の親に取られるのが怖くて離婚を切り出すのが怖くなってしまいました。その後自分のこのもやもやがとれず旦那を困らせてしまいそこから大喧嘩になっています。回答者様のおっしゃる通り『なにかを振りかざして妻を従わせる男』はほんとにたちが悪いですね。長期戦でがんばります!心強いお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 11:24

犬も食わぬ夫婦喧嘩に親を呼ぶ夫・・・ですか


親も一緒になって妻を責める・・・最悪ですね。
親が親だから夫もそうなんでしょうね。

妻や子供の生活費を削っても平気な最低な夫です。
この先、お先真っ暗な気がしますが?

奴隷に思うほど苦痛なら考え直した方が、貴女の為、お子さんの為ではないかしら?
こんな男でも子供の為・・・と、思うなら耐えるしかありません。
    • good
    • 1

50代の既婚者♂です。


こんな男が世の中にいるとは・・・驚きました。
ネタですか?と言いたいですね。

あなたも負けずに両親に意見を言えば良い、それだけです。
黙っているから、どんどんエスカレートするのです。
あなたが自分の考えを主張出来るようになれば、旦那も喧嘩のたびに親を呼ぶこともなくなります。
それが逆効果だと言うなら、第二の人生を考えた方が良い。

この先ずっと、その生活環境で生きていくことを考えてみてください。
常人なら間違いなく精神に異常をきたしますね。
    • good
    • 0

夫婦喧嘩をすると自分の親を呼ぶ夫、生活費も「お前の態度が悪い」との事でさげらる夫。

親離れ子離れが出来ておらず性格的にも人格者とはいいがたいように思います。お子さんも出来たばかりのようですし旦那さんには自分が親になったんだということをじっくり話し合って理解してもらいましょう。難しいでしょうが旦那の両親には孫の為に子離れしてもらうよう話してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

 夫婦喧嘩に自分の(旦那さんのですよね?)親を呼ぶ旦那さん。


 なぜそんなことをするんでしょう。旦那さんの性格の問題?それならどうしようもないですね。あきらめて離婚するか大喧嘩でもして旦那さんと義理両親の行動を改めてもらうしかないのでは?

 しかし、もしかして旦那さんは相談者さんのことを、「こいつは俺が何を言っても聞かないやつ」「理性的で論理的な話し合いが出来ないやつ」と思っているのかも(だからといって親を呼ぶのはどうかとも思いますが・・・)。
 それが一片の事実をふくむのか、それとも旦那さんの完全な誤解なのかは私にはわかりません。
 そして、少なくとも私には旦那さんが「いい年して親離れしていない」「アダルトチルドレン」なのかは判断できません。
 相談者さんと旦那さんの双方から話を聞けるわけでではないですから。
 なので原因は相談者さん自信が判断してください。上記のように旦那さんの性格の問題であるなら対処方法はおのずと限られてくると思います。
 今回のことについて私に言えるのは、揉め事の原因を「すべて相手にある!」と最初から決め付けるのは危険だということだけです。

 しかし、呼ばれたからといっていちいち夫婦喧嘩にでしゃばってくる親って、しょうがないですね。
 他人様の親を批判してすみませんが、正直そう思います。
    • good
    • 0

夫婦喧嘩位で一々親を呼び出さないといけないアダルトチルドレンなのに会社経営者ですか。


お笑いですね。

同居で親が口出しするならまだしも、そんな話聞いたことがありませんね。

そのほかのことや今後の育児・教育のことを考えてもお先真っ暗ですね。
あなたがもっと強く出て自衛するか、離婚するしか道はないですね。
このままだと不幸な一生になりますよ。
    • good
    • 0

なぜ、あなたは夫の両親に対して意見を言えないのですか。


なぜ、あなたのご両親に相談されないのですか。
その辺りの説明がないですね。
    • good
    • 0

ご主人、いい大人になっても親離れできていないんですねぇ。


ちょっと気持ち悪い・・(ごめんなさい)。

親も親で、独立した家庭の揉め事に首を突っ込んでくるなんて、かなり変ですね。

私なら「夫婦間の問題なので、口出さないで下さい」「あなたも子供じゃないんだからいちいち親を引っ張り出さないでちょうだい」ってきっぱり言うでしょうね。

黙っていたって解決にはならないのだし、はっきり言うのが一番ですよ。
    • good
    • 0

すごいダメ旦那ですね。


いいアドバイスと言われましても、、、。
どうせ、治らないんでしょうし
別れるしかないのではないでしょうか?
誰に相談しても夫の性格は直らないでしょうし。
せめて、旦那の両親に思った事をズバズバ言えたら
いいんだろうけど。
どうでしょう?いえますか?
生活費は下げられるは豪遊してるわ、
ろくなことないじゃないですか。
別れるしか解決はないように思えますが、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!