プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロームメッキのアルミホイールですが、いい天気の時に細かい傷、(線みたい)のが目立ちます、どうすればきれいになりますか?2000番ぐらいの耐水ペーパーで磨けばいいでしょうか?ブルーマジックとかしても駄目でした、、。

A 回答 (2件)

  タイヤの次に地面に近い部分ですから、傷が付くのは当たり前なんですがね。

やたらとテカテカしたメッキホイルを履いている、特にインチアップしてローダウンしたワンボックスを見かけます。コケないか心配になります。
 ホイル修正もやっているタイヤショップで、自分の車のホイル、インチダウンを相談した際、「ブラストの鋳造はまあ直るし、暗い色のメキっぽいのは修正が利くんですが」やはりプロでも、4本そろえてメッキ掛けなおしと解釈しましたよ。やはり磨くしかないようです。暗い色のメッキっぽいのって、私はそれを買ったのですが、これは塗装だそうだから、いずれ塗りなおしの時期が来るんでしょう。
    • good
    • 8

市販のメッキホイール用コンパウンドで磨いてください。

磨きすぎにも注意が必要ですが・・・

耐水ペーパーなんてもってのほかです!メッキまで削ってしまいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耐水ペーパ2000ぐらいならっと思ったのですが、
コンパウンドにします
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!