こんにちは
国産が世界最速とも思うのですが
国産で改造在り無しで最速は何か教えてください
GTRランサーエヴォリューションなどの4駆でしょうか?
それともFFのインテR?
FRのFDでしょうか?

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

条件次第。

。。
場所によって有利・不利はあっても場所を選ばす絶対的なアドバンテージを得るのはちょっとムリですね
例えばスピードの乗る大きいサーキットではGTR等の大排気量&大パワー車が"有利"ですが小さいサーキット等に行くと逆に小回りの利くエボやタイプRなどが"有利"になってきますよ
もちろん工夫と努力で不利と言われる車で最速の座を勝ち取っている人も居ますよ

要するに一概に語るのは無理な話って事っす。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろと条件で違うわけですね
工夫次第ですね

また教えてください

お礼日時:2002/03/18 05:28

こんにちは。


筑波サーキットに限っては、現在ランエボが最速ですね。
改造ありの話です。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
筑波サーキットではランエボですか
やはり4駆速いですね

また教えてください

お礼日時:2002/03/18 05:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ぎょうざ1個」vs「しゅうまい1個」・・・これでご飯を一膳食べなさい

「ぎょうざ1個」vs「しゅうまい1個」
どちらか一方を選んで、ご飯を一膳食べないといけない。

そうなったら、どちらにしますか?
どんな工夫をしますか?

Aベストアンサー

餃子です。

餃子をご飯の上で皮を破って具を広げ、餃子のタレを少しかけ、
一気にご飯毎、かっ込む!!
ちょっとした飯の友だったりして!

Qミニバンを含めた全車種で、国産四駆でお勧めの車種。

 教えてください。ミニバンを含めた国産四駆で、お勧めの車種は何でしょうか?
その選択理由も教えてください。

Aベストアンサー

レガシィB4です。
私の場合普段の足として使うので、駐車場を選ぶタイプは避けたいです。
荷物はそんなに積まないし、人を乗せる事の方が多いのでセダンで充分。
パートタイム4WDを使うような事が日常ありません。
しかし、4WDの方がFF・FRよりも安心して走れると思う。
雪が降らない地方なので、重量増は気にならない。

なのでセダンタイプでフルタイム4WDが私には最適と思うのです。
4WDと言えばスバル!ということでレガシィに1票ですね。
クロカン系のお答えを期待されていたのなら申し訳ないです。

Qしゅうまいの具が余りました。

団子状にしてボイルして冷凍保存、後日スープなどに使うしか浮かびません。
できれば明日のお弁当の一品にしたいのですが、アイデアをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

卵焼きで包んで、ミニオムレツにしてお弁当に入れる。

または卵に混ぜて、そのまま卵焼きににしてお弁当に入れる。

餃子の皮または春巻きの皮で包んで、油で揚げて揚げ餃子風にする。

QFFとFR

最近FFに乗り換えて、いろいろいじって遊んでますが、どうもいまだにFFに馴染まないので質問です。
乗っててあまり楽しくないというか、楽しみ方が解らないというか、そんな感じなのです。
タイム的には確実に以前のFRよりは速いと思います。あまりその気がなくても峠道では先行車に追い付いてしまいますし。
でも、コーナリングは完全グリップ。スローイン・ファストアウト。ラインはアウトインアウト。なーんかワクワクしないです。
FFは突っ込み重視、なんて話を聞いたような気がしますが、恐ろしくてできません。フロントが流れたりしたら生きた心地がしません。
私が車を覚えた頃は小型大衆車はほとんどFRでしたし、ずっとFRにばかり乗ってきたせいかもしれませんが、FFはライン取りにしてもアクセルワークにしてもハンドリングにしても遊べる部分が少なくてシビアな気がするんです。
最近は小型車はほとんどFFで、それなりにモータースポーツも盛んですし、人気もあるようなので、乗り方、というか、楽しみ方があるのだろうと思います。そこで、「こんなところが良いんだ!」というようなFFの楽しさを教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

最近FFに乗り換えて、いろいろいじって遊んでますが、どうもいまだにFFに馴染まないので質問です。
乗っててあまり楽しくないというか、楽しみ方が解らないというか、そんな感じなのです。
タイム的には確実に以前のFRよりは速いと思います。あまりその気がなくても峠道では先行車に追い付いてしまいますし。
でも、コーナリングは完全グリップ。スローイン・ファストアウト。ラインはアウトインアウト。なーんかワクワクしないです。
FFは突っ込み重視、なんて話を聞いたような気がしますが、恐ろし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。hirasakuです。

私も以前は車でいろいろ遊んでいました。(最近はやってないですけど)
車を操っているという感覚からすると、FFよりやはりFRのほうが断然実感がわくと思います。
FF車で走る場合、やはりご指摘通りスローインファーストアウト・アウトインアウトが鉄則です。(タイムを稼ぐという観点からするとFRもそうなんですが・・・)
もし、車を操っている=ドリフト走行ということでしたら、FF車にもドリフトさせるテクニックがあります。聞いたことがあるかもしれませんが、「タックイン」というテクニックです。これはコーナーに入るとき限界ぎりぎりまで突っ込んで、フロントが流れたなと思った瞬間にアクセルを抜くことによって、リアを流しフロントを内に向けるテクニックです。
このときのアクセルの抜き具合が微妙なところでFR車よりテクニックが必要だと思います。それと、カウンタステアはFRに比べ軽めにあてるということです。カウンタというよりもまっすぐ程度に戻すって感じですか。つまり、FRはカウンタとアクセルワークを微妙に操りながら曲がっていくのですが、FFはアクセルワーク重視で曲がる感じですね。(アクセルを踏むことによってフロントを外側に流し流れすぎないようにアクセルを抜くって感じですか)
このテクニックはFRよりも高度なテクニックだと思います。挑戦してみてはいかがでしょうか。

追伸:
事故にはくれぐれも気をつけてください。

こんにちは。hirasakuです。

私も以前は車でいろいろ遊んでいました。(最近はやってないですけど)
車を操っているという感覚からすると、FFよりやはりFRのほうが断然実感がわくと思います。
FF車で走る場合、やはりご指摘通りスローインファーストアウト・アウトインアウトが鉄則です。(タイムを稼ぐという観点からするとFRもそうなんですが・・・)
もし、車を操っている=ドリフト走行ということでしたら、FF車にもドリフトさせるテクニックがあります。聞いたことがあるかもしれませんが、「タックイ...続きを読む

Qしゅうまい

都内でシュウマイのおいしい店おしえてください。

Aベストアンサー

セキネ(せきね)
住所:東京都台東区浅草1ー26ー3
TEL:03-3841-5230 ・営業時間:11:00~20;00
テイクアウト専門ですが、浅草土産の定番にしています。

QFFとFRの違いって

サーキット等を除いて、普通車のFFとFRの違いってわかりますか?
また乗り心地とかの差は如何ほどでしょうか?

Aベストアンサー

結構違います。

CR-X Si(FF)、初期型インテグラ(FF)、P10プリメーラ(FF)、180SX(FR)、BMW 318i(FR)と乗り継いできましたが、やはりFRのフィーリングのほうが好きですね。
No5のoldさんがおっしゃっている初期型プリメはホントによかったですが、それ以外のFFはやはりちょっと・・・

べつに飛ばすわけでなく、普通に走っても交差点やちょっとしたカーブでもわかります。

FFは、やはりハンドルが戻される感覚があり、アクセル操作をするとその挙動が顕著に出ます。 発進時に車体が上を向き、いかにも不安定な感じ。
雨では、上り坂などでフロントがスリッピーになり、車体が大きく上を向く。
雪道では、滑りはじめの感覚がわかりにくく、リヤで姿勢を制御しにくいのでかえって怖い。


FRはハンドリングはニュートラル。 発進時に姿勢が安定する。 普通車はオーバーステアにはほとんどならず、おおむね弱アンダーのセッティングなので、アクセル操作をすると安定する。 が、踏みすぎるとテールが暴れる。
雨では、晴れの日より滑りやすいというくらいで特に晴れとの差はない。
雪では、登坂力などはFFに負ける。 ただしスタッドレスやチェーンをつけたりしていればそれほど問題はない。 姿勢は崩しやすいが、そのぶん制御もしやすい。


乗り心地は、車体によりけりです。
FFだからとかFRだからとかはあまり関係ないです。
でも発進時に上を向くのは私は好きじゃないので、それも乗り心地という感覚でいうならFRのほうがいいかな。

結構違います。

CR-X Si(FF)、初期型インテグラ(FF)、P10プリメーラ(FF)、180SX(FR)、BMW 318i(FR)と乗り継いできましたが、やはりFRのフィーリングのほうが好きですね。
No5のoldさんがおっしゃっている初期型プリメはホントによかったですが、それ以外のFFはやはりちょっと・・・

べつに飛ばすわけでなく、普通に走っても交差点やちょっとしたカーブでもわかります。

FFは、やはりハンドルが戻される感覚があり、アクセル操作をするとその挙動が顕著に出ます。 発進時に車体が上を向き、い...続きを読む

Qしゅうまいの皮がびちゃびちゃ

初めてしゅうまいを作ってみたのですが、溶けてるような皮がびちゃびちゃなんです。
いつも食べているシュウマイの皮と少し違ったんですが、
蒸すときに何か間違っていますか?

お鍋に少し水を張り、蒸し器にクッキングペーパーを1枚しき、7分間蒸しました。

鍋には始めからお湯を入れるんですか?キャベツを敷くといいと聞きましたが、びちゃびちゃにならないですか?

ちなみに具は挽肉230gに玉ねぎ1/2個、酒・塩・こしょう・ごま油・片栗粉です。

Aベストアンサー

蒸すときに蓋はどうなっていましたか?

蓋をそのまましておくだけだと蒸気が篭り過ぎでびちゃびちゃになるようです。

蓋をきれいな綿素材の布で(タオルもいいですよ)くるんで上のほうをゴムか何かでとめたものを蒸し器にかぶせるとうまくいくと思います。

それでもまだびちゃ気味だったらくるんだ蓋と蒸し器の間に割り箸を渡して隙間を増やすと良いと思います。

おいしいシュウマイ、ごちそうになりたいなぁ!!
なんだかお腹すいてきました。

Q車のFF、FRの見分け方は??

車は前輪(FF)後輪(FR)駆動とあると思いますが簡単な見分け方ってありますか?車の下部を見れば一目瞭然だと思いますがもっと簡単に見分けられる方法ってありますか?
大体、FF,FRは車種によってちがうのでしょうか?

先日中古で購入したアベニールバンをユーザー車検受けたのですがFRだと思ってスピードメーター検査の際、恥をかいてしまいました。

初心者ですが会社の車(カローラバン等)の車検も毎年行っているので
車検は8回ほど経験しているのですがこの始末で情けないかぎりで。

1年経つとどっちだったか忘れてしまいます。カローラバンもFFなのでしょうか?FRだと思っていたので同じバンであるアベニールバンも車検の際間違いを起こしてしまいました。普通乗用車のカローラもFFでしょうか?
軽自動車は全車種FFになりますか?こんな些細な質問ですがご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
デファレンシャル・・・
http://www.maruhamotors.co.jp/advice/finalgearb.htm
2枚目の図がわかりやすいかな?

FFの後輪には駆動が無いため、後輪にデフがありません。
したがって、4WDもしくはFRという判断が出来ます。

>>軽自動車は全車種FFになりますか?
 常用の物はほぼ全てFFです。(4WD設定車もあり)FRはほぼ皆無。
 (スズキカプチーノ・パジェロミニがFRでした。)
 旧型の軽トラ・ハコバン・ワゴンはFRがありますね。
 スズキアトレーは今もFRです。(エンジンは座席下)
 赤帽の軽トラ(スバルサンバー)はRRです。
 ポルシェと同じく、エンジンが後ろにあるんですね~

Q青汁を飲み始めようと思っています。 「国産、無添加、無農薬」で、栄養分が壊れない「冷凍タイプ」でいこ

青汁を飲み始めようと思っています。
「国産、無添加、無農薬」で、栄養分が壊れない「冷凍タイプ」でいこうと思ってます。
やっぱり王道のキユーサイ青汁(冷凍)がベストでしょうかね…
情報を色々見ていましたが、こちらも気になりました。どなたか青汁に詳しい方、情報を頂けたらと思います。

→益田採種場の青汁
→遠藤青汁(マイケール冷凍)

Aベストアンサー

草を食うより、野菜を食べた方が安上がりです。青汁はせいぜい旅行用にしか使えません。

高機能ジューサー買って、毎日飲むことをお勧めします。1日一杯で充分ですよ。

有機野菜や山菜の仕入れ先さえ手に入れば、絶対自家製ジュースです。ネットに出ています。

QFR&FF対4WDのハンデについて教えてください

こんにちは
前から疑問なのですが
2輪で駆動する車と4輪で駆動する車は馬力に対して例えば直線で
どの位パワーのハンデがあるのか教えてください
ちょっと説明しにくいのですが例えば100馬力の車の4駆は前後のタイヤに
100馬力やからFF前輪だけのパワーでいうと200馬力相当が路面に伝わるわけなんですよね?
こんな計算でええのでしょうか?
そう考えると280馬力の4駆はFFの560馬力と同じ?力が地面に伝わるという計算
でええのでしょうか?
単純に2倍とは計算できひんのでしょうか?
それとも逆に2つに分散されて4駆の100馬力は前50後50となるのですか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1輪当たりが負担する馬力の算出は、馬力÷駆動輪だと思います。

加速は、それぞれのタイヤが負担する仕事が少なくて済むので、4駆に分があると思います。ただ、駆動負荷も大きいので、燃費面ではきついですね。
FRとFFでは、FFは加速時にフロントに荷重が掛けらず、若干不利ではあると思いますが、FRと大差無いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報