「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ここ半年くらい、自宅の電話に『非通知』で電話がかかってきて、出てから「もしもし・・・」って言うと、1~2後に切れるのです。
毎日何回か、かかってくる事もあるし、平日・休日・時間帯関係ない感じです。

別に主人の浮気相手とかでも、ないようです。

何か、ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

NTTに電話して「番号通知お願いサービス」を申込まれたら良いと思います。

非通知の電話に対して、通知して掛け直すようアナウンスしてくれます。費用は無料です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!
そんなことが出来るのですね。
早速やってみます。ありがとうございます。

こんにちは。

うちは1週間に一度は間違い電話や間違いFAX、果ては間違い留守電など頻繁に間違い電話のある家です。(^-^;

さて本題の非通知でかかってきて、何もいわずに数秒で切れてしまう…ということなんですが、もしかしたら相手は会社かもしれませんよ。
企業のFAXなどは通常、送る紙を複合機にセットして相手の番号を押すとあとは勝手にダイヤルして相手が出たら自動的に送信しますよね。
そういった複合機がダイヤルした電話がかかってきたのかもしれません。まずいことに相手が出ない、または電話が切れると一定時間をおいて再送信をしようとするので何度も何度もかかってくることがあります。

もしかしたら普通にいたずら電話かもしれませんが…。(^-^;

とりあえずは相手の電話番号を調べてみるといいと思います。
一般のNTTの固定電話なら局番無しの「136」にかけると、最後にかかってきた相手の電話番号を有料 (1回につき30円くらいだったかな?) で教えてくれます。
自動音声で教えてくれるので一度電話してみるといいかもしれません。

ご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも「136」にかけてみます。
会社って事は、全く考えていませんでした。

家も、間違え電話が多くて、困っていたのですが、この件は気持ち悪くて心配だったのです。

ありがとうございました。

私の家にも無言電話がかかってきました。

出ても何も言わずにきるし、ナンバーディスプレイで相手の番号がわかるのでかけ直しても出ないんです。
なのでその番号は着信拒否にしました。
NO.1さんの言う通り、非通知は受け付けないような方法をとってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早速やってみます。
ありがとうございました。