都道府県穴埋めゲーム

昨晩のことです。
昨日会社帰りに,旦那は歯医者で治療を受けた後、ゲーム機を買ってきたようで,私が仕事から帰宅したときには,そのゲーム機をセッティングしていました。
私はそれを見て(私の方が仕事の都合で遅い帰宅でした),ただいま,何を買ってきたの?などただ構って欲しくてあれこれしゃべり掛けてしまいました。
そうしたら,うるさい,うざいという内容のことをかなりきつい表現で言われてしまい,かなり傷ついてしまいました。
今思えば,歯が痛かったのかも知れませんが(夜ご飯も余り食べれていなかった),何もそんな言い方をしなくてもいいのにって思います。
でも私もしつこくて,朝に,そんなに歯が痛かったらそう言ってくれればよかったのに,ごめんねって謝ったのです。
そうしたら,謝れば何でも許してもらえるのか,とまだ怒っている様子です。
私は,あまり険悪な雰囲気で週末を過ごしたくないのですが,怒りがおさまるまでほおっておくしかないのでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

子供っぽい旦那様だな、と個人的には感じました。

質問者さんが謝っても「謝れば何でも許してもらえるのか」とおっしゃっていたのなら当分は放っておくのがいいのではないかと思います。
今日の晩御飯を旦那様の好きなものにしておくとか、何も語らずに、でも邪険にすることなく今晩は過ごされてはいかがですか?そして、話し掛けて貰えたら昨晩のことは忘れて楽しくお喋りすればいいと思いますよ。
    • 0

ごめんなさい。

。。失礼ですが、まだ大人になりきれていないだんなさんって感じてしまいました。

きっと『歯が痛い』という思いと『一刻でも早くゲームをしたい』って思いが強かったのでしょう。
それを邪魔されたと怒っているような気がします。

ただそれぐらいのことで、一晩空けてもまだ怒っているって・・・どうなのかな?

ほうっておけばいいのではないでしょうか?
何事もなかったかのように
    • 0
この回答へのお礼

皆様,くだらない質問に対して,どうもありがとうございます。
質問文を読み直してみたりすると,私自身もまだまだ幼いというか,未熟だなと思うところがありました。
私も幼いなら相手も子供では,いつまで経っても平行線のままですので,旦那をうまくコントロールできるように,私が大人になれるように頑張ります!!

40代既婚男性です。

一言、「歯が痛いから期限が悪い!ほっといて!」で済みますよね。うるさい、うざいなんて???ですね。
またこの話しは夕飯前ですが、流れ的にはあなたがつくったのですよね?先に帰ったなら、ゲームの前に何か準備だけでもしておけばいいのに・・・ゲームのセッティングなんか後ですればいいのに・・・と思いました。
二人とも働いてるなら、二人とも疲れているので、お互い、というより夫が少しは家事をやる姿勢でいないとパンクしますよ。

私は別に謝らなくてもいい、というかご主人が謝ればいいと思っていますが、大人になって謝るならお手紙がいいのでは?あるいはメールでは?
「昨日はごめんなさい。歯医者で治療して痛いって知らなかったので、あなたとおおしゃべりしたくて話しかけたの。痛いから気分が悪いなら、「今、歯が痛いから気分が悪い。話し変えないでくれ」とでも言ってくれれば私だってわかったのに。これからはちゃんと言って欲しいな。
私に話しかけられたらそんなにウザイ?それほどうるさいの?はっきり言ってショックだった。私はあなたを好きだし、いっぱいおしゃべりしたいだけなのに・・・
それにね、私も仕事で疲れて帰ってきて夕飯の支度、家事・・・やっぱり大変なの。そういった大変なことをする前に、あなたと楽しいおしゃべりをして、自分にご褒美と栄養をあげて、よ~し、やるぞ!って気合いを入れたかっただけなんだよ。でも、それって私の我が儘かなぁ?
でもそんなこと言っても仕方ないよね。そんなにウザイなら、これから気をつけるね。あなたもお仕事で疲れて帰ってきてるはずだし、家に帰って奥さんの話しに付き合わされるのが一番ストレスがたまるって話しも聞くしね。これからはあなたが私に話しかけてくるまで話さない方がいい?もしそうなら、辛いけど、努力するね。
それに謝ってもゆるしてくれなかったよね?私は、あなたにも事情があったんだなぁと思ったから、あなたお言葉には一杯傷ついたけど、それでも謝った方がいいと思ったの。だって、せっかくの週末、二人っきりの時間がいっぱいあるんだから、仲良く過ごしたいでしょ?でも、それも拒否されてしまった。私、どうしたらいいの?もう許してもらえないの?」

といった感じではどうでしょう?
    • 0