今付き合っている彼氏のことで悩んでいます。
彼はいつも冗談がきつく、私がそれに耐えられずいつも喧嘩ばかりで、酷い時には別れ話にまで進んじゃうことがあります。
そんな事が最近ずっと続いていて、最後にいつも彼氏は、「ごめん、許して」「○○は俺にとって大切な人だから」と謝りのメールを送ってきます。調子がよすぎる!とメールを信じれずにいます。修羅場になると、いつも彼は私のご機嫌をとろうとしてお決まりのパターンでメールを送ってきます。私は本当にそのメールのように彼が想ってくれているのなら、彼の口から素直に話して欲しいんですが、いつもメールで想い(凄く、くさい言葉とか)を伝えてきます。メールって普段いえない事などの時に使うことが多いんでしょうか?逆にメールだから、大げさな事まで言えるんじゃないかな?って思ってしまいます。彼の本当の気持ちがよく分からなくなっています。彼のメールを信じてもいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

冗談がキツイとは、どういう冗談ですか?

メールではなく、直接目を見て傷付いている事を話しましたか?

私の彼もめちゃくちゃ冗談がきつく、何度も本気で傷付きました。
彼は思いやりがあってとても優しい人なのですが、これだけは耐えられませんでし
た。
彼としてはからかって楽しんでるみたいですが、ものには限度があります。
でも、私が怒るといつも喜んで抱きしめてくるのです。
本気な訳は無いだろう、思っていないから言えるんだと言います。
可愛いからからかいたくなるとも言います。

でも、1度2度ならともかく、いつでもさらっと流せる精神状態でもないし、
すごい頻度で言われるので、どっぷり落ち込む事もあります。
どんどん自分がミジメになってきて、
劣等感なんて感じてないのに、劣等感を感じろ、
もっと悩めもっと傷付けと言われてる様に聞こえました。

何度も何度もその事では話しをし、
半年かかってやっと少しずつおさまってきました。
私が本気で傷付いてる事にやっと気付いてくれました。
でも、彼があんな事ばかり言う理由は、私の笑顔が見たいのかもしれないと思い、
最近は今まで以上に表情豊かに彼を接するようにしていますよ。
彼が私をとても大切に思ってくれてる事は良く分かるので、
今までの事は忘れて、これからも仲良くしていきたいと思っています。

傷付いてしまうメールを何度も繰り返すより、
時々のデートでそれまでの事をたっぷり話すほうがいいかもしれませんよ。
    • 0

そうなってしまうのは、あなたが、ちゃんとその冗談は通じないって言って始まるものなんでしょうか?

言われた時にすぐ、それはないんじゃない?って言ってますか?思ったことはすぐに伝えた方がいいと思います。
なんでそういう冗談をいうのか、それも考えてみましたか?もしかしたら、あなたの方が先に彼にキツイことを言っているのでは?
そして、ま~メールは普段言えないことを簡単に伝えてくれるし、お互いの尊重がまざらずに伝える事ができるのでいいと思いますよ?
でも、メールが嫌ならこれも本人にちゃんと言ったら?
信じられないって。
相手にちゃんとぶつかんないと相手もわからないよ?
そして信じる、信じないっていう問題はあなた自身がきめなきゃ☆キツイかもだけど・・・・。
人の意見は参考程度にして自分でちゃんとみつめましょう。頑張ってね(≧∀≦)ノ゛
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

面と向かってよりも電話よりも本音が言え大胆なことが言えるのが
メールだといえます。
正直言って信じる信じないは
貴方がどう思っているかの素直な気持で判断されるのがいいと思います。
例えば「青い鳥のように、こんなに近くにいたんだね。
きみを「微笑みの妖精」って呼んでいいかい。」なーんて言ったとします。
貴方が信じれば素敵、疑えば気障、相手にしなければバカです。
この手のセリフはプレイボーイじゃなきゃスラスラと面と向かっていえません
まあ「メール用語」的なものです。

貴方が「調子がいい奴」って判断するなら、「前もそんな調子のいいこといわなかった?」って返すのもいいと思いますよ。
ただ貴方も許すときに簡単に許しちゃダメです
「じゃぁヴィトンのバッグ買ってよ。」くらい言ったっていいんですよ。
そのときに彼って本音出さないかな?

信じる信じないは貴方の判断なんですがあまり続くようだと
貴方がなめられていると考えても良いかもしれませんよ。
チョットお灸を据えないとわからないことも
きっとあるからね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

私の彼氏もよく冗談のきついことを言い喧嘩になります。

好きな人に言われる言葉って相手が冗談と思ってても傷つきますよね!私の場合は、言われて無口になった私に逆ギレして彼は帰ってしまったりします。でも、冗談キツイ事言ったら彼は、気をつけるようにしているみたいなんです☆でも、harunoiroさんの彼も私の彼も、冗談で言っていることだし、私たちもそういう風に受け止めると思ってるから、逆に「何でそんなに怒るんだよっ!」て思ってるかもしれないですね。私たちも何度もやられている事だし、冗談って事で受け止める事も必要なのかもしれないですよね!
メールに関しては、私的には信じていいと思いますよ!メールだから素直になれるってあると思います。もしかして彼氏って強がるタイプですか?そうならharunoiroさんと一緒にいる時、恥ずかしくてからかって、冗談きついこと言ってしまってるのかもしれないですよ!それで傷ついたharunoiroさんに必死こいて謝ってるんじゃないかなぁ。面と向かって言えないから正直にメールで伝えてるんですよ☆そうなら逆にかわいいですよ彼。。愛情の裏返しって思ってお互い頑張りましょう☆
    • 0

こんにちは!harunoiroさん。

実は私の彼氏も同じようなタイプの人なんです。ひょっとしたら彼氏の方がきついかも?だって・・・謝らないですもん。『私とつきあっているのはボランティア!』な~ンて言う人なんですから・・・私も冗談と受け止め、はじめは気にしないようにしていたんですが(心の中では自問自答しては、ないたり苦しんだりいろいろありました。)でもあまりにも酷いんで思いの全てを言ってしまったんです。そうしたら少しは気をつけてくれるようになりました。『性格だから治らないんだよ』彼氏はそんな風に言ってましたが。でも、聞いた事ありませんか?好きな子に気持ちと反対の事やってしまう男の子の話。私はそう思うようにしました。だって・・・それ以外の事に関しては、私の事大事にしてくれてるんです。(私も自慢できるような性格ではないもので(^^♪)
貴女の彼氏はどうですか?口は悪くても、貴女の性格などひっくるめて、『大事にしてくれてるな~』って思ったことありませんか?嫌いな人に対して気を使ったりしないと思いませんか?ナンテこんな風に考えられるようになったのはつい最近ですが・・・ちなみに言われ続け1年6ヶ月。気に入る回答にはなっていないかと思いますが、彼氏と幸せになって欲しいと思います。
    • 0

要するに彼とあなたの感覚(感じ方)にズレがあるのが原因ではないでしょうか?

彼にしてみれば「冗談」はあくまで冗談であり、あなたはそれを真面目に受け止めて「悩み」相手の真意が分からず「喧嘩」になってしまうのではないでしょうか?
おきまりのパターンで謝るのは、そのパターンが通用しているからであり、反省しているはずなのに何度も喧嘩しているのは、あなたが嫌だと思うことを形は違うにしろ彼が繰り返していることになりますよね。そしておきまりのパターンで謝れば何とかなるということも... よく男性は彼女と喧嘩したあとすぐHをしたがるそうです。スキンシップによって女性の方も「まあ、いいか。」となるようです。
あくまでも感覚のズレだとおもうので、どちらかが我慢するかないと思いますが、でも「許してしまう」あなたも彼に対して何らかの「愛情」があるからであり、
もう少し長い目でみるか、違う異性と接触しても良いかなとも思います。
違うタイプとつき合ってみて、やっぱり物足りないということもありますから。
    • 0

うーん、なんだか友達のカップルを

見ているようですね(^^;)
私の友達は女の子なんですが彼氏の冗談にいつも
傷つき、そのたびにメールでかはわかりませんが
大げさな歯も浮く言葉で色々弁解してくるそうです
(もはや自分で自分の言葉に酔ってる状態)
でも彼女は結局あいつ俺がいないとダメなんだ・・・
みたいな言葉にきれて別れましたけどね。
私も彼氏と喧嘩するとすぐ甘い言葉でごまかそうとします
でも、それじゃーいつまでたっても解決しませんよね。
男の人と女の人の違いって男はその場をおさまればいい
ととりあえず思うし、女の方はそうなった怒りの原因を
知ってほしいと思うから、よけいもどかしくて
ずれが生じるんだよねえと友達どうしで話し合った事が
あります(笑)どこも皆そうなんだと痛感・・・だから
しょうがないのかなって思うようにしてます。最近は。
でもメールで言うのってすごい簡単ですよね。気持ちが
こもってなくても打てるし。相手からの感情をもろに
あびなくてすむし・・・そういう意味では謝る時は
ちゃんと電話かあって謝ってもらいたいと思いますよね
メールだととりあえずあやまったぞみたいで誠意が
あまり感じられませんよね。メールだから大げさなこと
いえるってもはあると思います。もしharunoiro
さんが彼の本当の気持ちを知りたいと思うなら電話か
会って話したほうがいいと思いますよ。
後ねharunoiroさんが彼の冗談に傷つきたくないと
思ったら怒るのではなく(喧嘩になるし)、しゅーんとして本当に
傷ついたよとか悲しいよとか、言い方は悪いけど少し大げさなくらいに
そういうこと言われると本当に嫌なんだ苦痛なんだってアピールして
情に訴えたほうが良いです。じゃないと彼は本当にあなたを
傷つけるまでわからないと思うし治してくれないと思いますよ。
(友達の彼氏もそうでした、すでに癖になってしまい本人も
罪悪感がなくてやってるのが始末に悪い)
なんか参考になってかわかりませんが
お互いがんばりましょーね☆
    • 0

会って、はっきりと『冗談がきつい』と言うべきだと思いますよ。

私自身は、男の人の口べたや照れは理解しているつもりですが、自分が大切な人(つまりあなた)に謝罪の気持ちを面と向かって伝える気持ちが大事なのではと思います。

とかく恋愛に置いては、「好きだ」という気持ちの優先ばかりをしてしまいがちですが、相手のペースや考え方や行動パターンに巻き込まれてばかりでは、受け身の立場にいると苦しいばかりです。

良いところ・嫌なところ…お互い様なのですが、一方的に相手が気持ちをぶつけてくる事を許すと、負担は増すばかりですよ。

『あなたの○○なところは好きだけれど、○○なところは直して欲しい。』とか、謝罪は面と向かってしなければ意味がないことも伝えた方がいいですよ。

きっと彼のことが好きで悩んでいると思うので、悩んだことが無駄じゃない展開に向けて『ちょっくら、やったる』位の気持ちでいいかも。
    • 0