dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

決められたメール本文を相手の携帯などに送るフォームは、何かツールが必要なのでしょうか?

例 1234という内容のメールをメールアドレスを押して送信ボタンを押した方に、おくられるフォーム。

もちろんログが残るようなものでなくていいです。

検索で調べてみると私自身にメールを送るものはたくさんでてきたのですが、相手におくるものはでてきませんでした。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、もしよろしければお答えの方よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

初心者の方でしたら、自動返信ができるメールフォームをレンタルしてはいかがでしょう。

Google等の検索サイトで「メールフォーム 自動返信 レンタル」などの単語で検索するとたくさん見つかります。
参考URLは最上位に表示されたサイトです。

ブログ上に設置できるかどうかは、どちらのブログサービスをお使いかわからないので回答できません。

参考URL:http://form.fc2.com/
    • 0

>無料のブログサービス上にも設置することは可能なのでしょうか?

詳しいことは私もわかりませんが、ブログにメールフォームを設置している人を見かけたことがあるので不可能ではないと思います。
    • 0

プログラムで行なうには,CGIなどのサーバー上で

動くプログラムが必要になります。
お勧めするならPHPです。
ただメールサーバーは別途用意されている必要が
ありますが。
(もちろん既存のメールサーバーでも可)
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂きどうもありがとうございます。

この書き込みにより自分の勘違いに気付くことができました。

>索で調べてみると私自身にメールを送るものはたくさんでてきたのですが、相手におくるものはでてきませんでした。

あなた自身にメールを遅れるのであれば、
送るメールアドレスをあなた自身ではなく相手のメールアドレスに変更すれば
送ることができるのではないでしょうか?

というか HTML ではないですよね?
(私が HTML でメールを送る方法を知らないだけかも知れませんが・・・。)
PHP とかでプログラミングされてるんですか?

この回答への補足

大変申し訳ありません。
書き込んで頂いた方の文章を読んで理解しました。

mailtoタグのようにHTMLで記述できるのだと私は考えており、以上のような質問をしてしまいました。

CGIについてはほとんど知識はありません。

Web Sender Ver 2.01という物を検索で見つけたのですが、
このような物をまさに欲しかったのです。

初心者の私には設置するのが少し難しそうですが
無料のブログサービス上にも設置することは可能なのでしょうか?

• 0