プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肌なのか肉なのかわからないんですが、顔も体も肌が硬いんです。
よく肌が柔らかい人とかって、ひっぱると伸びたりするじゃないですか。ああゆうのがすごく羨ましいんです。
この間彼氏に硬いと言われてしまって…↓↓
柔らかくするというのは無理なのでしょうか…??

A 回答 (3件)

こんにちは。


・・・いきなりですがryomiyamoriさん、・・おそらくお若いですよね?


>顔も体も肌が硬いんです

ここでいう「硬い」は、表面が荒れてゴワついている肌をしっとりモチッとさせたいということではなく、「引っ張ったら伸びるようにしたい」ということですものね。

私も先の回答者様同様、体質なので伸びるようにする方法はないと思います。たぶん肌の繊維というか張りが強い体質なのでしょう。言い換えればいわゆる若い子の「お肌がピチピチ」という状態だと思います。「硬い」というより「中身が詰まっている」「締まっている」という感じ。若い彼氏(違ったらゴメンナサイ^^;)にはわからないでしょうが中年以降の男性には肌が引き締まっている体=若さの象徴!と大変ありがたがられそうです。微妙に生々しい表現だったらスミマセン。


中年以降になるとお肌のコラーゲンやエラスチン(張りをあたえているモノたち)が減少して、ほっといても張りが落ちて肌がタルーンと柔らかくなってきます・・。・・もし伸ばして遊ぶならそのときですね・・。楽しくはないかもしれませんが・・。

個人的な考えですが、女性で肌の張りが強い人はとくに一気に太らないよう体重コントロールに注意した方が良いかと思います。もしも急激に体重増加した場合、肌が伸びる体質の人よりも若干「肉割れ(脂肪の増加に皮膚が追いつけず断裂してしまう)」が出来やすい傾向にあるのではないかと思います。

いっぽう肌の伸びがいい人はもしかすると張りが強い人より早めに肌がたるむかもしれません。たるみについては肌質よりは骨格の影響の方が大きいかもしれませんが・・。

ともかく今の「ピチピチ」と中身が詰まった感じの肌質感を楽しんでいただければな~と思います。顔も体もスキンケアをばっちりしてツヤ感を出すとハリのあるお肌は最高ではないでしょうか?(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハイ、私はまだ高校生です。
そうなんですかあ!!
なら、私は「いい肌」なんだ、と思っていいということですよね??笑
とても安心しました。プラスに考えてみることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 00:13

体質なのだと思います。


気分を悪くしてしまうと思うのですが、日本人のおっぱいと
外国の方のおっぱいって 見た感じ違いませんか?
実際に日本のほうが 胸に限らず 皮膚やその下の細胞が柔らかいんです。

一例です。
日本の人もロシア系の血が入っているというひとは
(あくまでも歴史的ルーツのお話です)
皮膚は白くもちもちとしてる。水分量も多くにきびはない人が多い。
体系はぽっちゃり型。
秋田や山形の方に多くいらっしゃる色白の方は
ロシア側の血が入っているといわれています。


からだのお肉は遺伝的なものなので
柔らかくすることはできないと思います。
お役に立てずごめんなさい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか。
やっぱり無理なんですね;
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 00:08

(質問の内容から「柔軟性」のことではなく、肌そのものが硬いと解釈しました)


肌で柔らかさを感じている部分は「脂肪」です。
貴女は、痩せ気味ではありませんか?
そうでなければ、筋肉質なのかもしれません。
化粧水等、肌を柔らかくするものもありますが、脂肪部分がないと柔らかくなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
はい。自分でいうのもなんですが、痩せ気味だと思います。
その「肌を柔らかくするもの」というのを教えてもらえますか??
試してみたいです。

お礼日時:2006/08/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!