関根勤さんの娘さんについてですが
関根 麻里(せきね まり、1984年10月22日 - )は、日本のタレントである。浅井企画所属。東京都出身。アメリカのマサチューセッツ州ボストンにあるエマーソン大学を飛び級して3年間、首席で卒業。

とありました。日本でいうと、この大学のレベルは
どの程度なのでしょうか?
またこれはとてつもなくすごいことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

知人がEmersonに行ってました。

日本で早稲田を出た人だったので、Emersonもそこまでレベルの低い大学だとは思えません。
Emersonは3,000人ちょっとの小規模な4年生大学です。

Emersonに入学した一年生の高校の平均成績が4段階評価で3.57、
96%の生徒がSAT(アメリカで行われる模擬試験みたいなもの)の数学で500点以上をとっているので、日本の早稲田ほどレベルが高いとは思えませんが、アメリカではそれなりに良いのではないでしょうか?

ちなみにアメリカで販売されている大学雑誌(米国内のすべての大学のレベル、学費が載っている本)の合格レベルではVery difficultに指定されてます。その他の大学でVery difficultに指定されているのはUCLAなどです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

芸術系の小さい大学だよね。

日本だと専門学校のイメージに近いかも。
たしか、マトリックスのウオシャウスキー兄弟のどっちかがいたと思う。

うーん、日本だと芸大を首席で出たってことなのかしら。ただ、それに価値があるかどうかは難しいと思うな。特に芸術系だと。人数も少ないだろうし。

芸術家や芸人を学歴で見るのは難しいってことね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
専門学校みたいなものですか