関根勤さんの娘さんについてですが
関根 麻里(せきね まり、1984年10月22日 - )は、日本のタレントである。浅井企画所属。東京都出身。アメリカのマサチューセッツ州ボストンにあるエマーソン大学を飛び級して3年間、首席で卒業。

とありました。日本でいうと、この大学のレベルは
どの程度なのでしょうか?
またこれはとてつもなくすごいことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

知人がEmersonに行ってました。


日本で早稲田を出た人だったので、Emersonもそこまでレベルの低い大学だとは思えません。
Emersonは3,000人ちょっとの小規模な4年生大学です。

Emersonに入学した一年生の高校の平均成績が4段階評価で3.57、
96%の生徒がSAT(アメリカで行われる模擬試験みたいなもの)の数学で500点以上をとっているので、日本の早稲田ほどレベルが高いとは思えませんが、アメリカではそれなりに良いのではないでしょうか?

ちなみにアメリカで販売されている大学雑誌(米国内のすべての大学のレベル、学費が載っている本)の合格レベルではVery difficultに指定されてます。その他の大学でVery difficultに指定されているのはUCLAなどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/29 05:25

芸術系の小さい大学だよね。

日本だと専門学校のイメージに近いかも。
たしか、マトリックスのウオシャウスキー兄弟のどっちかがいたと思う。

うーん、日本だと芸大を首席で出たってことなのかしら。ただ、それに価値があるかどうかは難しいと思うな。特に芸術系だと。人数も少ないだろうし。

芸術家や芸人を学歴で見るのは難しいってことね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
専門学校みたいなものですか

お礼日時:2006/08/29 05:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関根麻里、イマル、中川翔子、相武紗季、上戸彩 の中で一番好きなのは誰で

関根麻里、イマル、中川翔子、相武紗季、上戸彩 の中で一番好きなのは誰ですか?

できたら年代、性別も教えて下さい。

Aベストアンサー

42歳、男です。何と言っても関根麻里が良いですね。中年好みと言いますか・・・。何か優しそうじゃないですか、そこが良いです。ショコタンも理想なんですが、やっぱり関根麻里>ショコタンかな?

Q関根勤さん

いつもお世話になっております。

私が好きな有名人に関根勤さんがおります。関根さんは年をとっているのに非常に謙虚で学習する力があり、若い人にもかなり人気がありますね。しかも、娘さんも芸能界デビューしていて、ダメ出しされても素直に受け入れて行動に出している部分も大好きです。

そこで質問なのですが、関根さんがあのような性格になっているのは何故でしょうか。私も見習いたい部分がたくさんありますので、それを知りたいです。

以上、御回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

何事に対してもプラス思考であることです。

素直に受け入れると言うのは難しいものです。
けれど、何か言われた事が皮肉のように感じても
「自分のために意見してくれているのだ」と思うのは
そう難しくはありません。
プラス思考であるから、いつも明るく笑えるし
人に対して優しく接するのではないかと思います。

もう一つは自分を認めることですね。
悪いことを指摘されたりすると反発したくなるのですが
そうではなく「あぁこんな風に思われて(見られて)いるのだな」
ならば、そう思われないよう努力しようとすることです。

さらに、見栄を捨てる事です。何にでも興味を持ち勉強して知る事です。
相手は年下だとか経験は自分のほうが豊富だとかを意識せず
誰にでもどんな事でも質問できる事が大切です。

QダウンタウンDX 関根麻里の靴・スニーカー

数ヶ月前のダウンタウンDXで芸能人の私服コーナーの際に、関根麻里さんが履いていたスニーカーのブランド名が知りたいんです!!確かその時の服装は、アディダスのトップスにデニムを着ていたような気がします。
今、かわいいスニーカーを探してるんですがなかなか見つからず・・・あの時関根麻里さんが履いていたスニーカーがかわいかった事を思い出したんですが、どこのものか全く思い出せなくて。

誰かわかる人がいたらお願いします☆

Aベストアンサー

年月が合っているかどうかわかりませんが、
2008年4月下旬放映なら、WANO NANOの靴ではないかと思います。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=WANONANO+%E9%96%A2%E6%A0%B9%E9%BA%BB%E9%87%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

Q関根勤さんはいつ頃から若いと思われましたか

大塚チルド食品の「スゴイ黒ダイズ」のテレビCMで、関根勤さんはどうして若い、と言われていますが、関根勤さんはいつ頃から若いと思われましたか。

Aベストアンサー

テレビデビューとなる、ギンザNOWに出ていた時はむしろ老けていました。
あまり年を感じさせないことが若さの秘訣で、
若いと言われだしたのは、恐らく40歳を過ぎたあたりではないでしょうか。

Q関根麻里と韓国人K

関根麻里と韓国人Kの結婚にネットが炎上してますが
別に彼女が誰と結婚しようが お前らに関係無くね?思うんですが…

確かに一般の在日は私たち市民に悪影響ですが
芸能人同士の事ですから 私たちには影響ないと思うのに批判するのは何故でしょう

Aベストアンサー

 確かに関係ないですよねえ。

 批判するひとって、人気者(らしい)を韓国人の男にとられて悔しいんだと思います。悔しいんなら自分もいい女を見つけりゃいいだけなのにね。

 でも、本当に「批判」なの?
 自分が見る限りでは大半が「あんな国(子どものころから反日侮日教育)の国にお嫁に行って大丈夫かねえ」っていう心配なんだと思うのだけれど。
 日本のマスコミが無理やり「批判」に仕立て上げてあの国を弱者(被害者)にしたてようとしているように見えるんだけどね。

Q関根勤さんは若い頃も今と同じ温厚な感じでしたか?

お笑いタレントは、下品な人が多いですが、
関根勤さんは、お笑いタレントの中では、温厚であって、下品な事を言ったりしないので,自分はとても好きなのですが、
若い頃も今と同じように、温厚で紳士的でしたでしょうか?
それとも、昔は、他のお笑いタレントと同じように、ギラギラしてたり、下品だったりしてたのでしょうか?

Aベストアンサー

コサキン(本放送の方)聴くと、ラビー(関根氏)は結構本性丸出しです(笑)。
おバカな発言して、ムッくん(小堺氏)に「バッカで~」って言われてるし。
ラジオでは結構攻めてますよ。
グラビアアイドルの話になると暴走してます。
http://www.tbs.co.jp/radio/kosakin/

下品な事と言えば、昔、空の大きいペットボトルに用を足して、ラジオ番組(「コサキンDEワァオ!」ではないと思ったけど)に持ってきたということをやってた事がありますよ。
ムッくんの家の玄関に裸で立って「追い剥ぎに会っちゃったの~」とかやったりなど。
過去の武勇伝は、コサキン関連の書籍が発売されているので、それを見ればわかると思います。

下品というか、ラビーは物忘れが特に激しい人です。
リスナーは過去の詳しい出来事(関根氏の数々の珍事件&バカ発言&替え歌)を覚えてるのに、当人はすかっり忘れてる事があります(で、出演者に「ひで~」って突っ込まれてます)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%B3DE%E3%83%AF%E3%82%A1%E3%82%AA!

コサキン(本放送の方)聴くと、ラビー(関根氏)は結構本性丸出しです(笑)。
おバカな発言して、ムッくん(小堺氏)に「バッカで~」って言われてるし。
ラジオでは結構攻めてますよ。
グラビアアイドルの話になると暴走してます。
http://www.tbs.co.jp/radio/kosakin/

下品な事と言えば、昔、空の大きいペットボトルに用を足して、ラジオ番組(「コサキンDEワァオ!」ではないと思ったけど)に持ってきたということをやってた事がありますよ。
ムッくんの家の玄関に裸で立って「追い剥ぎに会っちゃっ...続きを読む

Q関根麻里さんが今Zipを休んでるのは何故ですか?

先週あたりから関根麻里さんがZipに出ていないようなのですが何故でしょう。毎日観ているのですが途中からつけたり朝食の支度をしながらだったりなので休んでる理由を聞き逃したようですごく気になります。

熱愛報道があったので相手の親にでも挨拶に行ってるとかですか?

Aベストアンサー

先週は風邪ひき、現在はフロリダで取材中だそうです。
明日までお休みだとか。
http://datazoo.jp/tv/ZIP%EF%BC%81/619725
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/radioshow/index.html?vid=FjeHJtODqIOdRLs9LXxLbcKH6_oK-yju

Q関根勤のオススメのカレー屋さんってどこ??

以前テレビで関根さんはカナリのカレー好きだということを聞きました。
そこで、関根さんのオススメのカレー屋さんを説明していたのですが店の名前を忘れてしまいました。

知っている方いませんか?

Aベストアンサー

「ナイルレストラン」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E9%96%A2%E6%A0%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q名前をなくした女神で一番苦手なママは誰ですか?

火曜日の9時にやってるドラマ「名前をなくした女神」の登場人物で
実際にいたら、苦手だろうなあと思うママを選んでください

健太くんママ   ・・・ 主人公(杏)
羅羅ちゃんママ ・・・ 元ヤンのママ
海斗くんママ   ・・・ ネットショップ店長のママ(りょう)
ソウくんママ    ・・・ 夫が銀行マンのママ
彩香ちゃんママ ・・・  お受験ママ(木村佳乃)

Aベストアンサー

今のところ彩香ちゃんママかなぁ。「泥棒さん」の話をした時に「泥棒さんの家に同じ服と靴があったよ」と教えてくれたとか言った所が特に・・。実際靴のことは子供から聞いたことなのに、ああやってちょっとニュアンスを変えて伝える人が一番怖いです。まったくの嘘ではないからやっかいです。健太くんママは気がついたけど、その場で訂正すると羅羅ちゃんママの話だったってバレるから言えないだろうし、彩香ちゃんママはタチ悪いなって思います。

羅羅ちゃんママみたいな人は周りも「あの人はちょっと問題あるよね~」と気がつかれやすいタイプだし、そうくんママはめんどくさいタイプだけど、個人的には今のところ許せるタイプ。健太くんママは良い人なんだけどちょっと鈍感すぎて失敗するタイプ、でも話し合いができる人ですよね。海斗ママは今のところ一番普通に見えます。

Q関根勤は意外に頭が悪い?

最近、クイズ番組が多く放送されていますが、
関根勤は意外に頭が悪いなと思ったのですが、
皆さん道尾も増すか?
娘はエマーソン大学を首席で卒業したのに。

Aベストアンサー

そう思います。
クイズ番組は出ないほうが良いです。
全く存在感がありません。


英語力を含め、最近は娘さんの方が目立っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報