アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大洗港とか日立港でメッキを釣りたいなと思っているんですが、今頃釣れますでしょうか?インターネットでいろいろ探してみてますが11月頃となんか遅めです。
何かメッキの情報、釣れる場所を教えて下さいましたら幸いです。

A 回答 (2件)

大洗や日立が今どの程度の水温かわかりませんが、1年で一番高い時期と思われます。

茨城の状況を聞いたことはないのですが、房総では今沢山釣れていますよ。それを考えると今釣れないと言うことはないと思うのですが・・・房総では10月過ぎると極端に数が少なくなるようです。11月からがシーズンと言う意見もありますが、11月茨城の海はかなり水温下がりますよね。そんな時期になったら逆に釣りにくくなるような気がするんですが、どうでしょうか?そういった時期になると温排水に付いた個体を釣るようになるから、ポイントが絞りやすいのかな?とにかく釣りたければ今の時期から探してみたほうが良いと、私は思います。
    • 0

こんにちは。

インターネットで書かれている通り、11月~がシーズンです。遅いと思われているようですが、こちらの地域ではそんなもんです。
ここで聞かれ出ても、調べたこと以上の事は出てこないと思います。とりあえず、時期になったら、早朝に港に行って見てください。メッキを狙っている人が居るはずですから。

釣れる場所ですが、港湾部だけとは限らないようです。涸沼川や久慈川でもつれますから。
    • 0